« 番外編:赤十字 | トップページ | 【逆ギレ&リダイアル】ユニテックス »

リーディング(リーディング・トレード・ジャパン)

会社名:
 リーディング
 リーディングトレードジャパン

取り扱い商品:
 ?

主な担当者:
 ヌ○タ様

電話の頻度:
 2005/09/09: 1回

特記事項:
・用件を聞いてみたら、「個人的な用件で、"はじめまして"のあいさつです。」と答えてきた。意味が分からん。
・寄せられた情報によると・・・・。電話の対応にはくれぐれも注意されたい。
 →くわしくはこちらの「通行人」さんからの書き込みを参照してください。

勧誘電話の発信元について:
・事業内容:投資型マンションを販売する不動産会社です。
・創業:1990年代創業です。
・社員数:約10名です。
・免許:東京都知事から免許を取得しています。
・加盟団体:社団法人全日本不動産協会,社団法人不動産保証協会
・就職サイトに求人広告を出しています。
・検索キーワード:「リーディングトレードジャパン」

調査日:
 2005/09/30
 2005/10/09 HP追加(情報提供ありがとうございました。)
 2006/04/17 逆ギレ情報追加(情報提供ありがとうございました。)
 2006/07/01:個人名を伏字に修正(ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)
 2007/07/01:記事修正

削除した書きこみ:
 下記の書きこみを削除しました。
 削除された情報が必要な方や復活をご希望の方は,理由を明記の上,管理人まで連絡してください。

[2007/07/01削除分]
・投稿 よろ | 2005/10/09 18:45
 HPへの直リンク,もしくは,会社を特定できる情報があるので,非公開にしました。

[2015/05/19変更分]
 削除請求をニフティ株式会社法務部様からいただきました。
削除請求の概要は下記です。

1. 侵害された権利
 名誉棄損,信用棄損,業務妨害

2. 侵害された理由
 「逆ギレ&リアダイアル」とありますが,当社ではこのような電話での営業は行っておらず,明らかに事実に反する情報が掲載されています。

 上記をふまえて,本文を修正しました。
修正内容は下記です。

・タイトルの変更
・「特記事項」の表現を変更
・リンク切れを削除


|

« 番外編:赤十字 | トップページ | 【逆ギレ&リダイアル】ユニテックス »

「情報」カテゴリの記事

コメント

本日弊社営業宛でかかって来ました
イライラが溜まっていたので、ウサ晴らしのため、おちょくりました
私が担当営業になりすまし、相手をしました。
モチロン、すぐに大きな音で電話を切りましたけどね

投稿: Ring | 2008/10/02 11:58

本日先輩宛にかかってきました。
電話にて少し話しを聞いてから電話を切ったためか
その後3~4回電話がかかって迷惑でした。
電話で話しをせず切るという対応したほうがよさそうですね。
コマ○ダ○さん。いらない!といってるのにキレて電話してくるなよ。
流れていると思われるリストを消す方法はないでしょうかね

※管理人より連絡(2008/10/03)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: | 2008/10/02 12:28

本当にしつこいですよね。
私は、
○○さんに、5,6回電話で怒られました。

この会社の受付に、クレーム言ったら、
その○○さんに、電話をつながれてしまいました。

会社ぐるみの犯罪ですね。

投稿: 私も迷惑をこうむりました | 2008/12/03 19:24

カミカ〇、ヤマガ〇等など
毎日のようにしつこくかけて来ます。
業務の阻害事項となっているので、もう止めてもらえないかと言ったところ
カ〇カワ、ヤ〇ガタとも切れてリダイヤル攻撃開始でした。
こんな会社がペナルティーなしで存在していると思うとむかつきます。
こっちは好きで残業してる訳じゃあないんだぞ。

投稿: 仕事になりません | 2009/06/25 21:30

定時後に電話がかかってきました。ムカついていたのでさっさと切りました。

投稿: 先ほど電話あり | 2010/06/11 17:52

本日電話来ました。
ホントしつこいですよ!
10分間に5回です。
少々会話したので、あり得ない回数です。
何がしたくて電話してくるのか判りません。
だまして何か契約するんでしょうか?
この点は確認した方が良かったのか?
3回目に住所と名前聞いて、
警察に通報しました。
警官の方が来て頂いて色々お話ししました。
現状では動けないそうですが、
しつこく掛けてきたり、脅迫などされれば生活安全課が動いてくれるそうです。
皆さんも警察の方には電話しておきましょう!
こまめに記録を取っておくといいそうです。

それとヤフーさんで検索したら凄いヒット数ですね。
4万超えです。
その中のいくつかは自演乙状態でした。
やれやれです。

ちなみに掛かってきた番号は携帯番号で、
迷惑電話の常習のようです。
みなさん気を付けいて下さい!

投稿: | 2010/08/31 17:06

しつこいほど電話が来ます。偽名を使ってかけていおるようです。声が同じでも名字が違います。これで4回来ました。要注意です。ここの会社は。

投稿: ハリー | 2011/07/26 16:41

今日も、電話があり、すぐに興味がないと電話を切ったら、3度も折り返し電話があり、逆切れされて45分話をしました。本当に皆さん注意してください。

投稿: メーク | 2011/09/18 17:39

今日かかってきました
面白かったんでちょっと相手をと思い会話
私の担当はコブ〇さん
要件は父に対しての営業だという。
なので何の営業ですか?会社名とHPなんかのアドレスを含めて教えてください。など色々と質問。
がしかし、質問に答えない。また都合が悪い質問には話を逸らすというお決まりの手口
自分に有利だと思われる私の回答を引き伸ばし核心にせまれない・・・・が録音していると確認した上で次のことを認めた
私の質問
・迷惑電話などと多くの書き込みがありますが、あなたたち企業の電話は迷惑電話のたぐいですか?
・またリダイヤル、逆切れ、恫喝など法に触れる行為をしていますか?返答はYESかNOでお願いします。
返答
・そういった類の書き込みは事実です。
・ある時はあるし、ない時はない。答えとしてはYESです。

と迷惑電話である事を認めた。
明らかな迷惑行為なので対応は切るでいいかと・・・
あと色々鎌かけて聞いてみると
・何県在住
・仕事内容
・電話番号
とこれらの情報は知っている模様。
その他の家族構成や携帯番号は知らないようでそれらを聞こうとする素振りも見せたのでそちらにはもっと注意したほうがいいでしょう。
また「自分の言葉にはきちんと責任を持って下さい」や「今はこちらが話してるんです。きちんときけないのですか?」や「今はその話をしていません。」などと言っておりました。営業部の人間でないことがこれらの発言でお分かりいただけると思います。
一貫して相手は理解力に乏しく話を有耶無耶にする傾向です。

切る以外で怒りをぶつけようと思うのなら、私みたいにある一点に的を絞ってそれ以外の返答を遮り答えさせていくといいと思います
現に電話は一回きりでまた鳴る事はありませんでした。
これらはあくまで私のケースなので参考にならないかもしれませんが・・・・
長々と生意気で稚拙な文、失礼しました。
被害者が減る事を祈りながら終わりとさせていただきます

投稿: しがない高校生 | 2012/03/18 17:48

この会社しつこいですよね。
以前警察に相談したところ、
仕事(業務)に支障が出るようなら、
先方の所轄の生活安全課に相談すると良いそうです。
警察の方から警告してくれるそうです。
それと掛かってきた電話は、名前(どうせ偽名でしょうが)と住所(聞けるなら)を記録すること、かかってきた時間を記録するとよいそうです。

投稿: うまみち | 2012/12/07 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82327/6194895

この記事へのトラックバック一覧です: リーディング(リーディング・トレード・ジャパン):

« 番外編:赤十字 | トップページ | 【逆ギレ&リダイアル】ユニテックス »