« トーシン | トップページ | TOA »

【逆ギレ&リダイアル】エルグループ

会社名:
 エルグループ
 (Lグループ)

取り扱い商品:
 ?

主な担当者:
 シノ○ラ様

電話の頻度:
 2005/12/01~2006/12/08:1回
 2006/12/08~2007/01/24:1回

特記事項:
 最近、よく目にする会社名である。ついには、このブログにも深刻な逆ギレの事例が書き込まる始末である。
この世界で逆ギレする"エル(L)"といえば・・・。

2007/01/24 追記
 最近,またかかってきた。
 あまりにもしつこいので,逆ギレ&リダイアル攻撃されることを覚悟できっぱりとお断りした。逆ギレはできるならば回避したいが,何度も"半ギレ"気味の不愉快な勧誘電話に閉口するよりはマシだと判断した。もちろん,万全の下準備を行った上ではあるが。

 下準備は,こちらです。↓
 「勧誘電話対策:逆ギレ&リダイアル攻撃を受けたときの正しい電話線の抜き方

 ただし,上記の対策の場合,リダイアルされた電話を他の方が誤って取ってしまう恐れがある。そこで,今回は先方が"半ギレ"になった段階で,あらかじめ,フロアの方全員に外線を取らないようにアナウンスした。

 さて,逆ギレ対策も完了し,きっぱりとお断りしたら,期待を裏切らず,リダイアルの嵐とお決まりの台詞。逆ギレの内容は,ありきたりで記事にするのも面倒なので省略する。というか,逆ギレの方々の主張どおり,話を聞いていなかった。先方に言わせてみれば,「人の話を聞かない」のは「失礼」であり,逆ギレは妥当というところか・・・。しかし,職場に業務外の電話をかける御社の営業活動は,弊社にとっては営業妨害以外の何者でもない。

["電話の向こう側"の皆さんへ]
 我々は,御社からの電話を受けた場合,一旦,電話を保留にし,この間ににブラックリストを確認したり,「取り次いでもよいか?」を確認しています。または,逆ギレされた場合に備えて準備をしています。保留の時間が1分以上の場合,ほぼ100%勧誘電話であることがバレていると思っていいでしょう。こんな場合には,電話が取り次がれる可能性は零に等しいので,さっさとあきらめた方が賢明です。逆ギレしても,御社とあなた個人の悪名がフロア全体に知れ渡って,笑いものになるだけですよ。

調査日:
 2006/12/09
 2007/01/24 追記
 2007/07/12:記事修正

過去の書きこみ:

「職場での勧誘電話対策(仙台市消費生活センターの場合)」への書き込みより
--------------------------------------------------
本日の昼前、職場に「エルグループ のオ○ですが●●さんいらっしゃいますか」と電話がかかりました。
最初、●●さんに取り次がれ、30分くらい「興味ないです、いりません、電話を切ります、必要ないです・・・」と必死に断りつづける社員さんの声を耳にしていた。
●●さんが電話をおくと、すぐリダイヤルで「エルグループ のオ○ですが●●さんいらっしゃいますか」とかかってきた。●●さんが「いないといって」をジェスチャーで示したので、「席をはずしております」というと、「今いらっしゃいましたよね。何分後に戻られますか」ときたので、「必要ないと言っているのでお取次ぎできません」と断ると、「おかしいじゃないですか。あなただれですか。ちゃんと電話取次ぎなさいよ」と逆ギレ。「失礼します。」といって電話を置くとさらにリダイヤル。
「オ○ですが、●●さんお願いします。」
今度は「おりません。」と答えると
「お前さっきのやつだろ!何様だお前!さっさと替われよ!」と罵倒された。
「どちら様ですか」ときくと、「さっき言っただろ!お前誰だ名前言え!名前!」
「もう一度会社名をお願いします」
「お前どういう教育されてるんだ!態度悪いな~っ!いいから替われよ!」
「折り返しお掛け直しいたしますのでお電話番号を教えて頂けますか」
「馬鹿じゃないのかお前!」
耐えかねて、ガチャッと電話を切ると次はかかってこなかった。
昼食は食べれなかった。

※管理人より連絡(2006/12/09)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)


投稿 エルグループ | 2006/12/08 20:56:12
--------------------------------------------------


削除した書きこみ:
 下記の書きこみを削除しました。
 削除された情報が必要な方や復活をご希望の方は,理由を明記の上,管理人まで連絡してください。

[2007/07/12削除分]
・投稿 | 2007/02/06 17:05
 HPへの直リンクを削除しました。

・投稿 | 2007/02/07 18:59
 HPへの直リンクを削除しました。

・投稿 | 2007/02/07 19:21
 HPへの直リンクを削除しました。

・投稿 | 2007/02/21 20:57
 HPへの直リンクを削除しました。

・投稿 | 2007/05/08 14:12
 HPへの直リンクを削除しました。

|

« トーシン | トップページ | TOA »

「情報」カテゴリの記事

コメント

12月2日から今日まで自宅と職場にエルグループのフ○ゴイと名乗る人物から頻繁に電話があります。
話を聞く前に電話を切りますが、職場も家族も大変不愉快な思をしています。
何か対策はないですか?
少し悩んでいます。

投稿: kero | 2006/12/21 23:10

エルグループ
↓↓↓
http:

※管理人より連絡(2007/07/12)
 HPへの直リンクを削除しました。
 削除された情報が必要な方や復活をご希望の方は,理由を明記の上,管理人まで連絡してください。

投稿: | 2007/02/06 17:05

エルグループと名乗っている奴等の正体
http:
こいつら最低


※管理人より連絡(2007/07/12)
 HPへの直リンクを削除しました。
 削除された情報が必要な方や復活をご希望の方は,理由を明記の上,管理人まで連絡してください。

投稿: | 2007/02/07 18:59

エルグループ
偽名で電話かけてくる
最低なやつら
http:


※管理人より連絡(2007/07/12)
 HPへの直リンクを削除しました。
 削除された情報が必要な方や復活をご希望の方は,理由を明記の上,管理人まで連絡してください。

投稿: | 2007/02/07 19:21

エルグループ=リョーワ・ウェルグループです

投稿: | 2007/02/21 20:48

エルグループ=リョーワウェル

http:

※管理人より連絡(2007/07/12)
 HPへの直リンクを削除しました。
 削除された情報が必要な方や復活をご希望の方は,理由を明記の上,管理人まで連絡してください。

投稿: | 2007/02/21 20:57

うちの職場にもシノ○ラなる人物からかかってきました。リダイヤルの嵐を同僚たちの協力で回避した後、このHPを見つけ、おっしゃるとおり、悪名がフロア全体に知れ渡って,笑いものになっていました。

投稿: | 2007/03/26 21:52

職場にエルグループのハ○ダと名乗る奴から執拗に電話があります。
頭にきたから、こっちから一方的に話してやりました。
ろくな給料も貰ってないのにマンションなんて買えるか!
こっちは妻子持ちのアパート暮し、そんな金があったら
一軒家買うよ!

※管理人より連絡(2007/04/18)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: | 2007/04/17 23:06

とにかくエルグループは態度が悪い。
2、3人の営業マン(と言うよりもただの嫌がらせ)から
執拗に電話がかかってくるのでどうにかして欲しい。
その日の仕事が忙しくて、職場のデスクで昼食を取っている時も、構わずに電話が来る。仕事にならない!
電話に出ても相変わらずの態度。正直何がしたいのかしたいのか分からない。コイツらは嫌がらせが趣味なのでしょうか?

投稿: | 2007/04/24 00:30

エルグループ = リョーワ・ウェル

http:

偽名で職場に電話をかけてきて
断ったらリダイアルの嵐
『何で電話を切るんですかっ!?』だとさ
他人に迷惑をかけるだけの仕事も
世の中にはあるんですね
ていうかこの業界はおかしい。
何故、行政は野放しにしているんだろう?

※管理人より連絡(2007/07/12)
 HPへの直リンクを削除しました。
 削除された情報が必要な方や復活をご希望の方は,理由を明記の上,管理人まで連絡してください。

投稿: | 2007/05/08 14:12

 私共ウェルグループは、世界の名だたる企業が集まり、あらゆる情報の発信地となっている東京の中でも、一等地である都心部に特にこだわり、<パークウェルマンションシリーズ>を展開しております。
 パークウェル、即ちpark wellというブランド名には、そういう都心一等地の中にあっても、潤いと憩いを提供できるオアシスとしての公園の如く、私共が提供するサービスが、お部屋をご購入された方、居住者の方、土地をご提供された方、周辺住民の方、私共とつながりを持って下さった全ての方々に有益な結果をもたらし、喜んで頂けますように、という願いが込められています。
 park wellという言葉の原義を忘れることなく、社員ひとりひとりが水火も辞さない努力をし、高品質で安全・快適な住空間の提供に尽力していく所存でございます。
 今後とも、ご支援ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

投稿: | 2007/06/08 12:52

社員ひとりひとりが(勧誘電話において)水火も辞さない努力をし、高品質で安全・快適な住空間の提供に尽力していく所存でございます

投稿: | 2007/07/24 01:28

7月に リョーワ・ウェルから勧誘電話が有り、
説明だけで会って聞いてくれと言われ、
1時間の約束で喫茶店で話を聞いたら、
1Rマンションで3000万もする物件だったので
無理だと思い断りたかったんが、
強引に申し込みさせようとして6時間以上
帰してもらえず最悪でした。

社員ひとりひとりが水火も辞さない努力とは?
強引に売りつけるかとかな?

投稿: | 2007/09/05 02:58

エルグループの足○から電話あり。
本人が断っても、しつこく電話してきました。
取り次ぐのを拒否していたら、「お前、あたま弱いだろ!!」と暴言をはかれ、「電話だから強気なんだろ、これから行ってやる」と言われた。
非常に腹が立ちました。

※管理人より連絡(2007/10/18)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: sk | 2007/10/16 17:05

リョーワ・ウェルは、「投資用マンションを買ってオーナーになりませんか」と電話でマンションの購入を勧め、断ってもしつこく勧誘する。

投稿: | 2007/10/19 12:57

リョーワ・ウェルの小○山から電話が有り、1時間位の説明だから会って聞いてくれと言われ、会ってしまったら5時間以上も説明聞かされ、申し込みするまで帰してくれなかった。

リョーワ・ウェル社員はは、強引に粗悪な物件売りつけるすごい努力だ!!!!

投稿: | 2007/11/13 00:18

ぐちゃぐちゃいって相手を論破するのが業者の戦法ですが,(電話もここの業者書き込みも同じです)
自分がいやと感じるものは買う必要ないので断りましょう!!(ま,当たり前の事ですが)
このサイト内での他の方の書き込みを引用しつつ,自分で調査したものも加えた対処法を書きます。

【消費生活センターのアドバイス】
 以下対処法:他の方の書き込みを引用
1.「どちらさまですか?」ときちんとした態度で相手の名前と社名を尋ねる。(これまで何度もかかってきていたとしても、そうしてくださいとの事)
2.その次に「会社の所在地と電話番号を教えてください」ときちんとした態度で尋ねる。
【重要】なんくせをつけて絶対言わないそうです。
3.「所在を明確にしない人とは話はできません。もう二度と電話をしないでください」と"毅然"とした態度で"丁寧に"回答する。
【重要】相手が激高して恫喝等してきますが、"相手のペースに一切乗らない"ことが重要だそうです。
4.最簿に"丁寧に"「失礼いたします。」と言い、ゆっくり電話を切る。
んで、これを実践し電話を切ると間髪いれずに切れまくって何度も電話かかってくるので、しつこく2.3.4をしましょう。ひと段落したらその後すぐに最寄の消費生活センターにやり取りを報告し,今後の相談をしましょう。

ちなみに,家に行くと相手が言っても,家には絶対来ないそうです。
その場の成り行きによっては,警察呼ばれたり,宅建業法違反(押し売り行為)になる可能性が高い事は自分等が一番よく知っているそうです。

【警察への相談】
これでも収まらない場合は,最寄の警察の生活相談課とか生活安全課とかに行って,対処法を伝授してもらいましょう。
なおかつ収まらない場合は.........警察官(刑事)による業者(担当者当人)への指導.......または検挙となるそうです。
ではでは

投稿: やれやれ,疲れますなー | 2008/02/06 12:58

本日電話あり。リョーワのカネ○と名乗ってたから、多分ここだと思うのですが。

穏やかな口調だが、断っても断っても電話を切らせてくれない。

ガチャ切りしようかと思ったが、リダイヤル攻撃されるのもイヤなので、試しに
「以前消費者金融でトラブルを起こし、金融機関のブラックリストに載っている」
と言ったらアッサリ引き下がっていきました。

結構使える手かもwww

投稿: | 2008/10/24 12:27

リョウワの残党が「アップルアドバイザーズ」という同業を立ち上げました。"顧客"名簿は、どうもこういった悪徳業者の間を循環しているみたいで、今晩も自宅に勧誘電話がかかってきました。世界大不況の今、家計のやりくりにさえ悲鳴をあげているのに、誰が2,500万円もするワンルームマンションに“投資”するというのでしょう?呆れてものが言えません。

投稿: ほとほと呆れてます | 2009/01/19 00:07

5月11日ごろからギブコムから電話あり、調べたらLグループのようです。03-574X-4XX4
03-X740-X00X注意しましょう。

投稿: | 2009/05/16 22:08

池袋のファーストアセットと言うワンルームマンション屋から電話がよくある。マジウザイ。

投稿: | 2010/04/29 18:56

本日、エルコーポレーション オ○ワより着信有り。「勧誘のお電話は一切お断りしています」と言って切ろうとしたら電話口から「勧誘じゃねーよ!誤解すんなバカ!!」等と怒鳴り声が聞こえてきた。自分で自分の首を絞める営業というのは、こういう奴の事を言うのであろう。

投稿: Telephone Security | 2010/10/18 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82327/12990598

この記事へのトラックバック一覧です: 【逆ギレ&リダイアル】エルグループ:

« トーシン | トップページ | TOA »