« 【逆ギレ&リダイアル】ユニテックス | トップページ | トーア »

【逆ギレ&リダイアル】PIM,BIM(BIマネージメント),DIMは別の会社です。

会社名:
 PIM
 BIM
 DIM
 BIマネージメント

取り扱い商品:
 PIM:不動産
 BIM:?
 DIM:不動産
 BIマネージメント:?

主な担当者:
 PIM:オ○○タ様
 BIM:ニ○ノ様
 DIM:ニ○様
 BIマネージメント:ヨ○○ワ様

電話の頻度:
 PIM:2005/08/01~2005/09/02:2回
 BIM:2005/07/01~2005/09/02:2回
 DIM:2005/08/01~2005/09/02:1回
 BIマネージメント:2005/09/25~2005/09/30:2回

特記事項:
・電話だと"P""B""D"の違いが聞き取りにくい。まぎらわしいが,どうやら,別の会社らしい。
・"逆ギレ"することがあるので注意。
・"逆ギレ&リダイアル"の被害情報多数あり。
・BIM、BIマネージメントは別の会社らしい。ということは、DIMという別の会社も本当に存在する?

※記事を"PIM","DIM","BIM"に分けて書き直しました。新規の書き込みは下記にお願いします。
  PIMはこちら
  DIMはこちら
  BIMはこちら

調査日:
 2005/09/30
 2005/10/17 HP追記(情報提供ありがとうございました)
 2005/10/26 会社名を一部削除(情報提供ありがとうございました)
 2005/10/28 記事をBIM,DIM,PIMとで分ける(情報提供ありがとうございました)
 2006/07/01:個人名を伏字に修正(ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)
 2007/07/02:記事修正


削除した書きこみ:
 下記の書きこみを削除しました。
 削除された情報が必要な方や復活をご希望の方は,理由を明記の上,管理人まで連絡してください。

[2007/07/02削除分]
・投稿 | 2005/10/15 00:52
 PIMに関して,HPへの直リンク,もしくは,会社を特定できる情報があるので,非公開にしました。

・投稿 ピンちゃん | 2005/10/25 13:31
 BIMに関する情報のうち,HPへの直リンクを削除しました。


[2012/08/10削除・修正分]

・投稿: ピンちゃん | 2005/10/25 13:31
 株式会社バンズ・インベスト・マネジメント様(本社:東京都新宿区)から送信防止措置請求がありましたので一部修正しました。
株式会社バンズ・インベスト・マネジメント様の主張の概要は下記です。

・内容は全くの虚偽である。
・株式会社バンズ・インベスト・マネジメントは,勧誘電話について顧客に不快感を与えないように細心の注意を払っており,本件コメントやブログが指摘するような行為は行っていないのであるから,本件投稿は全くの虚偽を摘示するものである。

|

« 【逆ギレ&リダイアル】ユニテックス | トップページ | トーア »

「情報」カテゴリの記事

コメント

DIM 丸○から電話がありました。
非常に請っています。
切っても切っても数十回電話がかかってくるし、殆ど脅しの状態です。
家まで押しかけてやる。

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: DIM マ○○シ | 2005/10/12 13:21

 すいぶんひどいですね。心中お察しします。
 冗談だと思いますが、ほんとに家までおしかけないでくださいね。役に立つかどうかわかりませんが、対処方法を書いてみます。
 時間があれば、右側の勧誘電話関連のサイトを覗いてみてください。何かきっかけが見つかるかもしれません。

1.家にかかってくる場合
・家にいる場合にも常に留守電にしておき、相手がはっきりしない場合は電話に出ない。
・知人との連絡は携帯を使う。
・ナンバーディスプレィ付きの電話を取り付けて、電話をとる前に電話番号を確認する。特定の電話番号の着信を拒否する。

2.会社にかかってくる場合
1)相手が脅してきても話を聞かないこと。相手の問いかけを無視すること。さっさと電話を切ること。(この場合、こちらから切っても問題なし。)
2)相手が逆ギレしても、絶対に反撃しないこと。火に油をそそぐだけで無意味。(ただし、これが結構難しい)
3)リダイアルしてきた場合は、電話線を抜く。
4)業務上可能であるならば、外線電話を当面自分でとらないようにし、他の方に取り次いでもらう。勧誘電話ならば、取り次げない旨(この場合、会社の規則であることを伝えると効果的)、または、退職した旨(自分で電話を取った場合にも有効)を伝えてもらう。会社の協力が必要ですが・・・。
5)それでも改善せれないならば、会社の上司に相談する。ここまでくると営業妨害である。もはや、個人の問題ではなく、会社対会社の問題である。
6)会社の協力が得られない場合は、迷惑電話ごとに下記の事項を記録しておき、再度上司に相談してみる。たいていの上司は、具体的データを見て驚く。

・先方の会社名
・先方の名前
・電話がかかってきた年月日時
・電話が終了した年月日時

7)それでも会社が動かないならば、警察や消費者センタなどに相談してみる。あまり期待はできないかもしれませんが、やるだけのことはやってみましょう。電話が50回を超えると警察も少しは動いてくれることを聞いたことがあります。

8)ひとりで悩まないこと。近くのだれでもいいですから、相談してみてください。少しは気が晴れると思いますし、思いがけず、いいアドバイスがGetできるかもしれません。

投稿: 電話番@管理人 | 2005/10/14 02:36

 すいません。最後の電話から1時間ほどたっておりますが、恐怖感が収まりません。
 20時ごろに一回目の連絡が入り、お話を聞いていたところ、不動産経営のセールスでした。
 他の電話がかかってきたので、丁重にお断りしたのですが、その後、20数回にわたりリダイヤルされ、途中から恐怖を感じました。
 途中で電話を切ったことや、生半可な知識を披露されたことに憤りを感じ、しつこく電話をかけてきたとのことです。
 途中から電話を録音していたのですが、その旨を伝えると、「脅迫するんですが!」というお話で、これが脅迫に当たるのかどうかもわかりませんが、失礼な電話応対があったことをお詫びし、契約やアポイントをとるなどするつもりはまったくないことを再三伝えたのですが、なかなか電話を切ってもらえません。(こちらからきるとしつこく電話をかけなおしてくるので)
 「自宅まで訪問する」などの発言もあり、このようなご連絡をいただく方とは恐怖を感じるので絶対に会いたくありませんと何度も伝えたのに、しつこく訪問すると言ってきます。
 さんざんたとえ話(電話の録音の旨を伝えたことで直接攻撃はできなかったようです。)で侮辱的な発言をいただきました。
 「今後、同様の電話がかかってきて、興味がないのだったらガチャ切りしてください。」との捨て台詞で電話を切られました。
 大変な恐怖を感じて、明日も仕事なのですが睡眠をとれるか不安です。
 また、明日以降も再三電話がかかってくるか不安です。 
 こちらの会社は宅建協会に加盟しているのでしょうか?
 だとしたら、メールか電話で状況をお伝えしようかと思うのですが・・・

投稿: すごい恐怖でした | 2005/10/15 23:41

 上に投稿した者です。
 なんとか4時間ほど睡眠をとることができ、仕事に行くことができました。
 いま、戻ってきて、また電話がかかってきたら、と思い、警察に相談しました。
 110番にかけたところ、所轄の警察署の電話番号を教えてもらい、そちらで相談にのるとのことで、さっそく相談しました。
 警察では、まず、相手先の電話番号を聞くように指示され、その後、警察と相談する。と伝えるように指示されました。
 訪問する。というのはほとんど実行されず、もし、実際に訪問されたら、家には入れず、退去しないようであれば警察に連絡してもらえれば対応するとのことでした。
 とりあえず一安心です。
 これからは、このような電話勧誘があれば、所轄の警察署と相談の上対処することにします。
 なにかの参考になればと思い、書かせていただきました。
 ありがとうございます。

投稿: すごい恐怖でした | 2005/10/16 12:19

"すごい恐怖でした"さんへ

 おつかれさまでした。
 警察の方が言っているように、家までおしかけることは稀です。ただし、「来るなら来てみろ!」などど相手を挑発すると、本当に来ることがあるのでご注意。
 私の経験では、同じ人物からの勧誘電話が2日以上続いたことはありません。ただし、相手を挑発したり、こちらが弱気になってもう一押しで契約に持ち込めそうな感触を相手に与えると、まとわり付かれることがありますので、しばらくの間、在宅中も電話を留守電にしておいた方がいいでしょう。こちらのガードが固いことが分かれば、そのうちあきらめてくれます。

投稿: 電話番@管理人 | 2005/10/17 00:47

本日、【BIMイ○○ワ】と名乗るものから会社に電話がありました。
老後の年金代わりにワンルームマンションを斡旋するような内容でした。
先日も同じような電話が1件あり、断っても「とりあえず、あなたのことなのだから話をきけ」の一点張りで切ろうとしないのが同じ手口でした。
とりあえず4~5分電話対応させられましたが、「迷惑だし必要ない」と断って切りました。
その直後また電話があったので、職場内の人に断ってもらいましたが、その方もかなり不愉快な思いをしたようです。
個人情報保護法に伴い、削除依頼はしましたが、次に電話がかかって来るようであれば、「前回削除依頼したのに何故電話ができるのか?」と聞いてみようと思っています。

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: BIMイ○○ワ | 2005/10/17 17:52

 被害者続出ですね。
 さて、個人的には、名簿の削除依頼を勧誘元に依頼するのはお勧めできません。理由は下記です。

・かえってこちらの個人情報をより多く相手に知られる恐れがある。少なくとも名簿の正誤を確認することができる。
・相手に自分のことを印象付けてしまう。この場合、勧誘者が再度電話をかけてきたときの勧誘がよりいっそうしつこくなる。勧誘元のマニュアルには「勧誘電話にたいして何か特別な反応をする人は、契約を結ぶ可能性が高い」というようなことが書いてあるそうである。("愛憎"という言葉もありますし。)
・彼らに法律は通用しない。法律に抵触しないような、うまい方便や方策を必ず用意している。(そうでなければ、勧誘電話はとっくに取り締まられてしまって、この世に存在しないはずである)
・名簿は日々更新されている。勧誘員も日々入れ替わっている。「前回削除依頼したのに何故電話ができるのか?」と聞いてみても、しらばっくれられるのがオチ。これで警察が動いてくれるかは疑問。

 ちょっと辛口でしたが、世の中こんなもんでないかと思います。残念ながら・・・。

投稿: 電話番@管理人 | 2005/10/18 00:33

おしゃる通りだと思います。
ある意味通常な社会からドロップアウトしたような人達で構成されているような組織だから「なんでもあり」みたいなのかもしれませんね。
参考になりました。
とりあえず昨日2回目以降から電話はありませんが、厳重警戒体制で臨みます。

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: BIMイ○○ワ | 2005/10/18 13:01

PIM ×
BIM ○
DIM ×
BIマネージメント ○


やばいです。

※管理人より連絡(2007/07/02)
 HPへの直リンクを削除しました。
 削除された情報が必要な方や復活をご希望の方は,理由を明記の上,管理人まで連絡してください。

※管理人より連絡(2012/08/10)
 コメントの一部を削除しました。
削除された情報が必要な方や復活をご希望の方は,理由を明記の上,管理人まで連絡してください。

投稿: ピンちゃん | 2005/10/25 13:31

 情報提供ありがとうございました。危うく、誤った情報を公開し続けるところでした。

投稿: 電話番@管理人 | 2005/10/26 01:13

こないだ勧誘受けました・・・・・・

投稿: パパラッチ | 2005/10/28 15:09

DIM/吉○という人から入電。
取次ぎ→断り→節電されていた。
すぐにリダイヤルするDIM/吉○。

名乗らない。。。。
『失礼ですが、会社名とご担当者様お名前いただけますか?』
と言うと、
『SMCの安○です!度々で恐縮なのですが・・・・』

ちょwwwwww待っwwwwwww
なんで別会社の別人が『度々で恐縮』とか言ってんだ?見たいな?
コレでDIM=SMC ケテーイ(・∀・)

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: 匿名希望の電話受信係 | 2005/11/11 15:00

DIMのナ○○マ(ナ○○マかも)という男から会社に不動産投資の勧誘電話がありました。数度目の電話でこちらがブチ切れして電話を叩き切ったところ。激しいリダイヤルの嵐。他の社員に取り次がないでくれと頼んだところ、完全にヤクザ口調で電話に出た他の社員に「○○を出せ、でめえも潰すぞ」と脅迫めいたことを言っているらしく、仕方なく電話に出ると、尋常ではない脅し文句で責められるので、こちらも頭に血が上り、冷静さを欠いた対応をしてしまいました。結局、数時間ほど仕事が止まってしまい、たへんな迷惑でした。また電話が掛かってくると完全に業務に支障が出るので、総務部と相談し、勧誘電話の対応について対策をお願いしたとこ、他の社員からも苦情がきているらしく検討中とのことでした。あまりに卑劣なやり方に怒りがおさまりません。

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: ケイムラ | 2005/11/18 15:13

2006/1/26 昼前。
○△Mのイ○○ワと名乗る人物から
(○-JかA, △-IかY 社名を聞き直しても言わなかった)
マンション経営の説明をさせて欲しい。
何時なら?今日がダメなら明日は?,明後日は?
「興味が無い」と断って切ると、
逆ギレ&リダイヤル。それなら自宅に伺いますとな。
以前このページを見せていただいていたので、
驚きはしなかったが、ムカツク!&疲れた~

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: Y | 2006/01/25 12:45

上の2006/1/26←間違い。2006/1/25でした。

投稿: Y | 2006/01/25 12:46

2006年3月9日と、10日に、BIM田○と名乗る男から電話あり。3月9日は、いつもの勧誘電話と同じように「いりません」とガチャ切りし、2回目も同じように処置したら掛かって来なかったのですが、10日夕方電話があり、2回ガチャ切りしたのですが逆切れされて3回掛かってきました。3回目に私も切れてしまい、つい電話を長引かせてしまいました。(間違った対応だったのですね)結局1時間くらい電話に付き合わされ、「バカ」だ「おかしい」と罵倒された挙句、ようやく電話を切りました。
このブログをよんで、心が軽くなりました。今度は対応を間違えないようにします。

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: もうイヤ | 2006/03/11 15:59

ウチも、同じ課の人物宛に何度もBIMからかかってきました。
最初の挨拶からとても普通とは思えず
(いわゆるヤンキー口調。でなければジャンキー?)
あまりにも執拗なため、その人物は退職したということにしました。
「え? ホント? マジで?」としきりに不思議がっていましたが、
それ以来かかってこなくなりましたよ。

警察にも投書してみましたが、なかなか動いてはくれないでしょう。
どんな組織が脅迫まがいの勧誘をしかけているのか、
メディアに調べてもらう価値はある。かもです。
例えば「報道特捜プロジェクト」など。→ http://www.ntv.co.jp/tokuso/

(とりあえず私はメールしてみました。
数が多くなれば、警察よりは動いてくれるかもしれません)。

投稿: 退職したということで解決 | 2006/04/26 16:50

今日会っちゃいました  次回2月6日の約束してしまいました。どうすればいいのか解りません。助けてください

※管理人より連絡(2007/01/30)
 このブログの右側上のリンク「【記事目次】勧誘電話対策」を参照してみてください(カレンダの下あたりにあります)。まずは,この中の「勧誘電話対策:【マンション】不動産系 迷惑電話対策室4【勧誘】">>1さん"の場合」を読んでみてください。

投稿: | 2007/01/29 22:17

たまに職場にかかってきます。税金の話があれば、「税金いっぱいはらいたいんですよ。」「節税?国家のために税金を納めるのが国民の義務でしょう?」
で、たいてい向こうはあきらめます。
が、また違う担当者からかかってくるので、あんま効果ないってことかな?


※管理人より連絡(2007/07/02)
 新規の書きこみは,PIM,BIM,DIMの記事にお願いします。

投稿: ううむ | 2007/03/14 18:08

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82327/6195202

この記事へのトラックバック一覧です: 【逆ギレ&リダイアル】PIM,BIM(BIマネージメント),DIMは別の会社です。:

» ジュウハン(住販?)の電話 [私的ログ]
このところかなりしつこく「ジュウハン」と名乗る住宅セールスの電話がくる。何を言っ [続きを読む]

受信: 2006/03/05 17:56

« 【逆ギレ&リダイアル】ユニテックス | トップページ | トーア »