« キーエンス | トップページ | SG,SGC(→エスグラント) »

【逆ギレ&リダイアル】カイテキ

会社名:
 カイテキ

取り扱い商品:
 不明

主な担当者:
 ウ○○カ様

電話の頻度:
 2005/08/05~2005/09/02:2回

特記事項:
 私がこれまでに出会った中でも屈指の悪質な勧誘をしてくる。いわゆる逆切れ系であり、下記のような攻撃をしてくる。

①電話の受け答えが気に入らないと(ターゲットが不在、先方の電話番号を問い合わせる、取次ぎを断るなど)、罵倒してくる。
②電話を切っても何回もしつこくリダイアルしてくる。

 この会社以外にも逆切れ系の勧誘を行う会社は多数存在する。不愉快きわまりない。

逆切れ系電話対策:
[ポイント1]
 相手が逆切れした場合は、さっさと電話を切ってしまいましょう。
 逆切れ系の勧誘電話の狙いは、暴言をあびせかけることで気の弱い人を追い詰めて、契約を結ばせてしまうことだと思われます。まともに相手の話を聞いていると、電話を切るタイミングが見つからないので、どんどん追い詰められてしまいます。相手にしゃべらせておくと、延々と1時間以上も説教を垂れ続けます。
 たいがい「話が終わる前に電話を切るなんて、あなた失礼じゃないですか。社会人として常識がないんじゃないですか。」の類の言葉をあびせかて電話を切りにくくしてきます。しかし、見ず知らずの相手に電話をかけてきて、セールスを断るやいなや、逆切れする方が非常識であるのは明らかで、そんな人から非常識呼ばわりされる理由はどこにもありません。こちらから電話を切っても問題なし。

[ポイント2]
 間違っても相手をとっちめようとしないでください。相手はトークのプロです。会話をすればするほど、こちらの言葉の揚げ足をとられて、どんどん不利な立場に追い込まれます。

[ポイント3]
 相手が喧嘩を売ってきても絶対に買わないでください。火に油をそそぐようなもので、相手はよりいっそうエキサイトしてきます。不毛な戦いはお互いに時間の無駄なので、さっさと電話を切った方が利口です。また、喧嘩しているあなたの姿は、傍から見ていて、決してかっこいいものではないでしょう。有能な秘書のようにクールに対応するのが大人です。

[ポイント4]
 リダイアルしてきた場合は、うっとうしいので、電話線を抜いてしまいましょう。

勧誘電話の発信元について:
 被害が限定されているため,非公開にします。
 情報が必要な方は,管理人まで連絡してください。

調査日:
 2005/09/02
 2006/07/01:個人名を伏字に修正(ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)
 2007/07/01:記事修正

削除した書きこみ:
 下記の書きこみを削除しました。
 削除された情報が必要な方や復活をご希望の方は,理由を明記の上,管理人まで連絡してください。

[2007/07/01削除分]
・投稿 匿名 | 2006/06/30 02:04
 HPへの直リンク,もしくは,会社を特定できる情報があるので,非公開にしました。

|

« キーエンス | トップページ | SG,SGC(→エスグラント) »

「情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82327/5760169

この記事へのトラックバック一覧です: 【逆ギレ&リダイアル】カイテキ:

» キーエンス、すげぇ [ブログでほったらかし収入をGETして美味しいものでも食べ行こう]
今日テレビでキーエンスの特集を見た。すごい会社でビックリ、こんな会社に就職できたらいいなぁ・・・30歳で年収1000万円超え、とありましたが、給料だけではない会社の魅力が十分伝わる番組でした。テレビ放送直後にキーエンスで検索して、オフィシャルサイ...... [続きを読む]

受信: 2007/08/13 23:25

« キーエンス | トップページ | SG,SGC(→エスグラント) »