【逆ギレ&リダイアル】エスグラント(SG,SGC,エスグラントコーポレーション)
会社名:
エスグラント
エスグラントコーポレーション
SG
SGC
取り扱い商品:
エスグラント:個人年金
SGC:マンション
SG:個人年金、不動産
主な担当者:
エスグラント:ワ○○ベ様,ヨ○○リ様
SGC:ク○○ト様
SG:タ○ベ様
電話の頻度
エスグラント
2005/07/01~2005/08/05: 5回
2005/08/06~2005/08/25: 1回
SGC,SG
2005/07/25~2005/09/09:7回
特記事項:
・電話で"部長お願いします。"と言ってきた。いまどきこれで取り次ぐやつはいない。
・多彩な会社名を使い分けてくる。上記の電話の頻度から明らかなように、8月上旬ごろから会社名を変えて勧誘をしている。トータルの電話の頻度はトップクラス。
・ここの社長は最近ブログを始めたようである。けっこう有名人らしい。この会社に嫌悪感を抱いている方は、決して覗かないように。
・"エスグランド"と聞こえることもある。
・逆ギレやリダイアルする勧誘員もいるようである。
勧誘電話の発信元について:
・2000年代創業の新しい不動産会社です。
・社員数は約320名です。
・(社)不動産保証協会会員,(社)東京都不動産関連業協会会員,(社)全日本不動産協会会員,(社)日本住宅建設産業協会会員の会員です。
・宅地建物取引業,マンション管理業の免許を取得しています。
・就職サイトに求人広告を出しています。
・社長は若手実業家として有名です。
・検索キーワード「エスグラント」
調査日:
2005/08/07
2005/08/25 追記
2005/09/09 社長のブログ、SG,SGC情報追記
2006/07/01:個人名を伏字に修正(ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)
2007/07/01:記事修正
| 固定リンク
「情報」カテゴリの記事
- 【逆ギレ&リダイアル】アルコ(2005.08.25)
- 【逆ギレ&リダイアル】リード(2006.08.05)
- 日本ワークス(2006.11.18)
- 【逆ギレ&リダイアル】TFD(TFDコーポレーション)(2005.08.07)
- 【逆ギレ&リダイアル】スペース(SC)(2005.08.07)


コメント
しつこい
強圧的
くどい
投稿: 勧誘被害者 | 2005/10/29 20:49
去年の11月から10回くらい、ク○○チ君からかかってきています。
毎回指名されたものが不在と答えると、「部長さんは居ますか?」と聞かれます。というか何回電話してきても誰にも取次ぎするはずないっしょ!!
※管理人より連絡(2006/07/01)
個人名は伏字に修正しました。
(ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)
投稿: まろ | 2006/02/16 16:38
川田が実経営者なの?
投稿: ほりえもん2 | 2006/03/15 04:43
今日自宅にかかってきました。
以前にも一度かかってきてたのでリストに載っちゃってるのでしょう。
「以前お断りしているので二度とかけないでください」といって切らせていただきました。
投稿: まさ | 2006/04/15 14:33
本日、「エスジーアイ」という会社から電話がかかってきました。着信番号がエスグラントの代表番号に酷似(下2桁が違うだけ)していたので、聞いたら「エスジーインベスター」とのことでした。
ネットで調べるとエスグラントのグループ会社だそうです。ご参考まで。
投稿: 他社の電話番 | 2006/05/10 14:49
SRのタ○○ト? or ク○○ト?を名乗る人から私宛に電話がありました。マンション関係の投資の勧誘です。
丁寧にお断りし、電話を切っても、リダイヤルでかけてきます。
しまいにゃー、「あなたが用がなくても、私が用がある。」「切っても何回でもかけます。」と言いだす有様。
ここもエスグラント関連でしょうか?
また、今まで勧誘電話なんて年に1,2本しかなかったのに、ここ最近やたらデザイナーズマンション関連の投資の勧誘があります。
トレンドなのでしょうか?それとも単に年齢とかでターゲットを絞っているだけでしょうか?
気味が悪いのでちょっと調べていたら、ここにたどり着きました。
※管理人より連絡(2006/07/01)
個人名は伏字に修正しました。
(ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)
投稿: 気味が悪い~ | 2006/05/12 01:34
午前中11:00にまた、SRのタ□□トから電話があった。
私の声を覚えていないようなので、とりあえず「○○(私の苗字)は
複数名居りますので、部署名をお願いします。」と言ってみた。
なんと!部署名までは名簿に無いようで答えられずに下の名前を
言ってきた。
居ないと言うと「この間、電話で話した。」といってきたので、「外出し
ているので、ご用件をお伺いします。」というとガチャっと切ってくれた。
幸いリダイヤルはない。
※管理人より連絡(2006/07/01)
個人名は伏字に修正しました。
(ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)
投稿: 気味が悪い~ | 2006/05/15 16:56
SR ク○タって奴から勧誘電話
しつこいし、その後逆ギレで
リダイヤル攻撃を受けました。
なんでああいう人たちってお馬鹿さんなんですかねぇ。
特商法17条を言っても理解できないみたいで
しまいには「名誉毀損で訴えてやる!!」だってさ
訴えてみろやゴラァ!!
いけないいけない冷静に冷静に・・・
あ~ぁいい迷惑・・・
馬鹿にされているのわからないのかなぁ?
電話かけた相手に罵声浴びせたりすごんでみたり
いいなぁ~暇そうで・・・
SR知っている方教えてくださいね。
キッチリ落とし前付けてもらわなくっちゃ。
※管理人より連絡(2006/07/01)
個人名は伏字に修正しました。
(ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)
投稿: 頭にきた | 2006/05/17 12:48
SGIから女性の声で「SGIと申しますが、部長さんいらっしゃいますか」と掛かってきました。
日本SGI(シリコングラフィックス)とは付き合いがあるので、疑わずに回したら勧誘でした。
部長に悪いことしました。紛らわしい。
投稿: 匿名 | 2006/06/14 02:35
以前ここで働いていたものです。
SGIはエスグラントインベスターズの略で、今年4月からエスグラントから営業部だけ切り離されできたものです。
何回も同じ人や会社に電話しますので、SGって言ってみたり、SGIって言ってみたりしてました(笑)
名簿は一部上場企業に勤める人と公務員を使ってました。
年収までは載っていませんが、職場と自宅の住所、電話番号まで載っていましたよ。上場した企業が個人名簿使って問題なかったのかな?? たしか個人名簿ってダメでしたよね、、
ただ名簿の情報がかなり古く、たとえば開発部の今井部長いますか、って聞いてもたいてい異動しているので、単に部長さんいますかってよく聞いていました。
でも、ほとんど繋がりませんでした><
投稿: まき | 2006/09/19 17:46
SGIからかかってきました。
「*****です。」
(僅かな間)
「お世話になります!・・・SGIの○○です」
この絶妙な間合いで、売り込みだと判断していますが、
いきなり、
「グループ長いますか?」
誰かの名刺で部署名に××グループってなってるから
グループ「長」って言ってみたんだろう。
残念、リーダーが正解でした(笑)
投稿: | 2006/10/03 23:33
10月になって、当社の「事業部長」あてに(個人名ではなく、役職指定)でかかってきました。
『挨拶』と言っていましたが、表示された電話番号を調べたらブラックリスト(勧誘)に載っている会社でしたので、取り次いでいません。とりあえず、丁重にお引取り願っていますのであちらも頑張っていますが、いつまで続くか。
ちなみにエスジーアイって言っていました。
投稿: 匿名 | 2006/10/05 22:31
まずSGと名乗る者から次にSGIと名乗る者からから電話が来ました。
SGIの方は初めから切れ気味。
SGを断ったことがわかってるんでしょうか?
あーだこーだ言って切る気配が無いので”取り次げませんので しつれいします”と言って切りました。
ホントめんどくさいです。
投稿: | 2006/12/26 10:53
「海外転勤していません」
と言ったら「わかりました。ガチャ」
失礼いたしますぐらい言えないの? こ○まさん。
投稿: 一応電話番 | 2007/01/15 15:33
SRはエスグラントではありません。
投稿: 電話番 | 2007/03/25 13:29
いま、SGIから、他の部署の社員あてで、代表電話にかかってきました。ピンときたので、”下の名前は?”、”ご用件は?”、”どういう会社なんですか?”などど聞いていたら、”随分さっきから偉そうですね”、”バカにしてるんですか!”と来たので、そこでがちゃっと切ったら、リダイヤルしてきた。”さっき切りましたね”と一言あって、がちゃんっ。あはは、バカにもほどがある。後でイタ電してやる。
投稿: | 2007/04/16 18:08
エスグラントの奴が「部長出せ」と言ってきたので、
もっともな理由を言って断ってたら
話の途中で勝手にガチャ切りされた。
さらにリダイヤルしてきたのでまた自分が出たら、
一言も言わずにまたガチャ切りしやがった。
次は自分以外の誰かが出ることを期待してたのだろうな。
投稿: 下っ端 | 2007/05/15 22:39
「SGIい○ずか」という人からTELありました。
しかも下の名前を間違って呼ばれました。
不在と伝え、伝言しましょうか?とこちらが言い切らないうちにガチャリと電話を切られました。
社名で検索してこちらにたどり着きました。評判悪いですね。杉本社長のブログも品がないですね。社員教育しっかりしてください。
※管理人より連絡(2007/05/29)
個人名は伏字に修正しました。
(ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)
投稿: い○ずか | 2007/05/27 15:12
スパムメールと悪徳勧誘電話はホント、ゴキブリ以下の最低の存在だ。こんなところで給料もらって働く輩は人として生きる価値がない屑以下だ。ユニテックス、オカトウ、コンプレッショん、ジープラニング、コムテックス、日本ワークス、入江万世証券、グローバル、TFD、センチュリー、陽光、スカイコート、ヤマエダ、コムテックス、ユナイテッドコーポレーション、ジーライフ、ダイマツ、ディプラニング、アルコ、ユニテックス、エスライズ、ギョウコウ等等。
こいつらはダニ以下だ。抹殺せねばならない。
投稿: 極悪退治人 | 2007/10/30 00:02
上の発言やばいだろ。
上場会社相手に【抹殺せねばならない】だって。
証券取引等監視委員会に目つけられるよ、このブログ。
もう、監視されてるかもね。
こんな内容を放置するこのブログ、低レベルだな。
投稿: 株式投資家 | 2008/01/25 11:42
スーパーニュースね。あれ確かにひどい映像だわ。
只、あんな手段で契約取れないって!
実際、申し込みしただけで契約してないじゃん。
しかも、重説した訳でもなく、お客様が手付金を支払った訳でもなく。
拉致でもされて本社事務所に連れて行かれて、署名・捺印なんてする人いないでしょ!もしそんな手段で契約したんだったら契約取り消せよ。
まあ、今回のケースは契約してないけどね。
契約してもローン組む人、殆どなんだからさ、ローンの申込用紙に実印押さなきゃいいじゃん!
それとも業者が脅迫で実印押さすのか。そんな業者、宅建業法上、免許取り消しだよ。
このブログの掲載業者、免許取り消しになんかなってないよ。そこんとこ、世間一般の人たちに感じてもらいましょう。
投稿: 某デベロッパー | 2008/01/30 18:27
どんなにまっとうな勧誘&契約をしてるといっても、20年30年免許を取り消されずに営業を続けているといっても、もししつこいリダイヤル・恫喝を行う人・職場へ電話してきて本来の業務を滞らせる人が1人でもいるなら、それがその会社の気質なのだと思う。
だって会社って一人じゃないもの。同じ部屋、同じ部署に何人の人間がいるのか。まともな会社ならそんな行動をしている人を放置しておかない。
きっと、契約解除をしている人もいっぱいいると思う。ただ、泣き寝入りをする人がそれ以上に多いというだけ。そうさせるのが、恫喝、詐欺。
DV(ドメスティックバイオレンス)と同じ。傍から見ればどうして?と思うことでも...
電話って凶器。相手の都合を考えずに(いや、どんなに考えたとしても)相手の時間に傍若無人に割り込み、手と耳と口と意識を拘束する行為。
はがきなら捨てるだけで済むのにね。
投稿: 勧誘電話に迷惑している通りすがりの事務員 | 2008/02/01 22:53
なるほど事務員さん、ご忠告ありがとうございます。
もう一回確認。脅迫・恫喝・詐欺で契約は成立しません。もし、そんな事をしてアポは取れたとしても最終的に3000万、4000万円の物件を契約・融資実行までプロセスマネージメントするのはとても無理。印鑑証明書等を営業マンが勝手に取得でき、実印を営業マンが持っていれば別であるが。しかも、勤務先から取得する源泉徴収票を2期分、3期分勝手に営業マンが取得できれば。只、そんな事は出来る訳ない。ローン申込み用紙ですらお客様の直筆かどうかの厳しいチェックが金融機関から入るのに。
そんな脅迫まがいな契約取る営業マンがいるのならすぐ都庁、いや国土交通省に訴えなさい。泣き寝入りする必要はまったくなし!
契約解除のケースはこの業界、お客様からの手付放棄での解約か住宅ローンが通らない場合のローン条項解約のどちらかがほぼ100%。
この部分をDVと比較するのはいかがと思うが。。
別に弁護士もいらないし、都庁に気軽に相談できますよ。
電話って使い方によっては武器であり凶器かもしれませんね。只、不動産業界に限らずメーカー、保険業界、証券業界、金融業界、携帯電話業界、OA機器業界、教育業界、コンサル業界等々、電話でのテレマーケティングで集客を行う企業は山ほどあります。たとえ誰もが知っている大手企業でも。そして、このアウトバウンドテレマーケティングのツールを企画開発しているのは誰もがご存知の某大手商社等数社ですよ。そう考えると、日本の企業全部グルで成り立ちませんね。このブログではほとんどの企業が恫喝・脅迫をしてるような書かれ方ですが、ほんのごく一部の企業というよりは個人だと思いますよ。いたとしてもそんな人間は。
この業界、昨年ベースで言えば首都圏だけでも6万人の人々がマンションを購入しているのです。それがみんな恫喝・恐喝・詐欺で売れますか?無理です。しかも、3000万円、5000万円、1億の商品を。
大手・中小企業問わず、どの業界もかなりのウェイトでアウトバウンドテレマーケティングで顧客開拓・集客を行っているのが現実です。しかし、このブログは不動産業界=詐欺業界みたいな論理がまかり通ってますよね。色々な見方があってもいいかと思いますがちょっと偏りすぎてませんか。
投稿: 某デベロッパー | 2008/02/02 21:09
そんな普通の不動産取引のことじゃないよ。年金対策と称して20年、35年後に超大バブルでもこなければ確実に損する2000万円代のワンルームマンションを無理やり買わせる手口だよ。これ完璧に詐欺だよ。あんたの会社がそれをやってないと絶対言い切れるかい?ここに紹介されている会社はみんなやってるよ。普通の不動産会社=詐欺業界って勝手に決めるなよ。詐欺業界と普通の業界を一緒にするなよ。普通の会社が迷惑だよ。
投稿: うそつきデベロッパー | 2008/02/02 23:09
忠告ね。
業界人が見れば一目瞭然。
不動産業界がわからない人間だと思われちゃうよ。
業界は業種によっても、デベ、販売代理、仲介、賃貸、管理、不動産金融・ファンド、コンサル等に分かれてくる。
やはり、その中でデベは一番生き残りが厳しい業種。
その中のマンションで言えば、億ション、ファミリー、ジュニアファミリー、ワンルーム、リゾートに分かれてくる。
その中でワンルームもれっきとした不動産業界の一部。前にも書いたが、首都圏での年間分譲マンション数は約6万戸。その中の約1万戸がワンルームマンション。つまり、6分の1はワンルームマンション。
その業界をあなた方は、詐欺業界と決め付けてる訳ね。このブログの掲載企業がすべてデベではないが業界でも有名な企業は数多く存在する。そして、ファミリー、ジュニアファミリー、リゾートを扱う企業も数見かける。もちろん、特殊分野のファンドを扱う企業も数見かける。
勝手に決め付けるのは自由だが見る人が見れば一目瞭然。
販売の手段で本当に詐欺・脅迫・恫喝をしてる人間、企業があるのなら、ちゃんと訴えればいい。躊躇、遠慮は全く必要なし!宅建業法がメチャクチャ厳しいこの時代なのだから。
そして、再度確認。
詐欺・脅迫・恫喝では不動産契約は成立しない。
前にも書いたが不動産の融資実行までのプロセスはそんなに簡単ではない。必要書類だけでも公的証明書、身分証明書、収入証明書、借入れ等があればそのすべての返済表、証明書等が絶対必要。もちろん、直筆で実印を押印したローン申込み用紙も。
現在の日本においては一番めんどくさい買い物だと思う。だからこそ、不動産。そして、不動産登記法という特別な法律も存在する。融資実行ではなく不動産登記までのプロセスまで考えるのなら尚更、詐欺・脅迫・恫喝での登記など絶対不可能。
最後に2000万円台のワンルームマンションについて。
今は場所によっては3000万円を超えているが。
この価格上昇は必然。これはファミリーにも言える事。不動産の値付けのひとつ、コスト法で考えると土地代、資材費、建築費、人件費、広告費等が高騰している現状、値段の上昇は避けられない。今はポッキーですら1パッケージあたり4本削減されてる時代で、すべての商品が値上げに踏み切っている時代。
上記土地代の部分で言えば、我々当事者の指標ではなく、公的機関(国、都道府県、市町村、国税庁)が発表する公示地価、基準地価、固定資産税評価額、路線化は主要都市、特に東京はすべて上昇している。
ワンルームマンションは20年、35年後に超大バブルでもこなければ確実に損すると書いてありますが、
本当の意味でこういった不動産を買われるお客様はそんな超大バブルなんか期待してませんよ。超大バブルが起こって何千万円も儲かるみたいな宝くじみたいな話。お客様によっては、本当に年金代わり、保険対策等で設計されています。ちゃんと国が出してるでしょ、将来的にゆとりがある生活をするには現在の貨幣価値で38万円。現況の厚生年金では夫婦でせいぜい23万円。足りない15万円を何でカバーするか。それは、株、投資信託、預貯金、年金保険、家賃収入、オーナ収入等、何であってもいいと思います。その中で家賃収入を選択される人もいらっしゃるという事です。
その家賃収入も東京という場所は夜間人口で約1200万人の人が暮らしている。これは全国民の10分の1です。そして、それを世帯数で分析すると574万世帯。その内の単身世帯は244万世帯。東京の42.5%は1人暮らし。その中でワンルーム分譲ストックはせいぜい22万室。後は自前賃貸物かアパート暮らし。世の中、需要と供給のバランス。まだまだ、市場性は確実に残ってます。
新横浜勧誘博物館決め付け理論:不動産業界=詐欺業界
この業界を代表してはっきり否定します。
見る人はちゃんと見てくれてると思います。
又、反論してくる特定の人間がいるでしょう。
それはそれでいいです。
世の中の
不動産業界に対して理解をもって頂ける方々にご理解頂ければ。
投稿: 某デベロッパー | 2008/02/04 14:51
某デベロッパーさん、御高説ありがとうございます。
確かに、大部分の不動産関連会社は、誠意を持たれて仕事をされているのでしょう。そういった会社の営業の方は、顧客の方々から紹介や、きちんとしたマーケティングの上で営業活動されているのだと思います。
ワンルームマンションの家賃収入で、生活設計を立てられている方も確かにいるのでしょう。そうした方々に優良な物件を紹介し、設計を現実のものとすることは、素晴らしいことです。
多少言葉が過激であっても、そのこと自体を否定されている書き込みは無いと思います。
ただ、残念なことに、いわゆる名簿屋で購入した名簿を元に、一切のマーケティング無しにお手軽に電話勧誘してくる輩も、確かに実在するのです。また、このブログに辿り着いた人の殆どが、そういった電話に迷惑しているのです。
私自身も何度も勧誘電話を受けましたが、こちらの都合や
断りの意思を伝えているにもかかわらず、一方的に話をし
たあげくに、恫喝ともとれる言葉を使われたことも多々あります。
某デベロッパーさんはそういった背景は全く無視されるのですか?
言葉尻をとらえて、いたずらに不動産業界全体として問題を大きくするのは、単なる威嚇行為としか思えないのですがいかがでしょう?
不動産業界全体の話を持ち出されるのであれば、電話勧誘マナーに関する業界の取り組みや、某デベロッパーさん自身の迷惑電話に対する考えを書かれた方が、説得力もあると思います。
御一考願います。
投稿: 通りすがり | 2008/02/04 18:56
まったく通りすがりさんのおっしゃる通り。人の話を聞かないこの手の勧誘電話、しかもあげくの果てには暴言を吐き捨てる族に多くの人が困っています。実際の被害報告も上がっていますし、このブログでも被害者の会なるものが紹介されています。その事実をどう受け止めるんでしょうか。それにこの説明、専門知識を駆使していると思われる割には説得力が全くといっていいほどありません。業者はローンを組ませて無理やり買わせようとします。ローンは借りてる人が払うから大丈夫ってことですが借り手がいなかったらどうなるんですか?保証するとはいってもそんなの続けてたら会社自体が持たないと思いますけど。20年か35年くらい経ってローンが終わった時にそのマンションの評価額はどうなっていることが予想されますか?すべてがうまくいけばそこからが本当の儲け時になると思いますが、老朽マンションの家賃はどれだけ期待できますか。それに東京は地価が上がっているといいますが、新築マンションが中古になったら、しかも10年以上経過したらどれくらいの評価額が期待できますか?ネコの額ほどの土地にノッポビルを建て、それを何十部屋のワンルームに分けて販売しますが、建物は老朽化するので実質的な資産はネコの額のまたそのネコの額みたいな土地だけ。処分する場合はどうすればいいんですか?そこにネコ小屋でも建てたいという人なら喜んで買うんでしょうけど。それからこれが年金対策になるという話ですけど、その辺の理屈が今ひとつわかりません。この手のプロなんでしたらもっとわかりやすく説明していただけませんでしょうか。需要はあるといいますが、数十年経ったボロマンションに年金に見合うだけの家賃を払ってでも住んでくれる人がどれだけいると思われますか。将来超大バブルでもというのはそういう意味なんですが。最後に不動産業界=詐欺業界ってやっぱり勝手に決め付けていますが、なんでそうなるの?何遍いったらわかるの?このブログ、まともな不動産業者は全く非難していませんよ。自分らが非難されていると思い込むのは勝手かもしれませんが、多分、まともな不動産業者はここの書き込みを見ても相手にしないか、取り合わないと思いますよ。サギなんかやってないんですから。あまりにもひどいと思うんであればこのブログ相手に裁判でも起こしたらどうですか。管理人さんには申し訳ないですけど。サギや恫喝で契約に追い込まれている被害者がいればこそ、このブログがあるのです。そういう被害に陥らないよう、情報提供の場として有意義であるものと思います。同業者としてそういうひどい業者がいることに怒りを覚えるのならともかく、そんなことは絶対無い、サギ呼ばわりするおまえらの方が悪いではもう話になりませんよ。このブログで紹介されている被害者の言葉や被害者の会が存在するという実態をどうみているのでしょうか。すべてをいんちき、でっちあげだと思ってるんですか?まあ通りすがりさんがせっかく問題提起してくださってますのでまずはそれに答えてもらいましょう。
投稿: うそつきデベロッパー | 2008/02/05 00:19
エスティア ○橋、しつこいね。エスとかいってくる奴もいる。
投稿: 子羊 | 2008/02/06 16:40
しばらく迷惑電話の報告がなかったんでこのブログの効果抜群と安心していたんですが、またもって被害報告が寄せられてしまいました。寝た子を起こすつもりはないけれど、また、まともな業者は取り合わないと書いてしまったんでそれに従ったのかもしれませんが、通りすがりさんと私の質問には答えていただきませんかねえ。追加で申し訳ないんですが、最後の方の計算では東京の244万世帯が単身とのことですが、これとワンルームの需要との関係が今ひとつわかりません。東京って一人者が住むとこないの?単身者はみんなアパートよりワンルームマンションに住みたがってるの?アパートとワンルームマンションとの違いは何?同じ賃貸じゃないの?多分あなたの大切なお客様も感じるであろうごく素朴な質問にどうぞお答えください。不動産のプロでしたらこんなの何でもないでしょ?通りすがりさんの電話勧誘マナーに関する質問についてもよろしく!
投稿: うそつきデベロッパー | 2008/02/06 22:42
エスティアはエスグラントじゃねえぞ!
投稿: 社長ファン | 2008/02/07 12:08
社長、株価50万円期待してます!
がんばってください!
投稿: 社長ファン | 2008/02/07 18:41
過去にも現在も在籍したことの無い人宛てに掛けてこられても
「いません」としか答えようがない・・・
間違った名簿見て何回も掛けてくるなよ。
勧誘以前に迷惑だ。
投稿: 次郎らも | 2008/02/12 17:55
エスグラントのタ○カという人から、だいぶ昔に他部署へ異動した人の名前を出して、「△△さんいらっしゃいますか」と電話してきた。会社名からして怪しいなと思ったので「そのような者はおりません。」と即答したら素直に諦めた。
投稿: 仕置人 | 2008/02/26 11:27
かかってきました、SGI。
投稿: 受付 | 2008/03/12 15:02
SGインベスターズからかかってきました。
職場に営業電話なんて非常に迷惑です。
あの営業バリバリのキーエンスだって、
電話/メールをしっかり使い分けてます。
必要あるならこちらから電話するから、
何度も電話してくんな!
投稿: 迷惑してます | 2008/03/12 21:24
勧誘員の声に生気が無く気持ち悪い。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・
投稿: めくそはなくそ | 2008/03/13 12:40
エスジーだか、エスジーインベストメントだか、SGだか、SGIだか、エスグラントだかよう知らんが、ひじょうに紛らわしく怪しい社名で、名簿屋で拾った古い個人情報をもとに詐欺勧誘電話をするのは金輪際止めたまえ。誰しもお前ら悪徳につきあっているほど暇ではないのじゃ。いわんや職場に勧誘電話するな! 迷惑千万じゃ!
このサイトで皆が異口同音に言っているように、お前らのひつこい電話は「百害あって一利なし」じゃ!こんな悪徳勧誘電話をしていて人として空しくないのか!
ほんの少しでも「恥」を知れ!
悪徳退治人より
投稿: 悪徳退治人 | 2008/03/14 00:29
SGIのしも○だいらから、電話があった。
バカなやつで、自分の会社名をかんでいた。
明かに会社名を使い分けているのがバレバレである。
また、こいつだけではないのだが、社員を呼び出す時苗字だけをいう。
この時点でNGだ。
冷静に考えれば分かると思うが、取引をしている間柄の会社様であれば、所属名とフルネームを伝えてくる。また、呼び名を間違える奴もNGだ。
あと、田中,中村,鈴木等はある程度の社員数がいれば、必ず同じ苗字の人間はいるのだからフルネームで最初から言って欲しいものだ。
しもだいら○の上司さん、本当に○しもだいらなんか使っていて大丈夫なんですか?
余計なお世話だが非常に心配である。
投稿: | 2008/03/25 11:45
今度からはバチンと電話切ることにしました。
不動産屋さんは怖いですね。。
投稿: | 2008/04/17 00:03
現役の不動産屋です
ここで言う詐欺師です
普通の仕事より何十倍も辛いですけど
同年代よりはお金にだけは困りません
現在26歳 経験2年8ヶ月
昨年の年収が1760万円
あと三年したら引退だな
それまではどんなことにもくじけません!!
いろんな意見は正直に参考になります
私のような生き方の人間はここでは何を書こうが
うそつき、詐欺師、頭のおかしい人
悲しいですけど、少ないお金のためにあと少しだけ
ご迷惑かけないようにがんばります。
、、、私の存在が迷惑なんでしたね、、
投稿: | 2008/04/17 01:13
ここでは「サギ」って言葉が記号的に使われてしまっているけれど、ちょいと主旨がずれてしまっているような気がしてます。
そもそも不動産を売る行為そのものはサギでもなんでもない。
そうじゃなくて、逆ギレしたり、リダイヤルしたり、恫喝したりする非常識な売り方が問題な訳でしょ。
敵意剥き出しにしたレッテル張りの応酬は、その非常識さに飲み込まれてしまった同じ穴のムジナにすら見えます。
相手の非常識を糾弾して、常軌を逸した営業のあり方を本気で改めさせたいなら、こちらは確固たる常識を踏まえた理性的な態度で臨まないと。これでは逆に相手を増長させてしまいますし、このサイトの主旨ともどんどんかけ離れてしまうような気がしてます。
投稿: | 2008/04/17 01:58
岡○という人から電話。
いかにも知り合いの様に演技して掛けてきた。
すぐ見抜いたよ。
詐欺紛いの事する会社のマンションなら、なおさら
買うわけないでしょ!
二度と電話するな!
マンション買うなら、大手有名会社しか
聞き耳持たないに決まっている。
大金を投入するのだし、投資マンションなんて
儲かるわけ無いでしょ!
第一、余ってませんお金。
おかしいよ。今時そんな商売やってるなんて!
日テレの番記者にでも、投稿しようかな・・
※管理人より連絡(2008/04/18)
個人名は伏字に修正しました。
(ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)
投稿: | 2008/04/17 22:31
私は会社への勧誘電話で威力業務妨害を受けた経験がありますので、業界者がどうこう言おうと、辞めた経験者がどうこう言おうと、一度でもしつこい勧誘電話をしたんなら言わせてもらいます、私が電話をうけたときの不快感と不条理さを思い出すと、絶対にあなたたちは許さない。一生忘れないし、許すことはできないでしょう。こうゆう恨みを持っている人間がいることもおぼえときなさい。
投稿: ホンマのとこ | 2008/04/17 22:37
断っても電話掛けてくるのは辞めて下さい!
常識通じない会社なんて先は無いね。
買わないって言ったら買わないの!
それとも、嫌がらせ?
消費者センターに電話しよっと。
取引先銀行にも苦情申し出ようか。。
投稿: は | 2008/04/20 00:47
ここ上場会社でいい会社じゃん。
投稿: | 2008/05/21 10:45
上場できたら何やってもいいの?
人に迷惑かけても、儲かればそれでいいの?
法律に触れないギリギリなら何やってもイイってことか…
投稿: | 2008/05/22 23:12
上場って、信用力の観点で言えば資金的安定性の観点だとか(上場会社の子会社、関係会社等)、マーケット的観点で言えば、証券会社の思惑(幹事会社になりたい)って一面もあるので、全部が全部いい会社とは限らない。どこのマーケットの上場してるのかにもよるけど、当方の知ってる一例で言うと上場したが、後日公募割れ→紆余曲折後倒産。ビジネストークで言うんならいいけど、虚勢張る材料には乏しい。
投稿: 上場 | 2008/05/22 23:39
先日、「エスジー」というところから会社の同僚へ電話がかかってきました。同僚は会議で不在でしたが、相手の電話番号は03-5740-2233でした。相手の様子からどうも勧誘らしいと思ったので調べてみたら、このサイトに至りました。最初から読ませてもらいましたが、相当ひどい悪徳勧誘みたいですね。他にもよく似た電話番号03-5740-2229からしょっちゅうかかってきますが、どうも“同じ穴の狢”のようですね。仕事中にこんな勧誘電話ってホントに大迷惑ですね。これから無視することにします。貴重な警告、どうもありがとうございました。
投稿: 電話番 | 2008/06/15 22:54
SGの近くの会社で働いているものです。
とりあえず、SGはマナー悪すぎます。
会社の前に路駐は当たり前、
会社の玄関にしか喫煙スペースがないらしく、
常にヤンキーと見まごうような、若い社員が
行儀悪くだべっています。
近くのコンビニでもレジで割り込むし、ポイ捨ても普通。
マナーに関しては相当品位のない会社です。
ご参考まで。
投稿: はな | 2008/06/21 15:51
はなさん、実際に見聞きされた情報はわれわれにとってとても貴重なものです。それが「事実」に基づいているからです。
皆が忙しく働いている勝手に職場に電話してきて、数千万円の物件を恫喝により購入させようとしている輩の実態を我が目で確認した思いです。(迷惑を被っている)誰しもが想像していたことですが、SGや陽光の奴らはホントにゴキブリ以下の存在だったのですね。今後とも、この悪徳連中の言動を監視し、徹底的に暴いて世間へ公表して下さい。善良な市民をこれ以上被害者にさせてはなりません。まぁ、奴らも近い将来には世間から消え失せているでしょうが・・・・
投稿: とおりすがり | 2008/06/26 22:47
045-250-****から頻繁に勧誘電話がかかって来て
大変迷惑していました。
エスグラントのことだったのですね。
お蔭様で電話を取らずに済みました。ありがとうございました。
投稿: | 2008/07/08 16:41
私の会社にも電話がありました。最初は会社名も告げず、ゴ○ウと名乗って電話があり、『多忙ですので』と告げると『いつならいいか』と聞かれ、つい『来週なら』と言ったら、今度は別の人から電話がありました。しつこく名前と会社名を聞いたところセ○ドウと名乗り、会社名も『エスジー』と明かしました。約1時間何だかんだとしつこく勧誘され(その間電話の向に他の人間がいて、話す内容を都度指示しているようでした)『ともかく忙しいから』と断ると、『ならば掛けなおす』とのことで、その後も私が会社不在中に数回かかってきて、その都度、他の社員と悶着を起こしているようです。当社はみんな忙しく仕事をしているので、甚だ迷惑なのですが、何か良い方法はないものでしょうか?
投稿: 東海地区の多忙人 | 2008/07/09 01:50
以前も書き込みさせていただいた、この会社の近所のはなです。
会社へのしつこい電話勧誘や、マナーの悪さに辟易しています。
人に迷惑をかけない会社になれないのなら、いっそのことなくなってしまってほしいです。
投稿: はな | 2008/08/11 22:04
SGIは幕張やお台場の展示場で若いのがうろちょろしています(他サイトとによると東京駅でもいるらしい)。「社員研修で名刺交換をさせられています。よろしければ交換していただけないでしょうか?」と。昨日やられました。一応怪しいとは思ったが、さすがにここまでひどいとは思わなかった。しまった、甘かった・・(好みの娘だったのでつい・・w)。
最初は普通に話しをしてきましたが、途中からワンルームマンション投資の話をしてきたので、これは勧誘だなとピンときました。適当に「いやでも、リスクがねえ」と何度も言ったら説得できないと思ったのかその場は退散してくれましたが。
来週辺りから来るのかな、電話攻撃が。
皆様もご注意を。
投稿: 一般の人 | 2008/08/22 17:56
このサイトにある会社全てが悪徳とは思いません。
実際、この中にある会社で成功させてもらってる人、周りにいるし。
しっかり人がどうこう言うからでなく、自分で見抜きましょう!!
投稿: | 2009/01/22 15:31
自分も含め、コメントで悪口ばかり書いてる人の方がどんな会社よりもレベルが低い気が・・・・・
ここにコメントしてる人たちは一体なんの被害をうけたの?実際に損とかしてるの?そういうことを書いてくれないと。
投稿: | 2009/01/23 11:31
↑
やっぱり、業者はかな~り程度が低いな。
実際に損を被ったら、地獄行きだろ。それを予防するためにこのサイトがあるのだ。馬鹿も休み休みに言え!
実際に被害にあったサイトも山ほどある。たとえば以下は氷山の一角にすぎない;
◆「マンションオーナーになったけど、大損」
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1216551382/
◆「ワンルームマンション経営被害者の会」
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1229534083/1-100
2度と程度の低い反論をするな。ますます深いドツボにはまり込むぞ!!
投稿: | 2009/01/23 14:09
↑
これ2ちゃんでしょ
内容もひどくないけど
あなたの言葉使いの方がよっぽど醜いけど
投稿: | 2009/01/23 14:26
ネットの内容そのまま鵜呑みに受け止めるほうが、おかしいよ。自分で確かめてみました?or自分は何の被害受けたのですか? 人がどうこうじゃなく、自分の意見を言い合いましょう。
投稿: | 2009/01/23 16:50
管理人さん、あなたに都合の良い文面だけを残して、都合の悪い文面は跡形もなく削除し、これ偏ってないですかね。公平な判断ではないと思います。
しかも、ずっと放置されたのですよね。今回削除された文面を。。
企業側は本当ではない内容もバンバン書き込まれ、甚大な被害を被っています。(ごく一部の業者は確かに行き過ぎた電話営業をしていますが)
名誉毀損の判例に続き、18人一斉検挙とネットにおけるプライバシーについて変化が垣間見えます。
こんな偏った編集をするブログが存在してよいのでしょうか?
投稿: | 2009/02/08 11:14
会社設立後もう7年位前かな?に中途入社していましたが2ヶ月で辞めました。
だって事務所(電話をかけている場所)に折れてる竹刀とかあったし…立ったまま昼飯も食わせて貰えないで一日電話させられてたし…社長元チーマーっていう情報しか教えられてないし…給料0円だったし…
おかげで営業職には就職出来なくなりました。
ちなみに名簿は有名大学卒業名簿(同窓会名簿含)、有名企業社内座席表等が数十冊ありました。
社長や上司の口癖
「年収1000万も行かないペーペーに営業してもあいつら馬鹿だから意味ねぇだろ?」
「教師は夫婦でかなり稼いでるからガンガン行け」
「なんでもいいからYESを取れ!そしたら会社に乗り込める(関係無い話でも{はい}という言葉が出たら突撃)!来られたら会社の中での世間体があるから話が出来る」
いやあー辞めて良かったです(笑)辞めるときにも社長は折れた竹刀持参で説得をして頂きました(笑)
投稿: 創業時の社員 | 2009/02/26 01:15
自分の会社名を略して名乗ったり、違う名前で名乗ったり
する事自体、うさんくさい会社の証拠だと思うのですが。
さて、報告されていないようなので。
<マンション開発のエスグラント、民事再生法適用を申請>
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090312AT1D120B612032009.html
投稿: 通りすがり その2 | 2009/03/20 11:36
ここ数日(4月15日頃から)頻繁にメイクス(旧エスグランド?)から職場に電話が有ります。当然出ませんが、名前を変えて営業しているようです。
投稿: | 2009/04/23 21:19
ギブコムも エスグランド系のようです。主に医師、公務員を狙っているようです。03-5x40-4XX4、03-X740-X00X注意しましょう。
投稿: | 2009/05/16 22:18
エスアールと名乗る電話有り。もうかけてこなくていいですと切ると、再度かかってきたため、他の人間のふりをして丁重に、御社名、あなたのお名前、連絡先、折り返しましょうか? ご用件は?ときっちり対応すると、明日またかけるといって、向こうから切りました。この手のやつらは、根掘り葉掘り、丁寧に対応すると、二度とかかってきません。
投稿: ぺこ | 2009/06/24 19:53
ギブコム、メイクスから頻繁に電話勧誘あります。エスグランドが倒産したにもかかわらず、悪質な電話勧誘してきます。倒産したエスグランド系ですので注意しましょう。
ギブコム 0120-574-4**4
0120-574-*004
メイクス0*-5740-2233
東京です。
投稿: | 2009/07/09 21:17
ギブコム、メイクスから職場に頻繁に電話あります。基本的には受付を通してきますので、拒否をしていますが、(そのため担当者不明です)メモ書きを見るたびにウンザリします。親会社が倒産してもなぜ系列の子会社が生き残れるのでしょうか。
※管理人より連絡(2009/07/11)
不適切な表現を削除しました。
投稿: | 2009/07/11 21:55
ここ2年程頻繁にマンションオーナの勧誘があります。
北は札幌から南は長崎まで、合計で10社にもなります。
特に悪質なのは、YTKと名乗る横浜の業者で、過去に2度、深夜に掛けてきました。(幸い旅行で留守にしていましたので、着信履歴が残っていました。)
現在は、全て着信拒否設定をしていますので、電話に出ることは無いのですが、いまだに月2、3件は掛かってきています。
一定金額以上の商品の電話勧誘を出来なくする法律を作ってほしいと考える、今日この頃です...
投稿: なな | 2009/08/25 00:10
エスライズから週末ごとに電話がかかってきます。
うっとうしいので瞬切りします。
投稿: おいおい | 2009/08/25 23:30
ここの訪問販売員って、青いポロシャツ着ていますか? 居留守をして後を付けました、団地の中を明らかに狙いをつけて訪問しています。
関係のない人かもしれませんが、横顔の写真も撮ったので、なにかあれば警察に通報しようと思っています。
キモチ悪いです。 東京都町田市
投稿: 常念仙人 | 2009/08/30 15:41