« TFD(TFDコーポレーション) | トップページ | サンキョウライフ(サンキョウ) »

【逆ギレ&リダイアル】日本プロパティ? 日本プロパテー?

会社名:
 日本プロパティ
 日本プロパテー

取り扱い商品:
 ?

主な担当者:
 ?

電話の頻度:
 2005/07/01~2005/08/05: 3回
 2005/08/25~2005/08/25: 1回

特記事項:
 勧誘が悪質なこと(逆切れする、しつこい)で,私の職場では有名な会社である。
 話のかけすぎのためか、声が"ガラガラ"で怖い。

["日本プロパティ"と"日本プロパテー"について]
 寄せられた情報によると"日本プロパティ""日本プロパテー"という微妙に社名が違う2つの会社が存在するらしい。社名の表記は異なるが,発音は同じである。電話でこの2つの社名を聞き分けることは不可能である。こまったことに取り扱い商品もそっくりである。
 そういえば,以前にも"メイワ"を名乗るしつこい電話勧誘の被害が多発し,よく似た名前の会社が迷惑を蒙った例があった。

 "メイワ"の記事はこちら。→http://leon3rd.cocolog-nifty.com/salmon/2005/09/post_6d3b.html

勧誘電話の発信元について:
1)日本プロパティ
・2000年代創業の新しい不動産会社です。
・社員数は約100名です。
・会社のHPに下記の記述があります。

以下,HPから転記
////////////////////////////////////////////////////////////
以下の会社は当社と一切関係ございませんのでご注意下さい。
 ・・・「日本プロパテー」「日本プロパティ不動産」「管財ソリューション」
////////////////////////////////////////////////////////////

・検索キーワード「日本プロパティ」

2) 日本プロパテ-
・1990年代創業の新しい不動産会社です。
・社員数は約60名です。
・就職サイトに求人広告を出しています。
・社団法人全日本不動産協会,社団法人不動産保証協会,東京不動産業健康保険組合の会員です。
・東京都知事の免許を取得しています。
・マンション管理業,信託受益権販売業,不動産投資顧問業の登録をしています。
・検索キーワード「日本プロパテー」

調査日:
 2005/08/07
 2005/08/25 追記
 2006/04/28 "日本プロパティ""日本プロパテー"の記事の修正と追加。
          情報提供ありがとうございました。
 2007/07/01:記事修正

削除した書きこみ:
 下記の書きこみを削除しました。
 削除された情報が必要な方や復活をご希望の方は,理由を明記の上,管理人まで連絡してください。

[2007/06/30削除分]
・投稿 某社の電話番 | 2006/04/25 21:17
 会社を特定できる情報,および,HPへの直リンクがあるので,非公開にしました。

・投稿 | 2006/06/27 02:17
 HPへの直リンクを削除しました。

|

« TFD(TFDコーポレーション) | トップページ | サンキョウライフ(サンキョウ) »

「情報」カテゴリの記事

コメント

いつも参考にさせていただいてます。本日、「日本プロパティ」から電話があったので、こちらで調べさせていただきました。
晒されている「日本プロパティ・ソリューションズ」のサイトにアクセスすると、トップに『以下の会社は当社と一切関係ございませんのでご注意下さい。 ・・・「日本プロパテー」「日本プロパティ不動産」「管財ソリューション」』と書いてあります。
当社にかかってきた番号は03(5321)6126ですが、これは新宿区の局番です。「日本プロパティ・ソリューションズ」は千代田区にありますし、株主構成を見ると、三菱系のしっかりした会社のようです。妙な勧誘電話をかけてくるとは思えません。
ここで晒されているのは「誤爆」のように思うので、お知らせします。

投稿: 某社の電話番 | 2006/04/05 10:48

「部長いらっしゃいますか?」
→これで取り次ぐやつはいない。

「じゃあ部長の代理はいらっしゃいます!?」(→かなり偉そうな態度」

二度と掛けて来るなw

投稿: N | 2006/06/16 09:43

日本プロパテ-株式会社で決定なのでしょうか?
今日、電話があり、日本プロパテ-株式会社のHPを見てみたら

に、一応電話をかけて来た名字と同じ人がいました。
あくまで名字ですが。
皆さんが電話を受けた名前も紹介されている人の名字でありますか?

※管理人より連絡(2007/07/01)
 HPへの直リンクを削除しました。

投稿: | 2006/06/27 02:17

日本プロパティー
「○○さんいらっしゃいますか?」と妙な時間に何度もかけて来る
いないので本人に取次いだことはないが、私たちの間では「またあの会社」と有名である

投稿: 一流企業 | 2006/07/03 13:43

つい最近、
二プロと名乗る業者が現れました。

勇気ある社員が受けたところ、
日本プロパティでした。

・・・そこまでする

投稿: 新社名もヨロシク | 2006/07/27 17:04

先ほど電話があり、「もしもし」と出ると受話器を放り投げるような音とともにワン切り。着信履歴にある番号に掛けると、「ありがとうございます。日本プロパティーです!」
ネットで調べてここにたどり着きました。
かなり酷い会社のようですね・・・

投稿: 民家 | 2006/09/13 17:42

今日もかかってきました。まだ頑張ってるようです
ってか声でかすぎ・・・

投稿: ダミ声 | 2006/11/17 16:44

日本プロパティソリューションは三菱東京UFJ銀行出資のまともな会社なので記事の削除をお願いします。

投稿: まるこ | 2006/12/19 13:21

日本プロパティーから、今月3度目の電話が先程ありました。03(5322)8575からでした。知らない社名だし、つながなかったけど、かなり酷い会社のようですね。

投稿: | 2007/01/23 11:22

まるこさんへ


プロパティソリューションズの関係者の方?
それにしてはプロパティソリューション・・(ズ抜け)
と社名を間違われているので
そうではないのでしょうね。

確かにJPSは悪い話聞きませんね。
Gプランニングも
最近はGPと名乗り、JPSと似せてる?
きっとJPSはそれほど立派な会社なのでしょう。

ここの場合プロパティソリューションズとは
別だけど間違えないでね

の意味合いを込めて
まんま削除されずに
載っているのだと私は理解しています。

おかげで私は混同せずに済みました。
削除よりも

・ちゃんとのプロパティ
・迷惑かけるプロパテ-

気をつけてね
という事を強調してもらうほうが良いと思いませんか?

むしろ名前を覚えてもらえるチャンスだと思います。
聞いたこともない長い名前の日本プロパティソリューションズ
私はここで覚えましたから。

対照的なので
悪印象もなくむしろ警戒心を持たずに安心できる会社
と好印象です。
ちょっと同情はしています。

安心して電話を取らせる為に擬態されると言う事は
それほど優良企業の証明のようなものですから、

ここに書くことより単なる削除より
ぜひ日本プロパテ-へ苦情を入れることの方を
お勧めします。
ここに来るみんな味方です。

書き込みにも間違えている方はたくさんいますが、
擬態されていることを強調する方が効果的だと思います。

企業のホームページでも
ぜひ注意喚起を。と願います。

どれほど違いがあるかも具体的に乗せてくれたら
良い不動産業者もここにいるんだ。

と知ってもらうことができるでしょう。
これだけ問題外の会社ばかりになったら
優良会社の株は相対的に上がるというものです。

強い印象を残す
よいチャンスと思いませんか?

それともあなたは日本プロパテ-のかた?
どさくさにまぎれて削除させようというお考え?
・・それは無理だと思います。

投稿: ものは考えよう | 2007/01/23 15:11

ニホンプロパテーから電話きました。
折返し電話をことわれるので、迷惑な電話決定です。

投稿: | 2007/01/24 14:05

職場に日本プロパテーから電話がかかってきました。
非常に迷惑だったので、その旨伝えると「もういい」と言い捨てて電話をがちゃん!
あまりに不愉快だったので、先方の連絡先を調べて苦情の申し入れをしました。
営業本人にも、自称その上司にも話をしましたが、偉そうな態度で不快感倍増でした。特に上司の方は、「○○(電話をかけてきた担当者)には私の方も注意しますが……」「お客様が当社に不快感を感じるのは勝手ですが……」と、表面上謝罪っぽいことを言いつつ、必ず「~~が」として、その後“自分たちは悪くない”とでも言いたげな話を展開。人が何を言いかけていようが、お構いナシに遮って話す話す。
この“上司”の対応からも、会社としてのレベルがはかれると思います。

なお、日本プロパティさんは上述にあるとおり三菱系のちゃんとした会社です。苦情申し入れの際は間違えないようにしましょう。
日本プロパテーの電話番号は、上記にもありますが03-3232-1741です。
(少々調べたところでは、この会社はこれまでにも何度か電話番号の変更を行っており、0120で始まる番号であったり、聞いたばかりの番号が翌月には仕えない状態になっていたり等があったようです。上記番号もいつまで使えるかはわかりませんが、本日現在は上記番号で通じます)
日本プロパティさんも、日本プロパテーのような会社と混同されて、気の毒ですね。

投稿: 怒れる消費者 | 2007/02/21 10:56

非常に悪質極まりない会社ですね。

 「経理の入金の事で」とTEL
  だんだん切れてくると
 「部長出せ、課長出せ!」

  夜9時にいるわけないっちゅうの!

  企業イメージを壊しますね。

投稿: プロパティでかけてくる | 2007/10/05 21:45

先ほど「日本プロパティ」と言うところから電話があり、ネット検索したところ、こちらにたどり着きました。

自分で受けたのですが、迷惑電話が多いため全て他人のふりをして「外出中」としています。

××は不在のため、お伝えします。どういったご用件でしょうか?
と聞くと、
生命保険の件で聞きたいことがある(だったかな?)
又、電話しますとのことでした。

特に不快感はありませんでしたけど、一応こういうことがあったということで、コメントさせて頂きました。
名前は言いませんでした。

投稿: | 2007/11/26 09:39

勧誘電話が英語の場合はどのように対応していますか?Hello!って聞いただけでかたまっちゃいます。

投稿: | 2007/11/28 14:08

無言電話などのいやがらせもしてきます、日本プロパテー。
当面、様子見ですが2007年12月現在確認できた発信元番号をさらしておきます。
営業員によっては携帯電話も駆使する模様。

03-5332-3408
03-5332-3395
03-5332-3420
080-1140-3285

この4日間連続なので、もう少し様子を見て
警察沙汰にする予定ですが。
(1日だけならただのしつこい勧誘ですが、
 無言電話を始めた時点で黒でしょう。)

投稿: プロパテー被害者 | 2007/12/14 05:36

03-5332-3420
から無言電話がかかってきました。

投稿: | 2007/12/17 11:15

弊社は上記03-5332から始まる電話番号は過去にも現在に至っても使用は一切ありません。もちろん、上記080から始まる携帯番号を使用している社員もいません。事実と異なる内容ですのでコメント掲載に至りました。

投稿: 日本プロパテー㈱ | 2007/12/17 13:23

03-5332-3389
この電話番号からも無言電話が

投稿: | 2007/12/17 14:18

>弊社は上記03-5332から始まる電話番号は過去にも現在に至っても使用は一切ありません。もちろん、上記080から始まる携帯番号を使用している社員もいません。事実と異なる内容ですのでコメント掲載に至りました。

じゃ、もちろん
>03-5332-3408
>03-5332-3395
>03-5332-3420
>080-1140-3285
に電話かけて抗議したんだよね?
深刻な営業妨害だよ。被害届も出さなくちゃ。

投稿: 電話番 | 2007/12/18 11:02

>日本プロパテー㈱
どの口がいうのかと。
先に日本”プロパティ”様に謝罪して屋号を変えるべきでしょう。
ニプロなどと意図的に社名混同を狙った名乗りなんて
だまそうという悪意以外の何者でもない。

ここで晒されてる事実を重く受け止め、
金のためなら悪意の塊になる社員をなんとかしましょうね。

ついでにわざわざここに書くってことは自分たちのやってることの酷さは自覚してるわけですね。
いやはや、非常にご立派なお仕事をなさってることで。

#あと機種依存文字使うな、文系あがりめ。

投稿: 日本プロパテー(笑) | 2007/12/18 23:51

うちの会社にも03-5332-xx20からマンション投資の電話が来た。

この会社と、言っていた社名は違っていたけど、数日後に日本プロパテーの藤○女史から勧誘TELを受けた。

名簿を回している会社かもしれないですね。

どちらも新宿の番号のようだ。

投稿: ほーお | 2007/12/19 07:19

うちの会社には、03-5155-0733 から電話が。
新たな番号ですかね。
かけて来るな。本当に迷惑です。

投稿: あーさん | 2007/12/19 13:49

03-5332-3419

これもきたよ。「プロパティー」という名乗り。
おそらく3390~3420あたりの範囲で番号確保している。
ググってよその代表番号になっているのは除外として、
ヒットしないのは拒否リストに入れるのが無難。
何度か無言電話を受けた上で、しつこく着信履歴に残れば
警察や監督官公庁に相談できるので、日本プロパテーを社会的に抹殺できそうだ。
刑事罰にならなくても新聞に載ればオシマイだろう。

ちなみに無言電話に至るパターンは、
プロ「プロパティーの××ですが、マンションの(ry」
私「携帯にまで何度もかけるな、馬鹿なまねをやめろ、興味ない」(電話切る)
→すぐにかけなおしてくる
→プロ「あんた今馬鹿といったな!」

典型的な恐喝パターンで笑えたね。
さすが日本プロパテー。懲りないな。

あと、上のほうの日本プロパテー(株)の人は、
電話番号は流石に業務(笑)に支障がでるらしく、
事実に反すると根拠もなくぬかしているが、後の悪事には言及してないねw
ま、事実だからしかたないか??wwww

投稿: くたばれニプロ | 2007/12/21 23:40

追記。

>投稿 日本プロパテー㈱ | 2007/12/17 13:23

何度も何度も電話番号を変える胡散臭い会社の者が言うことかと。
事実と反する? あほか。なんの信憑性もないぞw

投稿: くたばれニプロ | 2007/12/21 23:45

うちの会社にもよくかかってくるけど、03-5332-3xxxはプロパティエージェントっていうまったく別の会社だと思うよ。

投稿: | 2007/12/24 19:35

日本プロパテーの書き込みが最近多いけど、年末攻勢でもかけているのか?この社名なのった時点で、本人に繋がるわけないのに、何故わからないのだろうね?個人情報とかの法律が厳しくなったので、結構古い名簿使っているのか?異動になった人や退職した人に対する電話もあるね。迷惑電話は相手しないことが一番たと思うよ。

投稿: 電話番◎ | 2007/12/26 12:27

これプロパティエージェントですよね?
PIと名乗ってたけど。

年末で必死に勧誘してますな。

投稿: 丸輪零 | 2007/12/27 17:08

電話掛かってきましたヨ。
03-5338-3419

「不動産の話ではじめて電話した」と言っていた。
「電話番号をどこで聞いたのか?」と尋ねたところ、
「代表電話の末尾を変えて掛けた」と言っていた。
「迷惑だからやめてくれ。会社名は?」といったところで、電話を切られてしまった。

投稿: きるきる | 2008/01/29 19:47

私のところにも無言電話がかかってきました。
03-5332-3408
このブログにある4つの怪しいダイヤルのひとつと
同じ電話番号です。
ネットで調べたら英語版のイエローページで「MisterPartner」という会社がひっかかりました。
http://yellowpage-jp.com/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=230&lid=3081
この会社、どなたかご存知ですか?

投稿: 被害者2 | 2008/02/01 13:18

03-5332-3xxxは西新宿にあるプロパティエージェント㈱で間違いないでしょう。(日本プロパテーとはまったく別会社みたいです)
苦情は03-5332-3377に入れましょう、私も入れました。
プロパティ、PA、PIって名乗ってきます。只、名乗らない事も多いようですが。
代表番号をずらして電話したり、経理の担当者宛にしつこく電話したりして関係者を装うみたいですね。

最近、プロパティってつく会社すごく多いですよね。

投稿: 受付 | 2008/02/02 13:45

着信履歴に残っていた番号からここにたどり着きました。
こういうところに出ている電話番号からの電話と電話番号が非通知でかけてくる電話は代理応答したふりしてます。ちゃんとしたところからなら誰に何の用でかけて来たか話してくれるので折り返し電話させるといって切り、声の調子少し変えて電話しなおします。
怪しいところからだと代理応答だって言うと何も言わないで電話切ったり、またかけ直すと言って名前を聞く余裕なく電話切りますね。
会社の電話は着信拒否できないんで困ります。

投稿: 爺さん | 2008/02/07 10:59

初めまして。
「日本プロパテ」にて検索して飛んで参りました。
「日本プロパティー...」だか「プロパテー」だか「プロパテイー」だか知りませんけど、迷惑な営業ですね。本当に。

前々から、うちの社内では迷惑な営業で、しかも馬鹿な上にキモい事で有名です。

うちの社員Aにターゲットは決まっているようで、普通の営業なら
 社員A宛に電話をかけてくる
     ↓
 電話をAに取り次がず、用件を聞こうとすると切る
であきらめますし、以前はこれで奴らも仮撃退(当分、かかってこなくなる)できてました。

ところが昨年?あたりから、上記の営業TELの後さらに
 会社へ来訪(当然ノンアポ)
     ↓
 取り次がず、用件を聞こうとすると撤退
     ↓
 撤退から5分程度後、来訪時と違う担当者名でTEL、当然取り次がず
 *同時刻、会社向かいの公園ベンチに座って携帯をいじる来訪者を窓から目撃

ちなみに、ニプロの名前でも電話は来ています。
どっちにしても、ウチの会社は一切取り次ぎませんけど。
電話ブラックリストで社内に回覧されてますから。
しかし、本当に迷惑ですね。
会社の前に居た時は、ゾッとしました。

投稿: M | 2008/02/21 15:24

ニホンプロパティから電話がありました
03-5155-9225

「社長をおねがいします」
不在を伝えてもしつこく聞いてくる

NTTにクレーム言って回線止めてもらえないものかね

投稿: まだまだよ | 2008/03/12 13:57

はじめまして。
先程、久しぶりに 03-5332-3420から無言ありました。うっかり部署と自分の名前を名乗ってしまいましたが、そのあとに“あれか!!”と気が付きました。
不覚でした・・・

最近、番号非通知でかかってくるのが頻繁にあります。昨日も、かなり低い声で「○○さんお願いします」と。。。
「今、離席中です。折り返しご連絡しますので連絡先を」というと、「あんた誰」とかなりの失礼さ。
架空の名前を言ったら「そんな人いないよね」と怖すぎです。
「先日入った新人です」と言ってやりましたが、結局連絡先は教えてもらえませんでしたよ。
その後、かかって来ませんでした。

投稿: クマクマ | 2008/03/19 10:48

はじめまして。
「日本プロパテー」とかいうところからたった今、電話きました。
名前は…名乗ったかな、忘れてしまいました。

着信履歴によると、03-5155-9224

社長がいないとわかると、次は「営業部長」にご指名。
営業部長にまで要求されたの初めて。
しつこいですねー。

投稿: 馨 | 2008/03/31 10:51

今日かかってきました。
「プロパティ」と名乗り、番号は03-5332-3419。
もう何度もかけてきます。こちらも慣れているので、無言で切りますが。
電話番号の下4桁だけを変えて、社内のいろんな番号に電話してきます。

投稿: tokyo-joe | 2008/04/08 17:35

私の電話番号は直通電話です。IP電話のため今は座席移動でばらばらですが、どうも順番にかかってきているらしい。
別の人の着信も受けることができるため、受けると切れる。
15名くらい次々と電話がかかりでると即きれる。
(先週ぐらいから何件かある。)

私(女)がでるときれる。男性がでると「プロパティ」という説明が始まるらしい。


着信で確認できた番号は
03-5332-3419
03-5332-3408

警察に動いてもらう方法考えましょう。


投稿: | 2008/04/15 14:57

03-5332-3xxx
は日本プロパティ、日本プロパテーではなく
プロパティエージェントって会社ですよ。
苦情は03-5332-3377に入れましょう。
私も入れました。
ちなみに「プロパティ」とか「PA」って名乗ってきます。
もちろん無言電話でも超有名な会社ですが。
最近、このプロパティエージェントって会社、
電話営業で相当荒らしまくってるって有名ですね。

投稿: 受付 | 2008/04/15 15:30

03-5155-0733で検索してたどり着きました。
じゅうわ? 十和? という会社名を名乗ってました。

しつこくかけてきたので居留守を使ったら、
次の日の朝にもかけてきやがりました。
即切りしても連続してかけてきたので
その日は電話線抜き。
本当にうっとうしい。。。

投稿: いとう氏ね | 2008/04/23 09:42

以前勤めていた会社に、毎日のように「柳○」と名乗る男から電話がありましたが、今日、今勤めている会社に柳○から電話がありました☆毎日私の声を聞いていたくせに覚えてなかったみたいでちょっぴり寂しかったです。次回掛かってきたときは覚えているか聞いてからかってみようと思います(笑)

※管理人より連絡(2008/05/10)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: ねがちーば | 2008/05/09 14:38

さっき電話ありました。
「日本プロパテー」と名乗り、
連絡先を訪ねると
03-5155-0738とのことでした。
この番号ははじめてですね。

投稿: | 2008/05/15 16:14

ニプロのフジ○ノハラから電話ありました。
辿ったらこちらに着きました。
上のコメントと受けた電話の内容といい馬鹿丸出しの会社?組織?ですね。
仰るとおりですね、不動産はなかなか持てませんね。
でも、庶民ですからいいです。
馬鹿に使役されているさらなる馬鹿よりはましです。
後ろめたい人達に使役している馬鹿よりましです。
だって、庶民ですから!
反論期待します。

投稿: | 2008/05/20 16:47

私の会社にも「日本プロパテー」から電話があります。ウザイの一言です。上司宛にかかってきたけど、怪しかったので「どういったご用件ですか?」と聞くと、「あなたには関係ないんですが」と言われた。。。

投稿: | 2008/05/27 10:52

PA株式会社のクロイ○と名乗る奴より電話あり。
着信の番号は03-5332-3420。
しつこいし、切らない。
本当に迷惑しました。
録音していたので通報しました。

※管理人より連絡(2008/06/23)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: | 2008/06/23 22:13

日本プロパティから非通知で電話がありました。
1分時間くださいということでしたが、
長々と難しいお話をされました。
1分で理解できるような説明をお願いしたいですね。

投稿: | 2008/08/25 17:11

今日、プロパティという会社から年金対策の誘い電話がありました。また新手でしょうか。

投稿: まーくん | 2008/09/04 10:41

これプロパティエージェントでしょ

投稿: | 2008/09/04 11:22

みXおという人間からまた電話がありました。入れ替わり立ち代り。。。。

投稿: まーくん | 2008/09/18 17:01

プロパティって名乗って掛かってきた。
いないっつーの。
番号:03-5426-7251

投稿: 派遣者 | 2008/09/26 13:41

あたしにもきました。日本ぷろp-。何?この会社?聞いたことないしー。非通知時点であやしいよ。ケータイですら非通知出ないのに、ちょっとやり方古すぎ。
しつこいので、上司に聞いたら、総務に即連絡してくれた。上司はいい人。先方は悪い人よね。

投稿: 迷惑してる電話番 | 2008/10/16 23:23

今日で5回目の電話。
ウザかったので話の途中で切りました。
ホームページ見ると社員の顔写真付きプロフィールが載っててそこに電話かけてくる奴いました。

何考えてんのかわかんないですけど悪徳やってて、こんなに叩かれてんのによく顔出せますね。
アホとしか思えません。

投稿: 健全な社員 | 2008/10/17 20:09

今日、3分間隔で
5332-3408
5332-3419
からかかってきました。たまたま出なかったけど、Googleで検索かけてよかった(;´Д`)

投稿: | 2008/10/18 17:02

今さっきです。
5332-3420
オフィスに立て続けに無言電話かワン切りでかかってきました。

投稿: 匿名ですみません。 | 2008/10/29 14:30

プロパティエージェントは年金対策としてマンション経営の勧誘(月2万円支出)が多い様です。こんな世の中で確実にリターンできるものなんか無いっしょ。

投稿: | 2008/10/30 13:02

日本プロパテーは会社への勧誘だけなんですか?個人宅には勧誘の電話はないんですか?私の所にはありました。

投稿: | 2008/11/02 11:48

とりあえず、適当な名字を言って、いたら幸いにと取り次いでもらおうとしているようです。注意してください。

投稿: | 2008/11/10 15:10

夜中0時過ぎに家を出て、2時間半ほどしてもどってきたところ、部屋のドアの間に日本プロパテーの名刺が挟まっていました。

裏面には手書きのコピーで
「本日、お部屋の事でお話がありお伺いしましたが、お留守でしたので名刺を入れさせて頂きました。
お時間がある時に当社までご連絡頂きます様お願い致します。」
との文面が。

家はオートロックのマンションなので、
夜中に勝手にマンションに入って
家のドアにはさんでいたのかと思うと怖くなって
まともな業者ではないと検索したところ
このサイトにたどり着きました。

電話さえかけなければ実害がないのならいいのですが
正直かなり不安です・・・。
同じケースの方はいらっしゃるのでしょうか?

投稿: | 2008/11/15 03:04

オートロックのマンションであれば、管理会社に連絡し対応を相談してみるなどはどうでしょう?
もし勝手に入ったのであれば、何らかの対応をしてくれるかもしれません。

私の知り合いで夜に訪問(そのマンション関連の業者装い)を受けた方がいます。不審に思い管理会社に連絡したところ、管理会社も知らない業者でした。オートロックを開けてしまったことを相談たところ、すぐ警察を呼んでくださいと言われたそうです。

翌日には入り口に「オートロックを簡単に開けないように」ということと、「不審な侵入者がいたら声をかけなどするか、すぐに警察にパトロールに来てもらうように」みたいな貼り紙もしてくれたそうです。

まずは管理会社に相談してみたら、何か対応してくれるかもしれません。(管理会社によると思いますが)
貼り紙だけでも住人も、入る側も意識が随分違うと思います。


また訪問販売だとすると、その時間帯はマズいのではないでしょうか。

特定商取引法:第七条第三号で
********************************
「訪問販売に関する行為であつて、訪問販売に係る取引の公正及び購入者又は役務の提供を受ける者の利益を害するおそれがあるものとして経済産業省令で定めるもの。 」
********************************
は禁止されています。


この「経済産業省令で定めるもの」の具体的な内容については、以下の「通達」のPDFの中にあります。
経済産業省令7条1号かと思われます。p.13です。(PDFにふってあるページとしては12)

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/0412/joubun.html
********************************
(2) 省令第7条の解釈について
(イ) 第1号
「迷惑を覚えさせるような仕方」とは、客観的にみて相手方が迷惑を覚えるような言動であれば良く、実際に迷惑と感じることは必要ではない。具体的には、正当な理由なく不適当な時間帯に(例えば午後9時から午前8時まで等)勧誘をすること、長時間にわたり勧誘をすること、執ように何度も勧誘をすること等はこれに該当することが多いと考えられる。
********************************


もし実際に来た場合、興味がないのであれば断り、それでも帰ってもらえないようであれば「不退去罪」で警察を呼んでもよいのではないでしょうか。

http://www.geocities.jp/okazackey/C10_9.htm#29


また、電話勧誘の解説サイトもありましたので、参考までに。
http://www.no-trouble.jp/search/tokushoho/denwa.html


冷静に粛々と対応すれば大丈夫だと思いますよ。

投稿: 相談してみては? | 2008/11/15 22:23

今のマンションは夜間は管理人がおらず
しかも、仲介業者の下見の時でも
簡単に電話でオートロックの解除番号を教えていたので
もしかして、暗証番号を知っている人かと思って
不安を覚えましたが、
次にまた入っていたら管理会社に言ってみようと思います。
すぐにアドバイスをくださってありがとうございました。

投稿: ありがとうございます | 2008/11/16 15:14

本日、13時35分
5332-3420
無言電話でかかってきました。

投稿: 大手町の会社員 | 2008/11/17 13:48

日本プロパテーから、かつて在籍した管理職あてに電話あり。
『こちらにはその名前の者は在籍がないのですが・・・』と濁して折り返そうと番号をきいたら
あっさり番号と名前まで教えてくれた。
○3-5155-0736のU田様だそうです。
ちなみに用件は『営業のご挨拶と年末にかけてのスケジュールの調整』とのこと。
つまりいる時間を狙って電話攻勢するってことだよねwww

きっと悪質業者の人もこういうところ見て作戦立ててるんだろうなぁ・・・。

投稿: TH47 | 2008/12/17 11:40

日本プロパテー Uダから 電話かかってきた 
切ってやったら スグかかってきて 明日
来そうな言い方してた やっぱ警察カナ~

投稿: メッキ | 2008/12/17 20:02

09-5332-3408から電話きた
しつこいw

投稿: | 2008/12/20 13:27

03-5332-3395 から電話アリ。
まだ潰れてないらしい。

投稿: | 2009/01/08 19:05

22時過ぎに
03-5332-3395
から電話あり。
番号で検索かけるとここにたどり着きました。
電話に出なかったので事なきを得ましたが、
電話勧誘って、時間関係ないんですかね?
訪問販売なら確か夜何時以降は禁止ってなっているのに・・・。

投稿: | 2009/02/09 22:12

最近この会社からTELが来る様になりました。
事務所移転したばかりなのでどうやって個人情報を入手したか聞いた所、出席したセミナーで交換した名刺からだと判明しました。
(知らない人との名刺交換は気を付けましょう?)
因みに、会社名はProperty Investment Managers
で、勧誘時にはpim(ピーアイエム)もしくはプロパティと名乗ります。
(個人名を聞いてもプロパティと答えます。)
又、会社的にはskyグループ(スカイコートグループ)だとも言ってましたね。

投稿: アカサカサカス | 2009/03/05 19:19

03-5155-0733 で検索したらここにたどり着きました。
今までも何度か留守電にワン切りがあったのですが
今日は家にいるときに掛かってきたので出てみました。

「日本プロパテー」と名乗っており、
「お給料の所得税程度で投資できるマンション投資」「詳しい資料を見ていただいて20分ぐらいお時間戴いて説明申しあげたい」などと言い出すので、
「興味がない」と告げると、その時点でも電話を切らず
「みなさん最初はそうおっしゃいます。まずは話を聞いて欲しい」というので、再度「興味が無い」と
告げて電話を切りました。

実在する会社と混同するような社名を名乗るのも怪しいですね。
1年ほど前の書き込みには「じゅうわ」と名乗っていたとありますが。

投稿: たあぼう | 2009/03/14 20:49

「日本プロパテー」から電話があり、私宛だったので「私です」と答えると「マンション経営」「お金を増やす」という内容でした。途中「こちらは何時間でもお付き合いできますよ。○○さん(私)は仕事中で問題ないんですか?」と変な感じはしたのですが、気持ちわるかったので検索したところ、このブログを見つけてほっとしました。感謝。
ただ、「興味ない」「いやそれでもですねぇ(相手も結構丁寧)」長々と電話が続いた最後に「また電話します」と向こうが折れたときに思わず本音で「お疲れ様でした」と言ってしまいました。また電話がかかってくることを覚悟しなければなりませんかねぇ。

投稿: のまのまいえぃ | 2009/04/14 01:56

03-5332-3528
03-5332-3386
03-5332-3514

多いなぁ・・

投稿: | 2009/05/18 10:25

今ありました、同僚に。
ちょうど外出していたので、その旨伝えると、
「今日は戻られますか?」
私「戻らない予定になっていますが」
プロパティ「ではいらっしゃるときにまたお電話します」
いらっしゃる時ってわかるのかい!!

しつこいんだよねーこの手の電話。

投稿: | 2009/05/27 13:46

今日、日本プロパテー(?)から電話がありました。
留守電に録音があったので聞いてみると
社名も名乗らず無言。
着歴からかけなおしたところ
「日本プロパテーです!」と女性が出ました。
電話番号は 03-3232-1741 でした。

投稿: あり | 2009/05/29 17:22

先週かかってきた電話、本当に心当たりがないし、
検索掛けてこちらへたどり着きました。

私のところは、携帯宛に
0353323397*163
という履歴で入っていました。
これって*以下は内線番号ですよね・・・。

投稿: お初 | 2009/06/02 15:39

TFDからの勧誘がひと段落して日本プロパテーからの電話が始まりました。
リストが回ってるのでしょうかね。
担当は
ヤナ○ショウゾウさん
◎9◎-5413-12xx
でした。

投稿: | 2009/06/04 17:47

昨日、弊社営業担当宛に「Oクと言いますが」と
電話がありました。
怪しいのでさっさと切り、電話番号を調べると
03-5332-3420
社名も名乗れないんですか、、、笑

投稿: 匿名A | 2009/07/29 09:22

本日、またOクから電話有り。
後ろがガヤガヤしてますのでバレてますよ。
28日に03-5332-3420を着信拒否にしたためか、
今度は、03-5332-3409でかかってきました。
しつこいな。
何度かけても「出張中」ですから。
いい加減、諦めて下さい。

迷惑電話で余りにも有名になりすぎて、
社名は名乗れないのかな、、笑

東京都都市整備局不動産課に連絡しておきます。

投稿: 匿名A | 2009/07/30 14:27

本日、携帯に
03-5332-3409
から電話をいただきました。会社名が聞き取れなかったのですが、検索してここにたどり着きました。
不要なことを告げた後、電話訪問販売法に基づいて電話をかけないようにお願いしたらあっさりと「もうかけません」と言っていました。また、やはり同法に基づいて社内のデータベースからの登録の削除を依頼し了承していただきました。

投稿: 匿名希望 | 2009/08/01 16:35

社長宛にやけにフランクにかけてきたので用件を聞いたら
「今までは普通に繋いでもらってたのに、何故いきなり?」
と逆ギレではないですがネチネチと文句を垂れ流され非常にうざかったです。
社長だって知らなかったのかしら?
用件聞くのは普通だろうが。

投稿: | 2009/09/03 15:05

時々プロパティのヤナ○サワさんから電話がかかってくるのですが、退職、異動、元々いない等、在籍していない人物を指名してきます。どんな名簿を使っているのか気になる今日この頃です。

投稿: | 2009/11/20 20:37

今週、プロパティエージェントから電話が何回か
かかってきました。会社の社員宛に。取り次いでしまったのですが、断っているにも関らず電話を切らせてもらえないようでした。次の日、小○と名乗る男から
電話がかかってきました。怪しいと思い、会社名を聞くとPAと言ってきました。どのような用件か聞くと
"昨日の件"と言うだけ。それだけでは分からないので
もう1度聞くと、逆切れされました。"だからさっき
言っただろ!!"と。そんな会社の電話、もう取り次ぎ不要の連絡を社内に連絡しました。
次の日の朝一、無言電話がかかってきました。
ここにも書いてあったので、たぶんPAさんからの
無言電話なんだろうな-と思いました。
こんな会社、なくなっちゃえばいいのに。普通の人なら絶対にこんな会社の電話取り次がないし、信用もしないのに。どうにかできないもんでしょうか。

※管理人より連絡(2009/12/09)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: | 2009/12/09 11:25

昨日に続き、PAに関して投稿します。
朝一で無言電話がかかってきて、午後にまた無言電話。こちらが会社名を名乗り終えてから切るので、
その間に電話口の向こうで電話をかけている別の男の「プロパティエージェント」と名乗っている声が聞こえてしまいました。その後、この会社にはお客様相談室があり電話したところ、"そのような名前の社員はいません"とのこと。この相談室の人もグルなんだな、と。偽名を使って電話をかけていると認めたようなものですよね。本当に呆れました。

投稿: | 2009/12/10 10:07

エージェントという会社も要注意。
当社には週10回ほどのペースでかかってきます。
エージェントのこだい○
エージェントのせ○
という名乗りなら、無視したほうがいいかも。

投稿: | 2009/12/22 15:52

本日午前、営業担当者宛に女性より電話あり。
「プロパティ」としか名乗りません。
電話番号 ×3-5426-7251 で調べると
プロパティ・インベストメント・マネージャーズ株式会社 でした。
以前、断ったはずですが。しつこい。
最低限、会社名くらい、正式に名乗りましょうよ。
絶対に取り次がないけど。

投稿: 匿名A | 2010/01/26 11:37

先ほど(1月27日午前11時半頃)「ピーアイエムですが」と会社に電話がありました。愛想の良い若い男の声で、「○○さんいらっしゃいますか。」と電話に出た私の苗字を言うので、「私ですが」と答えたところ、「ユーイチさんですか?」と言ってきました。「違います。その様な者はいません。」と言い、問い掛けようとした途端に電話を切られました。

投稿: 匿名 | 2010/01/27 11:59

プロパティエージェントから突然電話がかかってきました。対面で説明したことを言ってきましたが、特に連絡しないと、1日あたり2回電話がかかってきます。ひどいときは土日もかかってきます。頭にくるから電話かかってきても無視しています。

投稿: | 2010/02/10 17:22

対応して断ったら、二度目の電話が来た
断ったら、電話出るなオメエ
と言われガチャ切りされました

投稿: | 2010/03/04 13:54

この四、五日、年金、保険について良い話といって、日本プロパテイーの小(○)と名乗る人からひつこく電話、丁度来客中なので、」電話を切ろうとしたら逆切れされ、腹が立つやら、気味悪いやら、家族にはそんな人と話をするなと叱られるやら、とんだ災難です。怖かったので、一応警察に報告したら、押し掛けて来た場合は110番しなさいと言われました。

※管理人より連絡(2010/04/18)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: ミス.マーブル | 2010/04/16 01:12

4/27(火)にマンション経営で日本プロパテー(㈱)の営業部課長のこ○やまと名乗る方から、うちも電話がありました。商品の説明をしたいので逢う時間を作って欲しいとのこと。忙しくて逢う約束は出来ないと言ったのだが、諦めが悪く結局5分ぐらい話をしたのち「取り敢えず資料でも送ってくれ」と言って電話を切った。恐らく電話帳をみて掛けているのだろうから資料でも送れるはずと思った。でも、やたら「日本プロパテー」の「パテー」を強調してしゃべっていたので不自然さは感じていた。後日、資料が届いた。資料は2008年に作成された古いもの。リサイクルトナーを使ったカラー印刷。最後のページに会社の電話番号が載っていた。03-5155-9220 しかし名刺に記載されている電話番号は03-3232-1741(ちなみに掛かってきた番号)???と思い検索したところココに辿り付きました。挨拶文に「資料が届いた頃にご一報させて頂きます・・・・」だって。このサイトをみて事情がわかったので、次回の電話は大変なことになりそうです。。。気を引き締めて対応してみます!

投稿: toshi | 2010/05/01 03:47

「PAの●●と申しますが、、」と×3-6911-1889より
かかってきました。調べると
プロパティエージェント株式会社ですね。
社名をわざと略すような怪しい会社の電話は
一切取り次ぎません。

投稿: 匿名A | 2010/05/27 16:10

社内システムのサポートセンターに電話してきてもダメですよ。
今日PIMとか言うところから電話来た。
サポート業務が滞るから基本「保留」後「居ません」と回答することになってるので、電話しても意味ねーよ。と。

投稿: e- | 2010/06/18 11:36

昨日社長あて、日本プロパテー(×3-3232-1741)
より入電。もちろんつなぎませんが。

投稿: 匿名A | 2010/08/11 11:18

日本プロパティから投資用マンションの営業電話を受けちゃいました。ちょうど、投資用物件を探していた為、場所と価格を聞いたら、挨拶を兼ねて伺いますとアポ取られちゃった。

日本プロパティ・・どこかで聞いたことあるなと思って検索したら、ビンゴ!ここに繋がりました。名刺切れてるといって名刺交換するのはやめよう・・。

今から気が重いです。
ちなみにその電話番号は、
03-3232-1748です。

電話をかけてみると、日本プロパティなのかプロパテーなのかわからないけど、どっちもどっちなんだろうなと思います。

はぁ~ やだやだ

投稿: 匿名B | 2010/11/24 17:34

結局お会いになったのですか?おかわいそうに。もしそうであれば無理くり契約させられちゃったんでしょうね。会えば最後、後の祭り。みなさんくれぐれもお気をつけください。たとえアポ取られたとしても絶対会っちゃいけませんよ。急な仕事が入ったとか、適当に逃げれば済むことですから。

投稿: 匿名C | 2010/11/26 02:53

日本プロパテーはよく、ニプロを名乗っていることがあります。正常のニプロは製薬会社ですので混同は禁物です。

投稿: 匿名d | 2011/01/27 12:43

ジュウワ と言った会社からマンションらしき勧誘有り。
全く興味がないから、関係の無い話で切り替えしていると、逆切れして延々とこちらの悪口を言ってようやく電話を切った。
もちろんその間は、こちらは返事しない。

会社の所在地や電話番号を言えない会社でした。

投稿: ヨシ | 2011/03/21 19:20

「日本プロパテー」「二プロ」は常套手段みたいですね。。
テレAPをやっている時点で終わってる。
ってか、声が多きすぎて笑う。

今時代に投資やるやつなんかいるの?
不動産て。

03-5155-38××
って、分かる方いらっしゃいますか?

この番号から最近多いきがします。
末尾消していて分かりづらいかもですが。
もし情報あればお願いします。
ちなみに社名は名乗らずでした。。

投稿: 匿名E | 2011/05/19 16:04

5月19日に投稿された匿名Eさんへ
おそらく、その番号なら、
「株式会社エムエーコー〇レーション」
の可能性が高いと思います。
東京都新宿区にある不動産会社で、「賃貸事業部」
という部署で投資用マンションを扱っています。
この会社は電話番号を2つ、ファックス番号を1つ持っています。
そのどれもが03-5155-38××です。
GOOGLE検索で、会社名「エ〇〇ーコーポレーション」「評判」というキーワードで検索すれば、一番上に出てきますので、よろしければ、直接お確かめください。
末尾が二つ××だったので、00から99まで、電話番号の無料検索サイトで検索してみました。
8件の会社がヒットしました。
そのなかで、勧誘電話をかけてきそうな会社は一つしかなく、そこから、「株式会社エムエー〇ーポ〇ーション」が浮かんできました。

投稿: ひららん | 2011/05/22 08:29

ひららんさん
調べてみましたが、エムエー〇〇っぽいです。
情報提供、ありがとうございます!
また今日も掛かってきましたが、
無視することにしました。

しかもなぜか携帯(プライベート)に掛かって来るので、どこで入手したのか。。

先方に聞いてみたいですが、こちらのサイトに記載されている事を拝見していると、面倒な事になりそうなので、やめておこうと思います。

投稿: 匿名E | 2011/05/24 18:51

はじめまして。
ピーアイエムで検索してこちらに辿り着きました。
前部長宛にかかってきたので、部署が変わった旨を伝えて、折り返し電話で番号と社名、担当者名をGET
0×-5426-7251 担当者は○ヤマさんです。
最近、またこの手の迷惑電話が増えて困りますね。

投稿: みお | 2011/05/31 14:39

このプロパテイーは○いぬま、○なぎ○わとかいう人物が○○さんいますか?とよくある苗字の人間をあてずっぽうで指名して電話してきます。
この会社に○○というものはいませんと答えると、
電話に応対した人間にしつこい勧誘。

撃退方法としては、かけてきた時刻と名前と内容を
記録し、消費者センターか警察に届けましょう。
業務妨害ということで警察に被害届を出すと相談に
乗ってくれましたし、電話がなくなりました。
毅然とした態度でことわり、しつこいときは警察。
これに限ります。

被害でなやんでいる皆さん。力を合わせて撃退しましょう、


投稿: 権兵衛 | 2011/09/16 23:27

一日に何度も無言電話を掛けてきます。
本日は03-6302-3018でした。
一度営業電話が掛かってきたのを取り次がなかった為に取られた報復措置だと思われますが、こんな暇な会社もあるんだと驚きです。

投稿: | 2012/01/20 14:55

先ほど0○-5332-3772から電話がありました。
夜間なので電話には出ませんでしたが、ナンバーディスプレイで確認。
当方052局番ですので、東京の誰からだろうかと思い検索し、こちらにたどりつきました。
初めてかかってきたので、どこから番号が出回ったのか気になっています。
最近やった目新しいことは贅沢なクルーズ旅行に参加しました。
他にも該当者がいらっしゃれば、出所が突き止められるかと思い投稿しました。

投稿: | 2012/06/12 20:12

日本プロパティ、イ○イダという男性から電話がありました。
購入したマンションを他人へ貸して、得たお金で老後の保証をしませんか、亡くなっても子供に財産が残せるので良いですよ、というような内容のマンション購入を勧める電話でした。
内容の薄い説明下手な迷惑電話で、聞いているだけでイライラとしてきてしまいました。
会社名と名前を聞いたので、調べたところこちらに辿り着きました。なるほど、といった感じでした。

※管理人より連絡(2012/06/22)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: イライラ | 2012/06/19 16:22

元社員なんですけど・・・・ハロワでトライアルで、採用されましたがw そんなに酷い会社なんですね・・・・ぶっちゃけ自分ここの会社のやり方理解出来ないで速攻退社しました。

投稿: 匿名希望 | 2012/07/10 22:28

当社のホームページで紹介している部署別電話番号一覧を見て、順番に電話を掛けてきました。この手の悪質勧誘電話には、取り合わないことです!

投稿: 上場企業 | 2013/09/05 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82327/5343455

この記事へのトラックバック一覧です: 【逆ギレ&リダイアル】日本プロパティ? 日本プロパテー?:

« TFD(TFDコーポレーション) | トップページ | サンキョウライフ(サンキョウ) »