« 【逆ギレ&リダイアル】スペース(SC) | トップページ | センチュリー(ヨウコウ) »

【逆ギレ&リダイアル】クリエイト,LC

会社名:
 クリエイト
 LC

取り扱い商品:
 クリエイト:?
 LC:確定申告

主な担当者:
 クリエイト:イ○ヤ様,コ○ト様,ユ○ラ様
 LC:イ○ヤ様,ウ○ダ様,イ○ラ様

電話の頻度:
 クリエイト 2005/07/01~2006/03/25: 3回
 LC  2005/07/01~2006/03/25: 5回

特記事項:
・電話の声がやたらうるさく横柄である。
・寄せられた情報によると、LC(エルシー)=パートナーズ=LCパートナーズであり、親会社はリビングクリエイトだそうだ(情報提供ありがとうございました)。
・逆ギレやリダイアルする勧誘員もいるようである。

 "パートナーズ"の記事はこちら。

勧誘電話の発信元について:
・1980年代創業の不動産会社です。主に,投資型マンションを販売しています。
・社員数は約40名です。
・宅地建物取引業の免許を取得しています。
・全国宅地建物取引業協会連合会に加盟しています。
・就職サイトに求人広告を出しています。
・検索キーワード「リビングクリエイト」

調査日:
 2005/08/07 新規作成
 2006/03/26 記事全面修正。"ライフ""菱和ライフクリエイト"の記事を分離。
 2006/07/01:個人名を伏字に修正(ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)
 2007/07/01:記事修正

削除した書きこみ:
 下記の書きこみを削除しました。
 削除された情報が必要な方や復活をご希望の方は,理由を明記の上,管理人まで連絡してください。

[2007/07/01削除分]
・投稿 | 2006/06/17 18:13
 HPへの直リンクを削除しました。

|

« 【逆ギレ&リダイアル】スペース(SC) | トップページ | センチュリー(ヨウコウ) »

「情報」カテゴリの記事

コメント

ここ、うちにも時々きます。
この間はLCの山○と名乗ってました。
毎回、
「○○が戻りましたら、折り返しお電話差し上げましょうか?」
というと、
「どうしようかな~、そうですね、おねがいします。」
と言ってから教えてくれる電話番号が、毎回違う。
しかも、東京都住宅○社の代表電話だったり、
(財)墨○まちづくり公社の代表電話だったり。
もちろん、そんな人いませんと言われます。

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: hiyochan | 2005/10/27 13:25

 電話番号を教えてくれるとは、珍しいですね。しかし、嘘の電話番号を騙るようでは、企業イメージダウンは避けられません(電話番号を教えてくれないケースよりも、騙られた会社にケチが付く分タチが悪い)。勧誘員の研修をもっとしっかりした方がいいようですね。

投稿: 電話番@管理人 | 2005/10/28 00:20

クリエイトのワ○○ベさんからかかってきました。

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: MIX | 2006/02/22 21:32

リビングクリエイト
電話を掛けるときは、エルシー、クリエイトもしくはエルアンドシーの
どれかで掛かってくる。すぐ逆切れで、しつこくリダイアルが掛かってくる。

会社のホームページは

※管理人より連絡(2007/07/01)
 HPへの直リンクを削除しました。

投稿: | 2006/06/17 18:13

前の電話でキレ疲れたのかオイラが出たときには息が切れてました。もしかして、オイラに興奮してたのかも♪

投稿: あうあうあ | 2006/06/22 22:16

勤務先に何度も「クリエイト」から電話あり

居留守を使い、受付担当さんに
「こちらからかけ直しますのでお電話番号教えていただけますか?」
と聞いてもらったら
「急ぎじゃないので」と言って電話を切ったそうです

ここ数週間いろんな会社からの勧誘電話多過ぎ。
業者も必死ですね。

投稿: 毎日ごくろうさん | 2006/06/24 11:59

この会社は最悪です。
・エル・シーパートナーズ
・エルシー(リビングクリエイト)
脅迫まがいの勧誘・執拗な電話・・・・・・。
宅建法の勧誘・特定商取引法に抵触しています。

このような類の会社は、行政から指導を下してもらえるように、
東京都住宅局不動産指導部(03-5320-5070)にありのままの
苦情を伝えよう。

投稿: | 2006/06/27 17:44

この業界はおかしい。
みんなで、いろんなHPに掲載して告発しようぜ。

投稿: | 2006/06/29 00:04

↓の掲示板にLCのコピペネタがありました。ここには貼れないですけど。レス番55です。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/1274/1118764089

投稿: | 2006/07/08 22:56

エルグループと名乗っているのもLCとおなじでしょうか?

投稿: | 2006/07/25 00:21

私も強硬な電話をいただきました。
エルシーパートナーズのニ○タと名乗っていました。
あまりにしつこいので、上司を出せと言ったら更に強引なので、正式にクレームするから電話番号を教えろというと、「クレームするんでしょ?」と教えてくれませんでした。
調べたらすぐにわかりましたけど・・・。
「ごくろうさん」の書かれた東京都住宅局不動産指導部(03-5320-5070)に苦情を伝えます。

投稿: あつし | 2006/07/31 16:28

私もLCのタナ○と名乗る男性からしつこく掛かってきました。
HPに載ってる人と同一人物ですかね?
やっと最近なくなったけど東京都住宅不動産指導部に伝えた方がいいですかね。
しかしこの業界は何で会社の名前をはっきり言わないんだ?
略称でかけてくる会社なんか他にはないぞ。
親・友人にも会社の正式名称恥ずかしくて言えないのかな(笑)

投稿: LCって何? | 2006/08/05 23:23

8月初旬に自宅にかかって来て逆切れされました。そんな業者がいること自体全く知りませんでしたので、私も切れて約30分応戦しました。多分この会社ではないかと思います。担当名コ○ソとか言ってた記憶があります。つい先日もかかって来たようですが、私は不在でした。早速ナンバーディスプレイ等で武装しております。武装になりますかね。。そうそう今日もワン切りに近い着信ありました。03-5956-××××でした。番号通知でも逆切れするんですかね?

投稿: ためになります。 | 2006/08/20 19:21

このブログは本当にためになります。ナンバーディスプレイにしてから、未だ間もないですが、今のところかかって来ませんので効果あるのではないかと思います。こちらだけ情報をもらうのも申し訳ないので、本日キャッチした情報を少し書きます。利用している電話回線がNTT以外のIP電話の場合(例えばBBフォン)、相手先も同様にIP電話で非表示の場合には、”無表示”でかかってしまいまい、”非通知ガード”は素通りしてしまいます。この場合は、利用しているIP電話で”番号表示”オプションの設定でNTTと同様の効果が得られます。設定料金1000円、月額300円です。金ばっかかかるなぁ。。

投稿: ためになります。 | 2006/08/23 21:05

すみません。上記の”番号表示”設定料金はBBフォンのでしかも700円の間違いでした。

投稿: ためになります。 | 2006/08/23 21:07

ここ数日、パートナーズの○○ちさん、
エルシーの○○たさんから交互のように、
職場に電話がありました。
両者が同じ会社であることを確信しました。

投稿: アジャパー | 2006/10/27 17:46

 私の自宅と職場にもよくかかってきました。はっきりいって業務妨害。電話を切ったら逆ギレ電話がかかってくるので電話のある場所から逃げてるので支障が出てます。電話番の人にも白い目で見られるし・・・。自宅はナンバーディスプレイをしてからかかってこなくなったのですが、職場には今だにかかってきます。最近は社名を言わずに個人名でかけてきます。モ○グ○、クド○、サ○ウなどいろいろな名前を使ってきます。
 いい加減にして欲しい。

投稿: ブルーマインド | 2006/12/22 00:22

私のところへはL&Cワタ○ベでかかっていました。
実際は取次ぎでかかってきたのですが、取次ぎのときはNECの違う名前で取りつぎされました。
悪質です。
そのときにこちらからいくつかの質問をしました。
L&Cの正式名は? 答え ライブクリエイト(多分電話する人によりいろいろな言い方をしていると思われる)
どこで名簿をしいれた? ビジネスマンデータベース(といっていた)
あなたの会社の電話番号は? 絶対に教えてくれませんでした^^;
(ちなみに、電話番号は非通知となってました。)
あなた私を脅迫するんですか?とまでいわれた・・・
最後は逆切れされ、こちらも切れまくり・・・で電話をきりました。

投稿: | 2007/02/08 10:19

先輩に電話がありました。
年末ですが、対応がかなり、しつこいので来いと言ってしまいました。(本人後悔です。)
本当に職場にやって来て、12時間以上、説明を聞くはめになりっていました。
先輩であるので、情報は高校の卒業名簿や、野球、サッカー応援などで寄付をした、そのとき作成された名簿が流出していると考えられます。
実は、私も先輩の後で、電話があり。
セオリーとおり対応しようとすると、逆切れ、対応が悪いや、けしからん、きってもきっても
電話がなるしまつ。
結局、自宅、まで電話されています。
明日私は、固定電話を解約するか、番号を変更しようかと考えています。

投稿: 大王 | 2007/02/09 21:04

大王さん
本当に12時間以上も職場に居座ったのですか?約束したなしに関係なく断って外に出るよう言えなかったのですか。先輩のその後はどうなりました。
本当にLCは悪質な会社の一つです.
私は自宅の電話は着信拒否機能を付けて会社への電話は一切出ません。
常識が通用しない相手なので面倒ですね。
しかし奴らは会社の名前も場所も電話番号もはっきり言えない職業に誇りがあるのかな?

投稿: bouken | 2007/02/10 14:18

大王さん
あなたが電話を解約したり、番号を変更する必要はありません。
悪いのは、悪質業者です。
きっぱりと断りましょう。それでもダメなら警察に頼みましょう。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/anote/anote1.htm

投稿: しん | 2007/02/18 22:33

迷惑電話のリ○ングクリエイト。いい加減電話してくるな!要らないといってるだろ!
つぶれろ!迷惑会社。 リ○ングクリエイト 社長 河崎 ○幸
電話の馬鹿営業
関広○
迷惑なんだよ。市か警察に訴えるぞ

投稿: 関広○@リ○ングクリエイト | 2007/02/23 19:06

LCとかうところから電話がありました。
いきなり○○さんいますか?ときたので
直感で勧誘電話と判断して
その場でわたくしが○○ですがどちら様?と尋ねると、
LCのなんとかと言っていましたが、何だかまどろっこしい説明始めたので断って電話を切りました。

社員の方々に迷惑になると思いますので、
プロの電話番である私が肩代わりして被害を最小限にしています。

丁寧に断っているからか、今のところ即リダイアル・逆切れは他を含めてありません。

★警告★
勧誘電話をなさる方は正しい日本語の使い方・電話対応の研修を受けてから行いましょう。
現状のままではバレバレで相手にされませんよ。

投稿: 派遣の電話番 | 2007/03/02 18:13

この会社の社員教育は本当にどうなっているのでしょう?
河崎さん。自分の会社がどれほど社会に害を与えて
いるかよく考えてほしいですね。偽名で電話をする、
断っても断っても電話をしてくるような会社の社長で
人間として恥ずかしくないですか?
恥ずかしくないですか?恥ずかしくないですか?

何でしょうか?あのあごを押さえたポーズは?
恥ずかしいですね。恥ずかしいですね。

投稿: 河崎安○@リビングクリエイト | 2007/03/11 16:04

クリエイトなるところからの電話で非常に不快な思いをして、何とかうまく対処する方法はないかと思い、こちらにたどり着きました。
社名はクリエイト、担当者はコシ○ズといっておりました。
電話の状況は、他の皆さんとほぼ同じです。2週間ほど前に初めてかかってきまして、こちらから電話を切ると、再度かけてきて、罵詈雑言の数々。最後はシね呼ばわりでした。
本日、「別の」コシ○ズから電話があり、今度はやり合うまいと思い、冷静に応対したつもりが、ついついつかまってしまい、最後は適当に謝り続けていると(都合20回ほど謝ったでしょうか)、相手が切ってくれました。
ということで、もっとこちらを早く知っていれば、もう少しいい対応ができたかもしれません。ここにでているクリエイトと同じ会社かわかりませんが、書かせていただきました。

投稿: K2 | 2007/03/15 20:57

リビングクリエイトのナ○ブという男性から電話がかかってきました。横柄な態度で、会社名も初めは名乗らなかったので、会社名と番号を教えろというと、あなた私を脅しているんですか!と逆ギレ!子機の電池が切れてしまい一端切れると、再度かかってきて、番号みれますか?と聞かれ、ナンバーディスプレイでないので見れないが、HPをすぐ調べて代表番号をこちらから言うとオドオドした様子になり、電話を切りました。その後このレスを発見し、やっぱりな、と思いました。明日本社に苦情の電話を入れます!!ほんとむかつく!!!!!

※管理人より連絡(2007/03/20)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: みーさん | 2007/03/17 00:20

また「L&C」とかうところから電話がありました。
前はLCと言っていましたが恐らく同じでしょう。
また同じようにいきなりですよ。いきなり。
「○○さんいますか?」ときたので
既に登録済みなので誰でも解ってしまいますが、勧誘電話と判断し、
その場で本人でも無いのに○○ですがどちら様?と尋ねると、
「L&Cのカワ○」ですが、
「年金○×△※・・・!?」と説明始めたので電話を切りました。

「年金」という言葉を最初に言えばいいものの、
「御社の社員の方々に営業回りさせて頂いてます...」とか「もうご存知かと思いますが...」とか「最近新聞でも話題になっている...」とか前置きが長すぎるアホでした。

現状のままでは誰も相手にしませんね。

投稿: 派遣の電話番 | 2007/03/20 17:50

はじめまして。
あまりに勧誘電話が多くネットで検索しましたら、ここにたどり着きました。
とても情報が沢山あり非常に役に立ちます。

ここ最近、クリエイトの「た○き」という男性から役職宛に頻繁に電話がかかってきます。
席にいないとか、出張してるとか言うと
「いつ戻るの?」とか「まだ出張してるの?」とか
横柄な聞き方してきます。
用件聞き出すと、「あんたに言う必要ない」と言われるし(ーー;)

昨日は「た○き」という人が「た○し○」と名前変えてかけてくるし。本当にこの手の勧誘電話業務妨害ですよ。

投稿: ボーちゃん | 2007/03/21 19:29

ボーちゃん様、何回かかかってくれば、
社名と名前と声も覚えるでしょうし、
勧誘かどうかわかると思いますから、
目的の本人が居ても、

「ただいま外出しております。こちらから折返しお電話させますので、連絡先をお願いします。」で先ずこの質問に答えられないでしょうから、向こうからガチャ切りします。

あまり余計な事言わないで、短めに早く切るように心がけた方がつまらない思いをしないと思います。

いかがでしょう?

投稿: 派遣の電話番 | 2007/03/22 12:35

「えるあんどしい(L&C)」から電話がありました。

電話に出てしまったのですが、いきなり「○○さんいますか?」
最初に自分の名前を名乗らなかったので
本人に回さないで「居ない」と言って切りました。

切る前に名前を聞いたら
「L&Cのカ○セ」と名乗った。

※管理人より連絡(2007/03/25)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: 研修見習い | 2007/03/22 17:13

クリエイトのアキ○マから電話あり。
目的の人物はいないので、用件を聞くと「趣味じゃない」といった。
質問の答えになっていないし、意味がわからない。
電話の受答えの出来ないヤツが勧誘していても無駄だ。

※管理人より連絡(2007/03/25)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: 個人 | 2007/03/23 12:55

要らない、興味ないと言っても、いまだにしつこく
迷惑電話を掛けて来るリビングクリエイトとその子会社
のエル・シーパートナーズのスレッドを発見したので、
ここに晒しておくよ。以前何回かこの会社からしつこく
迷惑電話が来たので、おちょくってたらすごい興奮して、
非通知にし忘れて、電話がかかってきたな。その時は
ホームページに書いてある代表電話でなく、FAXの
電話で掛けてたな。この迷惑会社は!

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1166948230/

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/1274/1153545163/l50

投稿: 関 広○ | 2007/03/25 17:25

3月中旬から職場宛に何回か電話が来るようになりました。
「エルシーのカワ○」と名乗っていたので、
すでにこのページに出ている名前と同じです。

まだ逆ギレやリダイヤルには発展してませんが、
これ以上深刻になるようであれば、このページを参考にして、
県,宅建協会,消費者生活センター,警察に
相談しようと考えています。


このブログの情報は、非常に参考になりました。
ありがとうございます。

投稿: さと | 2007/04/02 23:20

逆切れ迷惑(犯罪)電話の

株式会社アセット・アドバイザーズ
171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目10-13 荒井ビル4F
代表取締役 長多 康○

【東京都知事免許(1)第82892号】

です。この会社から、しつこく何十回と
マンションを購入して、家賃収入を得ないかと電話が掛かってきます。

興味がないと答えると、話を聞かずに何故興味がないといえる。
要らないと言うと、何でこんないい話を断ると、逆切れをし
電話線を切った後、何十回とりダイヤルが来ます。
そこで自分は、電話線を引っこ抜きます。

旧社名の、エル・シーパートナーズが余りにも悪名高くなったので、
移転と共に社名を変えて、二束三文のマンション販売会社である
株式会社リビングクリエイトの営業部門であることを隠そうとしたのですが、
東京都知事免許番号までは、変えることができずに、エル・シーパートナーズ
であることがばれてしまいました。

投稿: 河崎安幸 | 2007/08/01 10:35

本日LSCのし○ぼ○から電話がありました。「勧誘電話110番」で検索してHITしたので、「もう掛けてこないで」と切ったらリダイヤルしてきて次にとった人に罵声を浴びせてきました。あまりにひどいので、経済産業省に通達します。

投稿: | 2008/09/01 12:24

おいおいあんたの電話帳古すぎるよ

死んだ人に掛けてくるなよ

投稿: | 2008/09/11 16:28

本日クリエイトというところから会社に電話がありました。
数ヶ月前にも同じところから電話あり。
時々別のところからもかかってきます。
そういう勧誘めいた電話だったりするとウンザリ。
今日のは自分の名前も名乗らず「クリエイトですけど所長いますか?」で始まり
「本日不在にしておりますが、どういったご用件ですか?」と聞くと「またかけなおす」と言う。
「勧誘電話ですかね?」と聞くと
「え?」
もう一度「勧誘でしょうかね?」
「勧誘じゃないです。宗教なんですけど」
「・・・宗教」
「イスラム教なんですけど。興味あります?」
「・・・興味ないですね」
「自爆テロに興味あります?」
「・・・・・・興味ないです」
と言っている間にガチャッと切られました。
目的はなんでしょうか。

投稿: | 2008/09/19 22:44

本日、クリエイトから電話がありました。
本社は地方で、私がいるオフィスは営業所。
社員数名(全員役職)唯一女性が私なので電話は全て私が取り次ぎます。
前にも何度かこの会社から電話があって、その際こちらでチェック済みでしたのですぐにわかりました。
「クリエイトの木○ですが所長さんいらっしゃいますか?」
うちは営業所ですが所長なんて肩書きのものはおらず
私「所長と申しますと?誰宛でしょうか?」
「営業所ですよね?その所長さんに用があるのですが」
私「用件はなんでしょうか?」
「お聞きしたい事があります」
質問の答えになってないのでめんどくさくなり
私「以前にお断りしてるはずなんですが?」
「私にですか?」
私「いやどなたかは知りませんがクリエイトさんですよ」
「何の件でお断りとゆーのでしょうか?」
私「用件聞かせてもらえません?」
「何の件で断ったのか聞いてるんですけど」
私「取り次がないようにいわれてますから」
「だから何の件で言われてるんですか?」
私「セールスですよね!?」
「セールスですか・・」
私「取り次がないように上に言われてるんです」
「何でですか?」
私「クリエイトさんなんて会社知らないからだそうですが??」
「・・・・」
「またお調べしてかけなおします」

かなりしつこいです。
自分が聞かれた質問ははぐらかすくせに、人にはあげ足を取るようにつっついてきます。

またかけ直すといわれるとラチがあかないので、私は折り返し電話するので電話番号を・・って言葉は使いません。

何を言っても何度でもかけなおしてくる会社ですね。

投稿: 電話番 | 2008/10/09 13:44

LSのo*ga*waという男から掛かって来ました。
LS「もーしもーし。LSのo*ga*waですが○○さん居ますか?」
この時点で名前の読み方が間違ってました。
私「○○ですか?弊社にはおりません」
LS「じゃあ▲▲さん居ますか?」
私「▲▲もおりません」
LS「じゃあ◇◇さんは居ますか?」
私「◇◇もおりません」
LS「じゃあ誰なら居るんですか?」
私「教えません」
ココで切りました。
本当に頭が悪すぎです。

投稿: | 2008/12/11 11:03

中○山という女から掛かって来ました。
最初は感じが良かったですが、要件を聞くととたんに感じ悪く切られました。

投稿: | 2009/02/23 17:35

番号非表示の電話が何回もかかってきたのですが、取引先は非表示なんてありえないのでほうっておいたのですがあんまりしつこいので出たら

LC「○○さん(私)居ますか?」
私「どちらさまでしょうか?」
LC「k○t○です」
私「どちらのk○t○様でしょうか?」
LC「LCのk○t○です。」
私「今日はどういった御用件でしょうか?」
LC「○○▲▲さんに用なんで代わって下さい」
私「私が○○ですが」
LC「あなた○○さんじゃないでしょ?」
私「私が○○ですが」
LC「どうしてウソつくんですか?あなた○○さんじゃないでしょ?」
私「私○○ですが、そう思われるんだったら結構です。」

ガチャ

もう電話に出たとたんに横柄な口調にムカつきます

投稿: ◎◎ | 2009/02/26 16:45

先日、トータルクリエイトさんから勧誘?の電話がありました。

日ごろから勤務先上電話が多いんですが。。。


なぜかこの会社番号通知で、変な名簿じゃない・・・
きちんとした対応で逢うといい奴やった。

初めは怒鳴る予定やったけど違うクリエイトでこっちの勘違いなのに誠心誠意詫びてきた。


契約した・・

今は、少し不安ですが、対応が早く安心できる。


中には、いい会社もあるんやな。


投稿: トータルクリエイト | 2009/04/25 05:57

なぜか、個人的な電話は断ってると伝えたら、べらべらセールストークを始めて、明日にまた電話をすると一方的に話して、断ったら一報的に電話を切った!
とんでもない会社だ。

投稿: オヤジ | 2009/06/18 14:25

2つ上のコメントのトータルクリエイトさん。
自作自演でしょうか?
投稿トータルクリエイトになってますけど。

私のところにも最近電話がありましたが、かなりうっとおしい!!

しかもこの会社、他の不動産屋から聞いたけどあまりいい会社じゃないみたいですね。

投稿: 名無し | 2009/07/20 01:05

LC

度重なる迷惑・あまりの非常識さで業務に支障が出る場合は業務妨害罪(刑法233条)で警察通報

投稿: | 2010/06/21 18:14

2008/09/01の投稿でLSCとあるのですが,リビングクリエイト関係なのでしょうか?
それとも,ランドエスコーポレーションが正解でしょうか?
どちらの会社も「勧誘電話110番 NEO」様のwebページで,勧誘電話の被害が報告されています。ご存知の方,いらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

このLSCですが,職場にも平気でかけてきて,しかもむちゃくちゃ横柄。(鬱陶し過ぎて笑えない。)
しかも,非通知なのか電話番号が表示されません。電話番号もわからず消費者センターや東京都に被害報告が大変です(本当に悪質)。でも,通報してやりますけどね。被害に遭われている皆様も,どんどん通報してやりましょう。
マンション投資(高額商品)の電話勧誘を法律で禁止してほしいものです(なんで法律作れないんだ,イライラ)。

投稿: | 2011/01/14 01:02

うちの会社にも最近クリエイトと名乗る男性から
非通知で電話が掛かってくる。
数年前から上司宛に連絡が来ていたそうだが、
私が出たのは初めてで、非常識な言葉遣いに
絶対に取引先ではないとわかった。
不在を伝え、折り返しかけるからと番号を聞くと
ガチャっと切る。なんて失礼なやつ。
いちおう大手だけどこういう会社に何度もかけて
取り次いでもらえない時点で、自分が要注意人物に
指定されていること気付かないんだろうか。ボケが。

投稿: オペレーター | 2011/08/11 08:02

「エルシー」と名乗る企業から職場に勧誘の迷惑電話がかかってきました。

社名も名前も名乗らず「~さんいますか?」といきなり言ってきます。
社名等を聞いても「エルシー」としか言いませんでした。

こういった迷惑電話会社はなんで潰れないんでしょうかね。
やっぱり騙されて入社してしまう方がいて、それをひたすら使い潰しての繰り返しで経費節約してるんでしょうか。

不景気ですが、皆さん、こういった迷惑電話をかけるブラック不動産業界に騙されて入社しないよう気をつけて下さい。

投稿: | 2012/03/10 16:49

今日、「北○ですが、○○さんいますか」との電話が。私  どちらの北○さんですか?
北○ 東京の北○です
私  東京のどちらですか?どういった御用ですか?
北○ あなたは誰ですか?
私  そちらが、かけてきたんですよね?何をみてか   けてきたのですか?
北○ 私が聞いてるんだから、答えなさいよ!誰なのよ!
私  あなたがかけてきたんですよね?
北○ いるかいないか答えればいいのわからないの?
   奥さん、頭悪いの?更年期障害なの?
   言ってる意味分からないの?更年期障害なのね
私  はぁ?
北○ 奥さんかわいそうに、頭おかしいのね、更年期   障害なのね…

永遠に同じ事を繰り返すので、電話を切った。
一体、なんなんでしょうか?
元旦那の会社が、不景気で早期退職者を募った際に名簿が売られたのはしっていますが、アーバン関連とか不動産関連のセールスの電話が、ひっきりなし。

今回は何度聞いても、北○としか名乗らない。
しかも、あんなこと言われてマンション買う人いるんですか?
もし、会社で電話してたら、周りの人は何も言わないって事ですよね?
しかも、初めての女のセールスでした。
いくらお金のためとは、いえ同じ女として唖然としていまいました。

更年期障害アナタでしょ!北○さん。

いよいよ、番号通知サービスつけるしかないかな。
NTT儲けさせるのはいやだけど…  

※管理人より連絡(2012/04/09)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: | 2012/04/08 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82327/5343978

この記事へのトラックバック一覧です: 【逆ギレ&リダイアル】クリエイト,LC:

« 【逆ギレ&リダイアル】スペース(SC) | トップページ | センチュリー(ヨウコウ) »