« アイメックス | トップページ | 【逆ギレ&リダイアル】クリエイト,LC »

【逆ギレ&リダイアル】スペース(SC)

会社名:
 スペース
 SC
 スペースコレクション

取り扱い商品:
 不動産

主な担当者:
 キ○チ様,ミ○様,マ○様

電話の頻度
 2005/07/01~2005/08/05:5回
 2005/08/06~2005/09/16:1回

特記事項:
・取次ぎを断ったら"今からいきます。"と脅迫してきた。結局来なかったが・・・。
・取次ぎを断ったら、逆ギレ&リダイアルしてくることもある。こんなときは、電話線を抜いてしまいましょう。それにしても、逆ギレ&リダイアルは、不愉快極まりない。

勧誘電話の発信元について:
・2000年代創業の新しい不動産会社です。主に,投資型マンションを販売しています。
・社員数は約50名です。
・宅地建物取引業の免許を取得しています。
・社団法人全日本不動産協会会員,社団法人不動産保証協会会員,東京商工会議所会員です。
・就職サイトに求人広告を出しています。
・検索キーワード「スペースコレクション」

調査日:
 2005/08/07
 2005/09/18:追記
 2006/07/01:個人名を伏字に修正(ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)
 2007/07/01:記事修正

削除した書きこみ:
 下記の書きこみを削除しました。
 削除された情報が必要な方や復活をご希望の方は,理由を明記の上,管理人まで連絡してください。

[2008/09/25削除分]
・投稿: izou | 2008/06/15 17:50
 スペースコレクション株式会社様(東京都豊島区東池袋,代表取締役 山越 尚昭氏)から下記の主張がありましたので非公開にします。
 以下,スペースコレクション株式会社様の主張として,スペースコレクション株式会社様から委任を受けた代理人の方からいただいた電子メール(2008年9月19日発信)の一部を転記します。
--------------------------------------------------
 貴殿が管理されているブログ「新横浜勧誘電話博物館」(http//leon3rd.cocolog-nifty.com/salmon/ 以下、「本件ブログ」といいます ) の当社に関する掲示板(http//leon3rd.cocolog-nifty.com/salmon/2005/08/pos_cb23.html 以下、「本件掲示板」と言います) に、2008年6月15日17:50 頃、「izou」との名称を使用する方が、当社の担当者において、買主に対して、融資を行なう銀行に虚偽の事実を告げさせたとの趣旨の書込みをしています(以下、「本件書込み」と言います)。
当社としては、かかる書込みが事実であるとすると極めて由々しき事態であること考え、社内調査を行ないました。
その結果、本件書込みで伏せ字にされている当社社員及び金融機関の担当者は判明しましたが、この三者にて取り扱った契約は一件も存在しないことが確認されました。
従って、本件書込みの内容は、明らかに虚偽のものであり、当社の名誉を著しく傷つけ、信用を低下させるものです。
しかも、当社の取引先金融機関名まで明記しており、場合によっては、当社の経営自体に影響を与えかねないものです。
そのため、既に、株式会社ニフティより発信者情報の開示を受け、現在、さらに調査を進めております。
 そもそも、当社としては、本件書込みのみならず、本件掲示板における他の書込みについても、社内調査で確認できるものがなく虚偽のものあると考えております。
しかしながら、その他の書込みについては、そのような勧誘が存在しないことの証明自体が極めて困難であり、従って、当該書込みが確実に虚偽であるとの証明が困難なものであるため、表現の自由の保障及び悪質な勧誘電話を根絶しようという本件ブログの社会的意義も考慮して、あえて静観をして参りました。
しかしながら、本件書込みは、取引先金融機関まで巻き込んだ、しかも、明らかに虚偽のものです。
 以上の次第で、当社の名誉権を侵害し、信用を毀損する本件書込みを直ちに削除されるよう求めますので、よろしくご対応のほどお願い申し上げます。
--------------------------------------------------

|

« アイメックス | トップページ | 【逆ギレ&リダイアル】クリエイト,LC »

「情報」カテゴリの記事

コメント

この間、ここから電話がありました。

私『マンションの話ですか?だったらいりません。』
と有無を言わさず断ったら
スペース『ヽ(`Д´)ノ 今からお前のところに行ってやる』
スペース『ヽ(`Д´)ノ 行けないと思って安心してんなよ!』
と仰ったので、ガチャ切りさせていただきました。

そんなところでも、人員募集してるんですね。
http://72.14.203.104/search?q=cache:nAOecWvjWtYJ:career.msn.co.jp/self/detail.aspx%3Fjobtypeid_1%3D502%26viewself%3D0%26prevpage%3Dself_joblist%26jobinfoid%3D203641+%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=10&client=firefox-a

この写真やビデオの中に、私に脅しを掛けた人がいるのかなぁ・・・

投稿: へっぽこ侍 | 2006/04/11 16:38

コ○○マと名乗る人物。
「会う約束がある」と嘘をついて取り次がせようとします。
取次ぎを断ると、逆ギレして何度も何度もイヤガラセ電話をかけてきます。
恐喝紛い、最低最悪の会社です。
「代表取締役 山越 尚昭」の「山越」をもじって、「コ○○マ」と偽名を使っているのか。

 2006/07/01:個人名を伏字に修正(ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: ぼ | 2006/06/14 20:50

本日会社に○キから2日目の電話がかかってきた。それも開口一番、
○キ「○キです。覚えていますか?」
と会社名も言わずにしゃべってきたので、
私 「どちらの○キさんですか。」
○キ「SCの○キです。」
私 「どちらのSCですか。」
○キ「本当に覚えてないんですか?」
(会社名をちゃんと言わない)
その後も「覚えてないんですか?」など本題に入りそうになかったので、
私 「マンションはやらないので失礼します。」
と電話を切りました。すると2回ほどリダイヤル。
○キ「本当に覚えてないんですか?」
ときたので、
私 「マンションはやりません。」
と切った後、受話器はずしでとりあえず終了しました。
その後このBlogでSC=スペースコレクションとわかりました。
今後も対応は気をつけたいと思います。

投稿: largeness | 2006/09/28 23:49

2週間くらい前に自宅に電話が来た。

スペースの名前は○もとだった気がする。
マンションどうたら言っていたので聞きながしキレてガチャ切り

するとリダイアル、何で怒ってるんですか?

あーしつこい。何なのこいつは

やんないって言ってるのに詮索してくる。しつこくて気持ちわるい。

しかも電話よく聞いてると怒鳴り声がしている。

再度ガチャ切り。電話線ぬいといた。

その後消費者センターへ電話したらあまりにも多い場合警察にお願いします。
と言われた。

他のサイトにもあったがこんな電話営業してくる時点で中卒以下の知能と学歴しかない生活に困っている方なんでしょう。

そのレベルの横綱級の馬鹿会社

ここを見てさらにそう思いました。

みなさんも気をつけてください。

投稿: でら | 2006/11/12 00:11

4月5日、会社に電話がありました。「マンション・・・」と言ったので、途中でさえぎるように「さようなら」と切ろうとしたら、「そんな失礼な態度は無いだろ、これから行くからな、家にも行くからな」と言っていたので、「さようなら」がちゃんです。そのあと、ここを見つけたので、ちょっと怖くなってきたところです。

投稿: 白 | 2007/04/05 19:41

かわま○(男性)からありました。
用件を聞くと「ライフプラン」と言ってました。取次ぎ拒否したらガチャ切りされました。

投稿: みどり | 2007/04/24 17:00

↑かわば○(男性)っぽいです。
また掛かってきました。
以前に断っていると伝えると、「初めて電話する」と言って半切れでした。用件を聞くと「僕の気持ち判りませんか?!」と言ってきたので判らないのですが、取次ぎ拒否したらガチャ切りされました。

投稿: みどり | 2007/05/24 14:52

たった今かかってきました。
同じく、かわば○さんです。
電話を取った瞬間、
「もしも~~~~~し!!!」
という腹の底から出したような大声が
耳をつんざきました。
嫌がらせとしか思えず、
当然のごとく取次ぎ拒否。
ガチャ切りされました。
まだ耳が痛いです・・・

投稿: ひな | 2007/06/15 15:53

私も電話かかってきた事ありますが
この会社、頭おかしいですよね
『てめぇ~ふざけんじゃねぇぞ!』とか
もはや脅しです

投稿: | 2007/06/28 03:44

昨日、かかってきました。
「営業の電話なんですけど」
というので
「先物取引と不動産投資以外だったら聞くよ」
というと
「違います!!」
と断言していました。
※ちなみに相手は「なか○わ」と名乗っていました。

「それでは御社の業務内容を教えてください」
というと
「会って話す」「自宅に電話させて下さい」
と切りかえすので
「とになく何をやっている会社なのか教えてくれ!!」
と10回以上いいましたが
「会って話す」「自宅に電話させて下さい」
の繰り返し。

話にならないので途中で切ってしまいました。
今だにこんな電話勧誘をする会社があるなんて
驚きです。
まともじゃないですね。

あ、ネットで検索すると
「22才で係長になれる」とか載ってます。

どんな会社なんだか。

投稿: さいたま | 2007/07/24 13:01

私の所にも以前ここから勧誘の電話がありました。
正式な会社名はやはり言いません。

電話の主はイ〇〇さん。やはり「以前お断り」
したことを告げても聞く耳持たず。
会話の内容はみなさんのものとほぼ同じです。
丁重に応対すればするほど図に乗りますし、
こちらが反論すれば逆ギレです。
手に負えません。

怖いことに「同窓会名簿」を入手して片っ端から
電話攻撃をしているようです。電話番号ばかりか、
住所や勤務先までこのような悪徳業者に知られるのは
怖いものです。
何でもこの会社に入るとテレアポからやらされるそうです。

投稿: カン | 2007/09/27 21:48

ここから電話がかかってきてネットで調べたら3人の変な顔の精鋭が紹介されてました
ここにも書いてありますがいかにも偽名臭いですね
東大、中央、明治、早稲田卒の学生や大学院生積極採用なんて書いてますがこんなとこに行く落ちこぼれ大学生、大学院生がいるんでしょうか。

投稿: こみゅ | 2007/11/16 14:16

この会社から今しがた電話がかかってきた、「マンションやらないから、失礼します。」と電話を切っても、2回ほどリダイアルされました。
この手のところに出回っている名簿は、3ヶ月くらいで更新されるそうです。ですので、3カ月おきくらいに「はじめまして。」と電話がかかってくる。「お前はもう何回も私に電話をかけてきている。覚えとけ!!!」

投稿: マキ | 2007/12/26 12:18

この会社から自宅にかかってきた。年末忙しいのにやめてくれ!

投稿: さむ | 2007/12/29 12:44

たぶんこの会社だと思うが、今日家の方にかかってきた。この会社の社員は正月休みというものはないのだろうか?

投稿: あつお | 2007/12/30 17:42

追記 年末攻勢ご苦労様だが、自宅への勧誘電話で迷惑してる人一杯いると思うぞ。やめとけ!!

投稿: あつお | 2007/12/30 17:56

一度目は、興味有りませんから..からリダイヤル攻撃をされ、以前もイヤな思いをしたので、少し諦めて聞いてやるかと話始めたが長い長い。途中で面倒になったので、電話を切って線を抜きました。

投稿: | 2008/05/18 17:02

昨日の夜9時過ぎに家に電話があり、発信先をみると非通知であった。従って、名前を言わずに受話器を取ると”エスシーですがご主人様はいらっしゃいますか”と言ってくる。エスシーってなんですか?と聞くと会社の名前ですと言う。ご主人様ですかと再度確認してきたので無言でいると今お住まいのところは賃貸ですよねと言ってきた。いや持ち家ですよ(真実)と答えると、そんなことはないでしょ?と知能を感じられない話し方でくるので、あなた失礼ですねと言い、電話は切りますと言って切りました。その後のリダイアルは翌日朝の段階ではありません。

投稿: | 2008/09/01 13:34

さっき電話がありました。先月に続き2回目です。セースコレクション、前回はエースコレクションと社名を濁していましたが、話しの内容からエスシーさんのようです。(このブログを見つけ、すっきりした)
うっかり、「特商法、電話勧誘販売における再勧誘の禁止」を盾に撃退したのですが、正しくは「宅建法、迷惑な勧誘行為の禁止」で撃退するのが効果的です。(参考ページをリンクしておきます)。平穏な日常を過ごすために理論武装をしなきゃならないなんて、あやつらの親や友達の顔が見たい!

投稿: | 2008/10/18 12:16

昨日メイワ本日ここ、電話ありました。いづれも1分ほど話を聞いて、次の3点について意思表示①投資用マンションは不要②名簿からの削除要求③再勧誘の拒否。総時間2分程度で終了。ここに書かれている類の業者はお尻に火がついてる模様、しかしながら。こんな経済状況下で投資用不動産?、買う奴なんていないよ。「職業選択の自由」って憲法に定められている国民の権利なんで、早めに見切りつけて足洗ったほうが身のためかもよ。これから確実に雇用環境も悪化するよ。大丈夫?

投稿: やばいやばい | 2009/01/06 23:21

↑このブログと見てる人が不動産業界なめきってるなら
貴方は電話先で受ける人間をなめきってますよね。
不動産を売るのが簡単じゃないのは、簡単に買えないからじゃないんですか?
買う側にとっては人生を左右する問題にもなるわけだし。
それを「いらない」とハッキリ言ってくれてる人に対して
「いいから話聞けよ。そして買えよ。」って説得の仕方はやっぱりおかしいと思う。
まぁ、騙す要素はないわけだからサギって言い方もおかしいと思いますけどね。
発想としては玄関に包丁突き立てる押し売りの方が合ってると思う。

投稿: | 2009/01/10 11:53

『発想としては玄関に包丁突き立てる押し売りの方が合ってると思う。』
↑すごい発想だね。馬鹿にしすぎ、不動産業界を。

電話かかってくるの不動産業者だけですか?
後、年間1万戸、2500億円のワンルーム市場が成り立っている事実について説明くださいよ。

投稿: | 2009/01/10 12:31

営業のみならずビジネスマンの最低条件を語ったまでで、通常なら新入社員教育で叩き込まれて当然のこと。だからービジネスマンずらすんなって、同じビジネスマンとして恥ずかしい。ビジネスマンできないんだから、上にもあるけど、玄関に包丁突き立てる押し売りするほうが受け取り側にはわかりやすいって。グレーゾーンで生きてこうなんて最悪。コツコツ働くか、お縄覚悟でばくち打つか、どっちか潔くってとこだね、わしがあんたに言いたいのは。

投稿: やばいやばい3 | 2009/01/10 18:12

2009年1月30日
<名誉棄損>ネットに中傷文 無罪破棄し罰金命令 東京高裁

 ラーメンチェーン経営会社を中傷する文章をインターネットのホームページ(HP)に掲載したとして、名誉棄損罪に問われた会社員、橋爪研吾被告(37)の控訴審判決で、東京高裁は30日、1審の無罪判決を破棄し、求刑通り罰金30万円を言い渡した。ネット上の書き込みで同罪が成立する要件について、1審は「マスコミ報道や出版の場合より限定すべきだ」と判断したが、長岡哲次裁判長は「ネットに限って基準を変えるべきでない」と覆した。

 橋爪被告は02年10~11月、HPに「経営会社はカルト団体が母体」などと記載したとして在宅起訴された。1審・東京地裁は08年2月に「利用者が互いに反論でき、情報の信頼性も低いと受け止められている」などとネットの特性を挙げ「内容が真実でないと知っていたか、水準を満たす調査をしなかった場合に限って名誉棄損罪が成立する」との新基準を示した。

 これに対し、2審は「ネット情報が不特定多数に閲覧されることを考えると、被害は深刻になり得る」と指摘。ネットに限って名誉棄損罪の成立要件を限定するのは「被害者保護に欠け、適当ではない」と結論付けた。

投稿: | 2009/01/31 15:32

刑 法

第34章 名誉に対する罪

(公共の利害に関する場合の特例)
第230条の2 前条第1項の行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。
2 前項の規定の適用については、公訴が提起されるに至っていない人の犯罪行為に関する事実は、公共の利害に関する事実とみなす。
3 前条第1項の行為が公務員又は公選による公務員の候補者に関する事実に係る場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。

投稿: マキ | 2009/02/01 23:01

断ると2回リダイアル、こちらの態度が悪いに端を発し、しまいには「やってやる!」「死ね!」「若い者大勢連れて家に行く!」と大声でわめく始末。これは事実であり、表現も誇大表現ではなく、むしろかなり控えめに書いてます。そんな会社です。皆さんご注意を!(^_^)

投稿: かかってきました! | 2009/02/17 22:20

自宅にかかってきました。ワンルームマンションの個人経営の話とか。

興味ない、と断ると、「私が何か気に障るようなこと言いましたか?」にはじまり、散々逆切れして、しまいには「徹底的に嫌がらせします」と抜かしました。犯罪じゃないか、それ。

電話番号を聞いたのですが、あとでかけたら当然違う番号。名前も聞いたけれど名乗りませんでした。ホントムカつく。

エスシー=スペースコレクションですね。社長はヤ○コシと。今度電話かけてきたら社名を出して抗議します。

※管理人より連絡(2009/03/20)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: CS | 2009/03/20 21:52

す●きさんより電話がありました。
どこから情報を得たのかと聞くと「●●クラブから聞いた」と笑ってしまうような答え。
さらにコンプライアンスの観点から問題では無いのかとの質問に「なめてんのか!」と逆ギレ。
なんの教育も受けてないんですね。(笑)
そのあとは、お決まりの無言電話(たぶんリダイアル機能)と脅しの電話の嵐。
いつまでも黙ってないで、国土交通省、東京都、国民生活センターに通報しましょう!
楽しみにしていろ!や●●し!!

投稿: | 2009/04/01 18:19

まだ会社は営業してるんですねえ。
2年ほど前のことですが、営業と会って大変でした。ファミレスの閉店まで8時間の脅迫営業でした。
こちらはリサーチだったんで、録音しつつ最後まで付き合いましたが・・。
当りの柔らかい電話アポ担当と、「急に上司同行になったから」とやって来る脅迫担当で組んでます。
会社の営業責任者に電話して、営業活動の取り止めを告げたら、素直に引き下がりました。
よく宅建の処分受けずに続いているもんです。

投稿: まだ会社あるんだ | 2009/07/23 12:39

職場に度々かかってきます。
かなりしつこいです。
きっぱり断ると逆ギレされ、
10回ぐらいリダイヤルされました。

投稿: のうす | 2009/08/26 19:22

エスシー イ〇ウ と名乗る方から、自宅固定電話に電話がありました。
断ると、生意気だと、逆切れ。
はっきりと、これは脅迫だと告げて、なんだか、色々な商品や料理を届けてやると言っていました。
仕方が無いので、家人に筆談で携帯から警察に連絡させ、電話を2台持って、警察に会話を垂れ流し。
先ほど、調書を作ってきました。
警察さん、超協力的。
被害が減るといいなあ。

投稿: 桃缶 | 2009/08/29 20:55

ふう、やっぱりね・・
うちにも来ましたよ、逆ギレ電話。
いらない、聞きたくないといっても
「そうですか、そうやってうちが悪質だと決めつけるならこちらもあなたから契約貰ったと決めつけてしょりさせてもらいますよ!」

だそうで。これを押し売りといわず何という。

投稿: 井伊上男 | 2009/10/12 00:07

SCのイ〇ウという人からはよくかかって来ますね。
呼び出しの人の部署も分らない、用件を聞いても答えない・・・
それでは取次ぎできないと言うと
「何度も名前だけで繋いでもらっている」
らしい・・・
そんなはずないんですよね?
だって毎回SCのイ〇ウさんからの電話、私が出て断ってるんですもの。
テレアポの件数多すぎて覚えてないのかな?

投稿: | 2009/10/13 16:06

最近はナ○ムラというありふれた名前も使うようです。
先々週、そして今日勤務先にかかってきた電話でそう名乗っていました。
皆さん十分注意してください

投稿: | 2009/11/17 22:02

私も今年、ナ○ムラとタ○ラという名前で電話を受けました。
断っても断ってもシツコイ!!警察の方、なんとかしてくれませんかね!?

投稿: | 2010/02/23 15:30

エースのナカ○マという人からつい先ほど電話受けました。
(自宅の固定電話。この会社ははじめて。)

いろいろ調べるとここの内容が近そうでしたので・・・
(違ってたらすみませんm(__)m)

内容は
『節税・老後の・・・』云々というので、
「ひょっとしてマンションですか?」と聞くと
『そうです』と・・・ ^^;
「興味ない」「2度と掛けてこないでください」と切ろうとしたら、
『何で聞いてくれないんですか』云々・・・

しつこそうだったので
・正式名称
・住所
・電話番号
聞いたが回答なし。
逆に『なぜそんなことを聞いてくるのか』と・・・
「個人情報保護法に従って、情報の入手先とデータベースからの削除をお願いしたいから」というと、
『なぜ削除したいのか?』といってくる始末。
「断っても、しつこく掛けてくる電話勧誘業者も多く迷惑してるので、あなたのところも二度と掛けてきてほしくないので、削除してもらいたい」というと
『初めて掛けたのに失礼』だとかうだうだぬかして、いっこうに答えてくれそうにないので、
再度「興味ありません。二度と掛けて来ないで下さい。失礼します」といって切るとすぐリダイヤル^^;
『いきなり切れたんですが・・・』とw
再度「興味ありません。二度と掛けて来ないで下さい。失礼します」
で受話器上げたまま暫く放置・・・
136で番号調べると非通知とのこと。

(ノ_-;)ハア…
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

投稿: | 2010/02/27 18:16

先ほど会社にかかってきました。
スペースと名乗っていました。
内容はみなさんの書込みと同じような感じです。
不愉快な電話だと思って社名を検索したら、すぐ見つかったのでびっくりしました。
皆さんお気をつけ下さい。

投稿: | 2010/03/08 16:58

スペースのも○ぎ 男性
しっかりと断っているがまた電話が掛かってきた。
(以前話したことは忘れ初めて掛けたとの事)

年金を活用してマンションをど~のといった話
口調は達者だが高感度無し。
断ったが一方的に話してくるので会話中に
電話を切ったが、そのあと3連続掛かってきた。
「あなたの個人情報を知ってるんですよ。
出るとこ出ますよ」と本性を出してきた。
(出ると困るのはそちらの方)

電話を切らずに黙っていると向こうから
あきらめ切れました。
電話勧誘禁止販売に
の禁止行為とガラが悪いため
宅建協会にクレームを入れようと思ってます。

※管理人より連絡(2010/03/12)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: O | 2010/03/11 17:25

昨日SCのた○ら(某焼肉屋と同じ)って方から電話がありました。
会社の電話を受けた方には名のったのですが、僕には会社名、名前、電話番号を教えてもらえませんでした。逆にキレてこれからそちらに行くなどと言ってました。
上と同じく年金を活用してマンションをど~のといった話。
時間がないので要点だけといっても、合おうとします。
マンションを経営ならしません。と言ってもキレてくるありさま。
最期は相手が障害者なら契約は出来ませんで、電話をきりました。

投稿: | 2010/03/19 00:33

いましがた、ミドリ○ワってアホから、電話がありました。社名・電話番号を聞いてから話をきき、不動産と名乗った瞬間から、「マナーが悪い迷惑電話ですね」というと、簡単に逆ギレしてくれた。客のことを「アンタ」とか平気で言う会社。しつこくマナーが悪いとか理詰めでつめよったら相手が電話をきってくれた。腹たつし、最初に聞いた電話番号に電話したけどつながらない。
しっかしまあ、逆ギレ常習犯だったとは...

投稿: T-Saitoh | 2010/03/31 15:12

会社で外線電話の取次ぎをしています。
エスシーの○ザキというかたから社員に電話がありました。
電話の向こうの雰囲気と、かかった社員が迷惑電話が良くかかる人間なので、
一応取次ぐ前に検索したらここにヒットしました。
本人が電話中だったこともあり、その旨をご案内し
「この後来週からの長期出張に出発する予定ですので折り返させますので電話番号をお聞かせ下さい」と申し上げたところ、
「営業のご挨拶なんでまたかけ直します」と切れ、それっきりかかってきていません。
(相手の会社名と名前を復唱確認したのが良かったのかも)

投稿: 匿名 | 2010/07/09 18:50

scのさ○○という人から℡がありました。いきなり切らないで話してみたのですが、懸命に「おどしていいない」と訴え続け、一生懸命に長く電話しようとがんばっていましたね。マニュアル通りの対応をしているので、論理的な展開ができない思考力と話し方でした。今度かかってきたら、録音します。

投稿: sc | 2010/09/27 23:24

さきほど エスシーのサ○キと名乗る人から電話があり、「マンション経営とか・・・」というので、既に考えてやっているので不要と答えたところ、「どこでやってますか?業者は?メリットは?」と聞かれ、答えたくないというと、「なぜ?なぜ?」。無理矢理切ってもリダイヤル・・・。無視してたら、ようやくかかってこなくなりました。

あわててネットを調べたら、ここの書き込みを見つけました。休日に、あ~気分悪い!

投稿: | 2010/10/30 12:57

先ほど、「スペース」の「トシ○リ」と名乗る男からかかってきました。

最初、自分の名前も、会社名も名乗らず、「○○にお勤めの○○さんですね。」ときたもんだ。
「会社はわかってるんだぞ」という無言の恐喝を初っ端からかましますか。ww

もちろん怯むことなく即切り+受話器上げ。
5分くらいしてから戻したらまたかかってきたのにはちょっと驚いた。

で、その後検索したらここにすぐたどり着いたのですが、5年も前からやってるんですね。
社名も変えずにのうのうと。。

投稿: | 2010/12/04 19:19

このまえ、スペースの”おお○し”ってのから電話掛かってきた
しつこいしつこい
こんな電話に対してホイホイ会いに行く人いるのかねぇ??

投稿: | 2011/04/21 21:08

きた。職場に電話・・・ウザイ

投稿: の | 2011/05/09 18:10

スペコレさんの物件投資用のグレードとしてはかなりいいっすよ!!

投稿: きゃん | 2011/07/03 20:41

本日、SCのマエジ○と名乗る人物から自宅に電話が着ました。

こちらの拒否は無視するし、いきなり職場等の個人情報を聞きだそうするし大変迷惑しました。

友人が来ていたので丁寧にお断りし電話を切ったつもりですが、その後のリダイアル攻撃を食い止めることができませんでした。

最終的に『SCの正式会社名、住所、電話番号をお教えください』としか話さなかったら、『住所はわかってるから今から、そちらに行く』と言って電話を切られました。

今のところはSCは着ていませんが、一応、国民生活センターには連絡しておきました。ttp://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

証拠を提供できなくても消費者トラブルメール箱にて統計されるそうなので、同様の不快な思いをされた方は泣き寝入りしないでメールして一矢報いておくといいと思いますよ。

投稿: | 2012/09/22 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82327/5343887

この記事へのトラックバック一覧です: 【逆ギレ&リダイアル】スペース(SC):

« アイメックス | トップページ | 【逆ギレ&リダイアル】クリエイト,LC »