« 重要な注意 | トップページ | 【逆ギレ&リダイアル】ジー・プランニング(プランニング) »

【逆ギレ&リダイアル】ニッテイ(NTI)

会社名:
 ニッテイ
 NTI

取り扱い商品:
 不動産

主な担当者:
 ニッテイ: バ○バ様、サ○○ウ様、ミ○○ト様
 NTI: イ○○キ様,ヤ○ラ様

電話の頻度:
 ニッテイ
  2005/07/01~2005/08/05: 5回
  2005/08/05~2005/08/25: 3回
  2005/08/26~2005/09/09: 2回

 NTI
  2005/07/01~2005/08/25: 2回

特記事項:
・会社の敷地内に進入して内線電話にかけてくることもある。非常識にもほどがある。
・電話の頻度はトップクラス。
・勧誘員にもよるが,しつこい勧誘員もいる。逆ギレやリダイアルもある。

勧誘電話の発信元について:
・1970年代に創業した老舗の不動産業者のようです。この業界では,比較的大手だと思います。
・社団法人日本住宅建設産業協会会員,社団法人東京都宅地建物取引業協会会員,全国宅地建物取引業保証協会会員,首都圏中高層住宅協会会員にもなっているようです。
・国土交通大臣の免許を取得しています。
・就職サイトに求人広告を出しています。
・検索キーワード「ニッテイ」

更新履歴:
 2005/07/04:新規作成
 2005/07/17:特記事項追加
 2005/08/07:追記
 2005/08/25:追記
 2005/09/09:会社名にNTIを追加
 2006/07/01:個人名を伏字に修正(ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)
 2007/06/30:記事修正

削除した書きこみ:
 下記の書きこみを削除しました。
 削除された情報が必要な方や復活をご希望の方は,理由を明記の上,管理人まで連絡してください。

[2007/06/30削除分]
・投稿 | 2006/03/17 03:46
 HPへの直リンクがあり,リンク切れになっているため非公開中です。

・投稿 kurokuma | 2007/05/31 23:29
 会社を特定できるリンク(求人広告)がありますので,非公開中です。

【管理人より重要なお知らせ(2007/10/07)】
 下記の書きこみを一時非公開にしています。
 非公開中の情報が必要な方や復活をご希望の方は,理由を明記の上,管理人まで連絡してください。

①投稿 練馬区建築調整腰抜け課 | 2007/06/05 17:22

②投稿 ○○○○憎(←ハンドルネームは伏字にしました) | 2007/07/17 13:54

③投稿 ○○○○憎(←ハンドルネームは伏字にしました) | 2007/07/17 13:58

 非公開理由は,株式会社テル・コーポレーション総務様からの削除修正依頼によるものです。
少なくとも,書き込み内容の事実確認ができるまで非公開にします。
 株式会社テル・コーポレーション様の見解を明示するため,いただいたメールを下記に示します。

-----------------------------------------------------------------
件名:書き込み削除・修正の依頼
送信日時:2007/09/26 (水) 18:34

管理人 様

株式会社テル・コーポレーション総務の○○○(←伏字にしました)と申します。
下記のURLのうち後記3点の書き込みの削除修正についてお願いいたします。

 ・・・

 注)本文には,上記①②③の書き込みのコピーが記載されています。

 ・・・

上記のURLの中の3つの書き込みには弊社の実名・関係会社名、弊社の誹謗中傷サ
イトへのリンク(投稿者名もリンクです)、
弊社の代表の個人名等が伏字でもなく書き込まれています。
これは名誉毀損、営業妨害にもなりうると考えております。
書き込みがこのままであれば実害に及ぶと十分に考えられます。
実害が発生した際には法的な手段も辞さない所存です。
つきましては貴殿の趣旨にそぐわない部分の書き込みの削除、実名の削除、誹謗中傷
サイトへのリンクの削除、
また悪質なハンドルネーム(弊社の代表名が使われています)の削除をお願いいたし
ます。
これらの書き込みは貴殿の意図する意見の交換とはまったく相容れない
弊社及び関係会社を誹謗中傷するための便乗の書き込みだと考えますがいかがでしょ
うか。
弊社といたしましては削除を望みますがいかがでしょうか。

貴殿より削除等の為にいくつか対抗策をということで記載いただいておりますが、
事実無根のことに対する反論の書き込み、弊社のHPへの告知等はいたしかねます。
ご検討くださいませ。

渋谷区代々木4-42-19
株式会社テル・コーポレーション
総務 ○○○(←伏字にしました)
-----------------------------------------------------------------

|

« 重要な注意 | トップページ | 【逆ギレ&リダイアル】ジー・プランニング(プランニング) »

「情報」カテゴリの記事

コメント

昨年来、ここの勧誘電話でかなり迷惑してます。電話機買い替えて、ナンバーディスプレイに加入し、非通知拒否にしたらようやく相手先の電話番号がわかり、検索したらここにたどりつきました。ここは本当にひつこいですね。会社にもかかってくるし、脅しもあるし。他にも迷惑している人多いのではないでしょうか。

これからも、ブログ頑張って続けてください。

投稿: T | 2006/02/11 23:57

ニッテイライフは別会社なんだろうか?

社名,相手の名前,性別,目的,その他補足

ニッテイ,イ○○カ,男,不動産,,
ニッテイ,イ○タ,女,不動産,03-5985-xxxx,
ニッテイ,イ○,男,不動産,,
ニッテイ,イ○タ,男,不動産,,
ニッテイ,イ○ウ,男,不動産,,
ニッテイ,イ○ノ,男,不動産,,
ニッテイ,カ○○マ,男,不動産,物腰は丁寧。しつこいけど。,
ニッテイ,ク○○イ,男,不動産,物腰は丁寧。しつこいけど。,
ニッテイ,サ○○イ,男,不動産,,
ニッテイ,シ○○シ,男,不動産,物腰は丁寧。しつこいけど。,
ニッテイ,ス○○ラ,女,不動産,物腰は丁寧。しつこいけど。,
ニッテイ,ス○キ,男,不動産,,
ニッテイ,タ○○シ,男,不動産,物腰は丁寧。しつこいけど。,
ニッテイ,タ○ラ,男,不動産,,
ニッテイ,ナ○,女,不動産,物腰は丁寧。しつこいけど。,
ニッテイ,ハ○ダ,女,不動産,,
ニッテイ,フ○ノ,男,不動産,,
ニッテイ,フ○○ラ,男,不動産,,
ニッテイ,ミ○ラ,女,不動産,,
ニッテイ,ヤ○○ト,男,不動産,物腰は丁寧。しつこいけど。,

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: 匿名 | 2006/02/21 00:56

うさんくさいとは思っていたが、そんなにしつこい会社なのか。
ニッテイライフは子会社だな。同じビルのはずだ。ロゴも一緒だし別に隠してもいないと思う。まあ不動産屋なんてどこも一緒だろう。

投稿: たけ | 2006/02/26 08:15

オ○ノという人物から勧誘があり、飲み食いしながら電話をしてくる非常識な会社だとおもったら、やっぱり評判悪いんですね。どこから連絡先を知ったのか聞いたら、しらっと名簿屋といっていました。嘘でもいいからそんなこといわないでおけばいいのに、なんて思いましたね。

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: P | 2006/03/08 17:20

同業の元社員です。
内線電話については、会社の敷地に侵入しているのではなく
代表番号から下四桁を少しづつ変えて電話をしてました。

投稿: 匿名 | 2006/03/18 09:49

ニッテイ サ○ を名乗る方から。
ターゲットが外出だと伝えると、いつ戻るか?明日は?と食い下がってきました。
そうか~、そんなにしつこい会社なんですね、注意しなくては。

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: hiyochan | 2006/04/14 10:56

来ましたよニッテイ。昨日会社に、今日は自宅に。三国人の女性だったのですが、私共の会社名のカタカナの「リ」と「ソ」を普通に間違ってましたね。かなり面白かったです。
勧誘自体は、興味無しの一言で終わりだったので、「もう少し食い下がって楽しませろよー」と思ってしまいました。
しかし買う人いるのかな?

投稿: peropero | 2006/04/15 17:24

ニッテイって中国人を雇い始めましたねー。

今までは非常識な日本人が電話をかけてきましたが、ここ何日かは中国人です。あいかわらず断ってもかかってきます。

せっかく日本で働くのに、こんな会社で嫌な思いをしてかわいそうですね。

そのうち不良外国人になってしまうのかと思うと不憫でしょうがないです。

日本語も上手く話せない人間にマニュアルを読むだけのテレアポさせて、本気で売上げを期待してるんですかねぇ。

可哀想だからずっと聞いてあげてたら、マニュアルの最後まで読んじゃったらしくて、無言(笑)

語学の練習につきあってる気分でした♪

丁寧に断ったけど、またかけてくるんだろうなぁー。

投稿: fal | 2006/05/23 17:01

最近うちの会社にも毎日パ○さんやペ○(またはテ○)さんから勧誘電話がかかってきます。日本語はたとだとしいです。

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: MIX | 2006/05/31 21:10

オ○ノって名乗ってたけど、思いっきり中国なまりがあって笑った。結局、リ○さん、バレバレですよ。

「前も掛けてきたよね?リ○さん」って言ったら。
すいません。だって。何がしたいのかわからんよ。

とうとうニッテイには、日本人の社員が居なくなったのか?どうでもいいが、せめて本名で掛けてこいよ!あんなに中国なまり丸出しで「日本人だ」って言っても、結局ばれちゃうんだから。

っていうか、名前変えて電話かけるって、何のゲーム?

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: イヤン | 2006/06/14 12:43

  お前らこそしつこいな、ニッテイの電話営業に対して意見あれば、直接会社に言えよ!!!馬鹿じゃないの!!弱い日本人じゃん!!!
   後もう一つ教えます、中国人日本語うまかったら、逆に可笑しいやろう!!中国人の悪口いうやつは許さないな!!!

投稿: 人韓 | 2006/06/16 17:04

ニッテイのモ○タから電話がありました。
勧誘電話は当然ながら取次ぎません。

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: むかむか | 2006/06/23 22:24

「日程の件ですけど」と中国人?から電話があった

何の日程かと思ったら

「ニッテイのケ○さん」からだった。(笑)

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: 私、かわいい?河合電話 | 2006/06/24 13:20

ニッテイの鈴○。
こっちが取次ぎ拒否するとリダイヤルで無言電話。

この会社のいいところは
会社名を名乗ってくれるところですね。
おかげで会社名を聞く手間が省けます。
中国人ってところもわかりやすくていいです。

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: そうめん | 2006/06/25 00:52

NTIのミ○イ(メス)がしつこい。

毎日かけてくるよ。おい。しかも長く食い下がる。
キサマは絶対、本人とは話せはしないんだから、あきらめりゃいいのに。

※管理人より連絡(2006/07/01)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: 匿名 | 2006/06/29 20:59

ニッテイはナンバーディスプレイ対策で表示圏外でかけてくるんですよね。あれってどんな方法なんでしょうか?
公衆電話から重要な電話もあるだろうし、表示圏外の電話を取らないわけにもいかないです。
どうにかなんないですかね・・・

投稿: らぢを | 2006/07/02 17:57

表示圏外は
インターネット系電話の場合と、海外からの場合があると聞いた事があります。
本当に中国からだったりして。。

投稿: | 2006/07/02 20:19

毎朝、うちの課長宛にかかってくるんですが(担当は毎日変わる)、今朝ははっきり「ニッセイ」と言った気が・・・。日○○命と間違えそうになりますよね。

ちなみにうちの課長はほんっとにすれ違ってばかりで、私の知る限り直接対峙したことはないです。

それでもめげないニッテイ、恐るべしです。

しかしそろそろ新人が配属されてくるので、この調子だと勧誘対応から教えなきゃいけないかも・・・。それが憂鬱。

投稿: フェイント注意! | 2006/07/04 14:27

ウ○ク、ツ○ネこの二人超うざい。。。

※管理人より連絡(2006/07/06)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: しつこい | 2006/07/05 16:02

その後、NTIのHPを確認したところ、ミ○イという女性は今年の新入社員である模様。確かに今年度になってから頻繁。

今日も今日とて「タ○ダ」アテにかけてきたが、下の名前がわからず敗退。うちには複数タカ○はいるし、ネットワークやセキュリティやインテグを担当してると言われても全部あてはまる。
うけるこちらは明らかに勧誘とわかっているのが、粗雑な対応はできないので暖簾に腕押しの対応をしたところ、「担当者変更の挨拶なので」と来た。
「では、申し訳ないが、前の担当にフルネーム確認してからかけなおしてね」と応対。

逆ギレもするおねえちゃんだが、一見マトモな感じな電話口でのシャベリが危ない。要注意である。

しっかし、早いところ、転職した方が、人生明るいと思うんだが。

投稿: 匿名 | 2006/07/06 23:43

営業電話の推進は積極的にやるべし、但し仕事に影響が出ない程度にね!私も以前営業電話を中心とする会社に在籍したんですが、その後商社に転職しました、でも元営業マンとして相手の気持ちは分からなくないですね!!!でも、たまに紳士的に営業電話に対する対応も必要かも・・・   
  そうすれば相手も自動的に引くでしょう!!!

投稿: 人韓 | 2006/07/07 09:51

紳士的に対応しお断りしても、相変わらず電話はかかってきます。学習能力がないのでしょうか?本当に迷惑しています。
あまりにしつこいと、精神的に疲れ仕事のモチベーションが下がることもしばしば・・・
営業でかけてくるのはわかりますが、その行為自体がコチラの営業妨害にもなっているということを痛感して欲しいものです。

投稿: 紳士 | 2006/07/07 13:52

いまさっき,きたよ.
イ○ダだって.
いらんと言って切ったら,リダイアルの嵐.
電話線引っこ抜いてしばらくおいといたらあきらめたらしい.
キ○○イじゃねーのかね,まったく.

投稿: ゆ | 2006/09/09 16:21

やっぱりこういう会社だったんですね。

定期的にかかってきます。
対応が面倒なので、先延ばしにしてるんですが、
きっぱり断ったほうがいいですね。

しつこくは無いんですが、慇懃無礼で、腹が立つ
話し方をします。

投稿: 匿名希望 | 2006/09/12 21:09

「キ○」と名乗る中国人から会社に電話が掛かってきました。
内容は、マンション経営に関する勧誘でした。
丁重にお断りしましたが、また掛かってきそうな感じです。

上の方にも書いてありましたが、ニッテイの中国人は一生懸命に仕事をされているだけに可哀想ですね。
せっかく日本に来ているのだから、もっとまともな仕事をすれば良いのに・・・。

投稿: ふむふむ | 2006/09/17 00:14

勤務医ですが、1週間に1回程度病院の事務員さんから
「~大学病院の~先生からお電話です」って内線が入ります。
電話に出ると「ニッテ(セ)イの~ですけど確定申告の件で~」という内容。
携帶電話にもいろいろな番号からかかってくるので、かなりウザいです。
なんとか止められないものか…

投稿: | 2006/09/24 17:16

来ました。「ニッテイのサ○○ですが。」というのが。私は、「前回の勧誘の際に、私のアドレスを削除するように行ってあるはずだが。」というと。「はいはいはい」と言って電話を切りました。相変わらずですね。なにか法的手段はないのでしょうか?

投稿: マンション経営1号 | 2006/10/24 13:28

 そうですね!! ニッテイ今実はマンション売れていないと内部から情報を聞きました。 このご時世ですからどうすれば売れるかな!!??  
 ニッテイの上層部も悩んでいますよね!!
 でも電話営業の時代は日本国ある限りになくならないでしょう!!
 電話受ける方も頑張って抵抗して下さいね!!

 

投稿: 人韓 | 2006/10/31 15:41

私は、良い担当の方と話したのでしょうか? すごく対応が良くて、色々話を聞いて、その気になったので、契約しました。
まあ、そういう場合もあるかなとは思います。別にだまされた訳ではないし、そんなに大もうけさせてもたっら訳でもないが、いま一戸のオーナーです。 返済途中で自分が死ねば、ローンは完済されるので、家賃収入は丸ごと家族に行きます。まあ、生命保険の一種みたいなもの。 うさんくさい奴も居ますが、実際細かく聞くと、あながち間違いではないですよ。月1万以内の持ち出しで済めば、考える余地はあるのでは?

でも、確かに勧誘電話には頭に来ることも多い。 「内容知ってるから、いらない」と無下に切ると、逆ギレして再度掛かってくることもある。 まあ、相手も生活かかってるからね。。。

投稿: 一戸持ってます | 2006/11/29 20:22

ニッテイから他の部署の人間宛にかかってきた電話だったので、「○○はこの部署じゃありません」と断ると、「じゃ○○さんがいる部署に電話を回してください」と言われたが、内線電話とか転送とかでは電話が回せない地方の事業所にいるもんで、回せない、と答えると、「でも○月○日に電話したときにそこから電話を回してもらったってファイルしてあるから間違いなく回せるはずです。回してください。」と言う。内線でつながってないところに電話を転送する方法があるのだったらこっちが知りたいよ・・ それから「電話を回せ」「出来ない(物理的にできないんだよ!!)」のくだらない押し問答を延々とやったが、んなことやってないで「○○さんの部署の電話番号教えてください」って言えばいいのに・・・・ま、教えるかどうかは別にして、かなり頭悪そうだった。それとも電話で意味のないことでも何かしゃべり続けてればそれだけで給料もらえるシステムなのかな?

投稿: | 2007/02/06 13:23

「にってい」というところから電話ありました。
最初に社名・名前を言ったのはとりあえず、
勧誘電話する団体としては、第一段階クリアでしょう。

勧誘会社として名前を知っていたので用件の頭だけ聞いて即断り・切りました。
リダイアル・逆切れは有りません。

今回の人は日本語上手かったですね。
以前は日本語の話せない人だったのに。
それとも日本語の猛特訓でもさせられたのでしょうか?


投稿: 電話番 | 2007/03/05 18:42

先ほど残っているとTELがきました。ここのことを知らなかったので、ついつい名前教えてしまった…
後日連絡きたときにでも、「ホームページを確認して、内容について同僚や上司とも話をしたが、弊社の人間で御社の商品に興味がある人間が居なかったので来なくていいよ」とでも言っておくことにします。

投稿:    | 2007/03/27 21:35

いま、ニッテイで働いていた人とお付き合いしています。
そんなにひどい会社なんですか??ちょっとだけ会社の話を聞いたことはありましたが。。。

投稿: ゆき | 2007/04/18 21:14

ナイト○(女性)からありました。
さすがに回数が多く、名前を覚えてしまったので間違っても繋がないと思います。

投稿: みどり | 2007/04/24 15:01

ニッケイのシュ○だと言い張るので「ニッテイのシュ○さんですよね?ニッケイじゃなくてニッテイの?と聞くと
「ニッケイです。新聞社です」と言いました。


投稿: 電話番 | 2007/04/29 11:55

電話がありました。ケ○(女性)。
申し訳ないですが取り次ぎません。

投稿: みどり | 2007/05/01 17:44

ヤマ○チさんから電話がありました(男性)
丁寧な口調でしたが、いきなり役職や収入について
聞いてくるので失礼ではないかと指摘しました。
昼休みや終業後に会いたいと言うので、お断りするとともに、用事があればこちらから電話すると電話番号を教えてもらいましたが。
電話番号で検索してみたらこのブログが出てきました。
業務時間中に電話してくること自体迷惑なのですが
この会社そのものは怪しい会社なのでしょうか?

投稿: 匿名 | 2007/05/07 17:51

田○さんから電話きました。ガチャ切りしました。最近忙しくてかまってあげられない。w

投稿: 七誌 | 2007/05/07 19:48

ニッテイからTELありました。
社名は『エヌ・ティ・アイ』と名乗ってました。

かけてきたのは常識的な感じの良い男性。
思わず取り次いで、大失敗しちゃいました。

迷惑電話リストに載せて、今後は二度と取り次ぎません。

投稿: | 2007/05/22 16:39

こいつら名簿を買い換えないのかな?
そんな古い名簿じゃ売れるものも売れないだろ。
先任の社員が新人に自分の名簿を買わせているのかね?

投稿: | 2007/05/25 21:56

目の前には怪しいと思われる社名リスト・・・既に暗記しちゃいました。
最近はニッテイから特定の人物にコンタクトを取りたがっているのですが、
何度も言いますが何年も前に辞めています。

こっちが勝手に切れば速攻リダイヤルで『失礼だ』の言うくせして
社名も名乗らず感で『ニッテイ』と尋ねれば勝手に切りやがる。
どっちが失礼だ?!

投稿: 電話番 | 2007/05/29 13:51

依然勤めていたものです。上司は部下に名簿を売るワケではなく入社してすぐは上司の使ったもので訓練させられてました

投稿: | 2007/05/29 23:52

依然勤めていたものです。上司は部下に名簿を売るワケではなく入社してすぐは上司の使ったもので訓練させられてました

投稿: | 2007/05/29 23:52

最近になってまた、「ニッテイの○○○ですが...□□さんいますか?」が多いですね。

電話勧誘の業界では、もう有名な社名ですから、
まず、取次ぎされることはないでしょう。
お気の毒。

投稿: 電話番 | 2007/05/31 18:34

ニッテイからの電話で、姓ではなく名前の方で「○○さんいますか?」と聞かれてびっくりしました。
そういうと知人や親戚だと思って取り次いでくれるとでも思ったんでしょうか。
「ニッテイ」って名前出した時点で誰も相手にしてくれないと思うんですが・・・。

投稿: Route | 2007/06/01 16:38

本日はフ○イという女性からー。
どんな理由をつけようがニッテイと聞いた瞬間繋いでやりません^^

投稿: 電話番 | 2007/06/05 13:56

先日私の勤務先に私あてに「セ○」さんという女性から電話がかかってきました。中国の方のようでした。ニッテイはこのブログで有名なので話は聞かずに「営業の電話はすべてお断りしています」と言いましたら、あっさりと引き下がってくれました。リダイヤルもありません。このブログのおかげでしょうか?
↑練馬区建築調整腰抜け課さん紹介のHP拝見しました。このHPで本当にこの会社は「街づくり」という観点が完全に欠落していて地域住民やもちろん自分で作ったマンションの住人のことさえも一切考えず、会社の利益のみ追求している会社であることがよくわかりました。
 話は戻りますが○ンさんも多少言葉のハンディはあるかもしれませんが、話し方からしてきちんとした常識を持っている方であると感じました。転職は厳しいかもしれませんが一刻も早く会社の実態を把握して、職種は違って賃金は下がっても転職してほしいと思います。この会社は恐らく社員の幸福も考えていないでしょう。

投稿: 分照軒ハルエモ | 2007/06/07 19:42

日本社会において最近しっかりしている企業がすくないですな。
リコールもそう、粉飾決算もそう、社員教育もそう、名だたる企業の暗い部分が次々に見え隠れしてきてるよね。
疲れるよ本当に。
良い商品、良いサービスを適正価格で商売している会社なんてあるのでしょうか?
まさに疑心暗鬼になりますわ。
世の中、対策案なしの批判の嵐、楽しいのは人の不幸、助けを求めりゃ宗教。

僕らは本当に次世代に自慢のできる世の中を造っているのでしょうか?


投稿: さくら | 2007/06/11 17:07

>日本社会において最近しっかりしている企業がすくないですな。
>リコールもそう、粉飾決算もそう、社員教育もそう、名だたる企業の暗い部分が次々に見え隠れしてきてるよね。


最近からではなく昔からです。
バレなかっただけ。年金問題なんか昔のヒドさの典型。

工場からの汚染や安全性にかけた製品は、今よりも昔のほうがはるかにひどいでしょ。

あんまり神経質になっていると本質を見逃します。

今は世の中がコンプライアンス、コンプライアンスってうるさくなってるけど...なんかやりすぎのような気がする。
特にセクハラの定義って異常だよね。
「髪の毛切ったんだ?」 これでセクハラって何じゃ!

住みにくい世の中だ。おおらかに行こうよ。
子供のころ、駄菓子屋の親父や紙芝居の親父、縁日の親父らに、あの手この手でお金を巻き上げられて世の中の厳しさを学んだもんだよ。それから比べれば良い世の中になったじゃないか。けど昔は良かったとよく聞くし、そう思う。批判ばっかの世の中だからかな。

投稿: 昔も | 2007/06/12 03:29

ニッテイは確かに電話営業をやってます。ですが、そんなひどい会社ではありません。
ワンルーム業界でだろうが、メーカー、部品、保険だろうが、みんな電話営業をやっているのです。それが世の中です。悪口言うのは勝手ですが、電業営業を通じて幸せを手に入れた人々もいることを皆さんご存知でしょうか?
この会社35年も経営しているということは、それだけ、お客さんからの信頼があったからだと思う。客出し方は、少し変わっているかもしれませんが、営業の力が必要とする会社はみんな同じようなやり方でやっているのです。
少し言い過ぎました。すいません。悪口はよくないです。

投稿: 昔。ニッテイの社員でした | 2007/06/14 05:57

でも不快に思う人がいるから会社名が上がることも事実だよな。

投稿: Re:昔も | 2007/06/14 23:08

昔。ニッテイの社員でした さんへ。

酷な言い方かもしれませんが、昔のことなど知ったこっちゃないのです。
現時点で不快な思いをさせられているので、書込みがあるのです。
営々と築いてきた信頼など、一瞬で吹き飛びます。菓子メーカーの
例をあげるまでもないと思います。

職場では逆切れによる業務麻痺騒動以来、不審電話メモを共有して
被害を未然に防止するようにしています。悪質度上位にここが
入っています。

自分も対応したことがあります。男女とも横柄な態度。かつて取引を
したなどと出鱈目を言って強引に取次がせようとする手法は、とても
営業と呼べるものではありませんでした。

元社員の方なら、しかるべき人に諫言して頂けるとありがたいです。

投稿: 不審電話嫌い | 2007/06/16 08:33

『昔。ニッテイの社員でした 』さん

そこまで言うなら、今もニッテイで働いてる社員さんに、
ご自分の家族や知人宅の電話番号(勤務先の番号も)を教えて勧誘電話をして頂いたらどうですか?

あなたの家族や知人も、あなたの言う『幸せ』を手に出来るのですから。

もちろんご自身の名前は伏せての勧誘で。

『信頼されている会社』と、自信を持って言ってらっしゃるようなので出来ますよね?

投稿: | 2007/06/16 09:55

まぁ、100年続いてる会社だろうと、1年の会社だろうと、
営業を受ける側の立場に立ってしっかりした会社であればこういうサイトは出来ないはず。

会社の上層部はこういうサイトが立ち上がっていることを知ってるのであろうか。


どっち道、この会社が現状を把握して誠意を持った対応をしなければ倒産するのも時間の問題であろう。
で、幸せを買ったはずの消費者が泣くことに。

投稿: そみー | 2007/06/21 23:22

ここに載ってる会社の社員は大体がこのサイトを見ていると思いますよ。会社がつぶれるかどうかは、管理戸数が多ければ、マンションを販売しなくても管理だけで食っていけると思いますよ。なので、長くやってて管理戸数の多い会社は潰れにくいかと思いますね。
管理費で月に一部屋2000円の利益があれば、一万部屋管理していれば、2000万円の利益ですからね。
営業は切り捨てにして、社長と部下数人で、管理を丸投げして他社に依頼しても、ウハウハなはずですよ。

投稿: 不動産屋 | 2007/06/22 00:26

職場にかかってきた電話に最初誰か分からず
会ってしまいました。(3回も)
投資は興味があったので話をきいちゃったのですが、
契約になる手前に、他の商品を見たいから白紙にしたいと断ったら
「そんなのは理由にならない、ちゃんと理由を言ってくれないとわからない」
「やめる理由がないなら買えばいいじゃないですか?」
と、もはや意味不明。
色々言われてこちらも腹が立ったので、誰も知らないはずの職場の電話(しかも派遣先の内線に)かけてくるような会社は信用できない、と言ったら
堂々と
「名簿屋から買ったんだ、これで信用できるでしょ?」
と言い出すし、しかも
「名簿屋がどこから入手したかは関係ない。」
と平気で言うし。
「誠心誠意真面目にやってるのにバカにしてるのか?」
「なんでそんなに人を信用できないんだ。
 友達少ないでしょ?」
とかこちらを侮辱する始末。
人の話をまったくきかずにこちらを否定するだけで滅茶苦茶でした。
これが誠心誠意やってる人の言葉でしょうか?

投稿: ムカつく | 2007/06/23 15:53

頻繁に電話が掛かってきます
最初なんの会社かもわからずに名前をだしたので
それからしつこく何度も電話してきます

仕事中に会社にバンバンかけてきます
非常識にもほどがありますよ・・・・・・

鬱病になりそうだ・・・・
会社側も対応に困るんでまじでやめてくれ

投稿: IT関連 | 2007/06/30 00:51

ここ最悪だね。
うちには「NTT」とか「日経」とか偽ってかけてきました。
こちらが断ると無言電話が20回以上。
と、言うことで、いま警察に被害届を出す方向で検討中。
無言電話の電話番号についてはNTT東日本にお願いしています。

投稿: | 2008/06/21 10:53

ニッテイ テイ○ウと名乗る日本語の流暢なアジア圏の方。

事業内容を教えて貰ったら、ごめんなさいということで、電話を切りました。直後にリダイアルしてきたが、ワン切り。

投稿: 困りんぼう | 2008/06/24 10:31

電話代もったいなー。会社潰れない程度に!!

投稿: P、A | 2008/09/16 18:19

この間うちにも来ましたよ。
いろいろ調べてたらここに着いちゃった。
ちょっとした誘導尋問みたいなことしたら、
あっさり裏名簿から連絡先調べたのねってことが
分かるようなことしゃべっちゃうし、
案外おっちょこちょいな面も。

ちなみに話している内容(資金運用)はとてもまとも。
しかし、裏名簿使うような業者さんじゃあねぇ。
真面目に仕事すればいいのに。
やっぱり取引って信用第一じゃないですかぁ。
「経営理念」立派なんだけどなぁ。

投稿: のら | 2008/10/23 23:09

私は会社宛てに手紙がきました。しかも手書き。大○○介から。
電話攻勢ではダメなのでここにきて手法を変えたのでしょうか?
ところで日本ワークスとは関係ないのでしょうか?

投稿: ○島佑○ | 2008/11/25 17:48

只の見込み客フォローの手紙だろ。
どの業界の営業でもやる事だよ。
とうとう営業マンの誠意まで踏みにじるブログになっちまった。

投稿: | 2008/11/25 19:10

このブログ人種差別もやるんやな

投稿: | 2008/11/25 19:59

DMなんか送って郵便代が勿体無いよ。
そのお金を発展途上国の恵まれない子供たちの為に使って欲しいよ。
営業マンの誠意・人種差別ってなんだよ。
聞いて呆れるぜ。

投稿: | 2008/11/26 12:14

これを人種差別と捉えますか?私にはむしろ悪徳に利用されている中国人への憐れみ、同情の念がつづられていると感じましたが、いかがでしょうか。騙されて引っ張られるなど、仕方のない面もあるかもしれませんが、こういう人たちを手先として利用する悪徳業者に問題があるとは思いませんか。わかっててやってる中国人がいるとしたら、中国人の評判を自らが貶めているんではないでしょうか。知人にも中国の人はたくさんいますが、こんな悪徳商法なんかやってませんよ。その辺を履き違えないでほしいと思います。

投稿: | 2008/11/26 21:24

中国人社員が『NTT』とか『ニッケイ』とかワザと発音を間違って電話口に出させようとするのは事実。

会話の中でも社名がコロコロ変わり、会社の電話番号を聞くとなかなか答えない、誠意溢れる態度でした。

会社名・住所・電話番号・担当者を聞いた上で『もう電話しないで、相談窓口に通報しますよ』と言わないと嫌がらせの電話が何度も掛かってくる。

投稿: 匿名くん | 2008/11/30 14:23

ニッテイのたか●さんからありました!

うわーどこでしらべたんだろ!

投稿: hoho | 2009/05/12 14:56

私の会社にも、最近ニッテイのあ●ざ●さんから電話が入ります。勧誘の手順は下記のとおり。

①「表示圏外」となるように電話をかけ、とった人の名前を聞く。

②ワンルームマンションの投資について話を聞いて欲しいと迫る。

③名前を聞き出したら、そのターゲットに対して朝夕2回アプローチがかかる。(なお、①の段階で電話先の定時等が既に調査されており、そのタイミングを見計らってターゲットへのアプローチを行う)

投稿: | 2009/06/02 00:17

ブログ拝見して、
単純に
「暗い方が多いなあ」と感じました。

他に捌け口ないのかなあと

投稿: 如 | 2009/06/28 01:06

↑この人ニッテイの営業さん?同業者?
みんな迷惑しているから書き込んでるんだよ。

投稿: | 2009/06/29 20:57

最近、営業部個人宛(フルネームを伝えてくる)に、
「エヌティージー」という所から
かかってくるのですが、
これ、ニッテイなのでしょうか??
番号はもちろん非通知でかかってきます、、。

投稿: 匿名 | 2009/07/08 14:44

ニッテイから電話ありました。
うちの会社じゃ有名なブラックみたいだけど、知らずに対応。
いわゆる逆切れ系。
あんたの名前は何ですか?じゃあ上司は誰ですか?
担当の部署名教えろ!と思いっきり切れられました。
声は若い女性のようでしたが、どうしてこんな仕事してるんだろう。
すごく疲れました。

投稿: | 2009/07/14 22:47

昔。ニッテイの社員でした さんへ。

逆ギレで4回も5回もリダイヤルするような悪質勧誘を擁護するアナタの心理が理解出来ません。
こんな電話で幸せを手に入れた人は皆無だと思いますし、こんな会社を何十年ものさばらせている日本の社会も問題だと思います。

投稿: | 2009/07/20 10:46

ニッテイから電話ありました。
ここ一カ月自宅に頻繁にあります。担当者が複数いらっしゃるみたいです。私は留守がちですので家族が応対してますが、大変迷惑してます。特に子供が怖がっています。私のやりとりを聞いてか、又は、子供がでたときに、不審なことを言われたみたいです。悪質で悪意すら感じます。 
   取りあえず、学校関連には報告致します。
 

投稿: | 2009/07/27 10:00

お子さんが怖がるのも無理もありません。
ほとんどヤクザの因縁と一緒ですから。
とにかく何を言われてもとりあわない事です。
電話についてはナンバーディスプレイの導入
等もひとつの対策かと思います。

投稿: | 2009/08/03 08:00

さきほど
「ニッテイのきく○です」と名乗る男性よりtelありました。
「営業のご挨拶で」と。
この時点で正直怪しい商売だと思いました。
テレアポのバイトをしていた時にマニュアルに載っている単語だからです。
しかも極めツケにあやしいのが、
うちの会社にはいない、かつありふれた(ごめんなさい)苗字を呼び出そうとするのです。

下の名前は?男性?女性?ときくとしどろもどろ。
「こっちにはきていない」というと
「こっちにはきていないというと???」
としつこいので、業種はなんだ?
初めての電話か?と聞くと
不動産の投資だ、と。

しまいには、
「なんで最初こっちにいなといったのに
さいしょからいないというのはどういうことだ!!
どういういみだ!!」と逆切れされました。

もうね、そんなのどうでもいい話ですよね?
そんな切れてる暇があれば
余分に他のところに電話できるのにね。

頭悪い人だとしか思えません。
目的を見失ってる。
成績伸ばすのが目的でしょ?
逆切れしてウサ晴らしするのが目的じゃないですよねー。

この人はすでに古い名簿はかけきってて
かけるところなくて、
よくある苗字でランダムに呼び出して
電話口に出ればラッキー!
な印象を受けました。


のあとに「ニッテイ」で検索してこちらにたどり着きました。
電話営業のみなさん!
営業のご挨拶の電話が来た時は
私は必ずネット等である程度調べます。
「ニッテイ」のようにすぐでてくるときもあれば
逆に何も検索に掛からない時もあります。
その時はきっと会社名も偽証してるのかな?
余計にたちの悪い会社と認識します。

とにかく逆切れはやめてください。
気分悪いです。

※管理人より連絡(2009/10/29)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: 匿名 | 2009/10/29 16:50

このまえニッテイのミ○ケって人からしつこく電話を受けました。
会社にかけてくるのでホント困ってます。
電話しないでくださいと言っても電話をかけてきて仕事中にまでかけてくる有様…。
管理部の法務担当に相談したところ、電話番号をきいてくれと言われました。
その道のスペシャリストが対応するそうです。
ホント、そのミヤ○って人は困ります。
今度からは会社の番号を聞いて対応してもらおうと思います。

投稿: | 2009/12/14 21:05

何かね、「声出しタイム」みたいなのが
一日一回ぐらいあって、電話帳からランダムで
引いた人に向かって怒鳴りちらして
社員のストレスを発散させてるらしいよ。

投稿: | 2009/12/25 11:11

ニッテイ ヤ○グチ(男)から上司へ。
申し訳ないですがニッテイって時点でまともに取り合う気はないです。
「では同じ課の方はいらっしゃいますか?」
その人にも迷惑勧誘をするつもりですか。
ホント勘弁してください。

投稿: | 2010/01/05 14:34

先程、自宅にニッテイ の カ○ハラ って奴から電話有り。

ニッテイと聞こえたので、初めから無礼な対応にて、数回聞き直し、用件はなんだ?と問いただすと、私の口調がきにくわないらしく、無礼な人だな…と聞こえる用に言ってきた。

更に、何だよ!誰だよ!と聞くと、私の住んでいる地域の市役所の名にて・・・○○市役所です。
と言ってきたので、ニッテイのカワ○ラって言ったろ!?
と言うと、聞こえてるじゃん。との事。

市役所だと語ったので、警察に通報すると言ったら電話切りました。

投稿: 投稿者 | 2010/03/28 15:08

2010-05-11 にニッテイの○ウラ様から電話あり。断ったらあっさり引き下がった。

投稿: | 2010/05/11 17:43

shockニッテイグループの電話勧誘やめてください。
しつこい電話に社員が怒って仕事に支障が出ますので、、、。
みんなマンション投資する金などありませんから~残念!

投稿: | 2010/08/24 18:49

そんなに儲かるなら自分で投資してください
わたしはいりません

投稿: | 2010/08/24 18:52

親戚が買っちゃった、、
まだ何年も経ってないけど、ろくに募集はしてくれないわ家賃保障はどんどん切り下がるわで、予定してたキャッシュフローより10万近く持ち出して大変らしいっす。でもって売ったら後はロクにフォローしないってさ。中古で探すと結構売りに出てるよ。

投資は自己責任だとは思うけど、こういうものを営業しなきゃいけない人生って大変だろうね。
子供に胸張って自分の仕事を説明できないだろうな。

投稿: | 2010/08/26 01:36

日翔不動産のイ〇〇〇ラ様から勧誘電話がありました。電話を取った人に不動産投資の勧誘をしているとのこと。
電話がしつこいので会うことにしたら、イ〇〇〇ラ様とニッテイのト〇〇ガ様から不動産投資の話をいただきました。最近は、他の会社(?)の人を使うようになったのでしょうか?

二人の名刺を頂いたあと、ニッテイと日翔不動産に関する紹介を30分強でして頂きました。
私が「不動産投資に興味はない」と言うと、
「まだ具体的な話をしていないのに、断るのは理解できない」「次はいつ会ってくれますか?」と逆切れされ、押し問答になりました。
しょうがないので、後日会う約束をして別れたあと、イ〇〇〇ラ様の携帯に、やっぱりお断りする旨のメッセージを留守電を入れました。

しかしです。お断りの電話を入れたにも関わらず、約束の日時に会社の前で待っていました。私は会社の裏口から見つからないように帰りました。

私の先輩は、不動産投資の勧誘電話で「会わないということは、買ってくれるということですね?」と、わけのわからない話をされたり、
またある上司は、何度も勧誘電話が掛かってきて、「本当にもう掛けてこないでくれ」と言っていました。

私は忙しいので、大変申し訳ありませんが、もう2度と掛けてこないでください。

投稿: | 2010/09/09 23:15

ニッテイのオガサワ○という女性が、弊社の会議室の直通電話に何十回も電話してきて迷惑しています。
内容は、「山○さんを御願いします」というものですが、弊社は数千人規模の会社なので、山○だけで30人前後存在し、「所属はどちらですか?」あるいは、「下の名前は?」と聞いても、判らないという。そうなると、こちらも取次げないし、その義務もないので断ると、再び、翌日、翌週とかけてきます。何度もかかってきた中の3回は私が受けており、「こちらは会議室で個人宛の電話をされても困る」と説明してもかけてくる。だめもとでかけてくるのか、あるいは、よほど、頭が悪いのか。

※管理人より連絡(2010/10/10)
 個人名は伏字に修正しました。
 (ニフティ株式会社発、管理人宛警告書2006/06/29による)

投稿: Yoshikawa | 2010/10/08 17:17

就活でこの会社の面接を受けました。人のことを「おまえ」「てめぇ」呼ばわりで怒鳴り散らし、一人でしゃべり続け、人事の方は残念な方だと思いました。内定もらいましたが、丁寧にお断りさせて頂きました。

DQN企業ですね。

投稿: | 2010/10/25 17:04

今、電話番号が「通知不可能」状態で、
ニッテイ ネ○ト という女性から電話があった

きろうとしても、切らせないように会話をつないでくる。

「通知不可能」って会社としてどうなのかな。

投稿: | 2010/12/20 13:02

ニッテイのヤマ○トという男性から営業の電話がありました。

通知不可能で電話をかけてきて、とても感じの悪い対等。こんな印象悪く電話を切って、もちろんこちらとしても、こんな感じの悪い会社に投資をする気もないし、逆に会社のイメージを落として、なんの為の営業かと思う。アホですね。

投稿: miwa | 2011/01/30 23:31

ニッテイ。しつこい電話で無理矢理アポ。契約書を無理矢理とりつけようとする。断れば手付け金をせしめようと同意書へのサインを強要。株式会社のヤクザ組織。

投稿: 社会人A | 2011/03/06 01:24

連日、ニッテイの情報センターの○○山という男から社長宛に電話がかかってくる。
本当に毎日お休みを頂いていると伝えているがそろそろ本当に電話をしてくるのを止めて頂きたい。仕事の邪魔だ!迷惑!

投稿: ニッテイ | 2011/04/27 12:01

元ニッテイ社員だが最初は名簿貰う
受付は声的に28のおばさん受付カットか?夜になると男が出て通してくれる
ぶりっこ丸出しの受付がいる。こいつは通さない
とか書いてあったな
あと受付カットはなんとも思わないしガチャ切りしても無駄だよ
一番精神に来るのはAP取れて結局会えないのが来る金も使うし電話する暇もないのにいいAP取らないとダメだから

投稿: | 2011/06/12 10:51

私自信、賃貸経営をしているからいうけど、この会社がやっている事業に違法で、迷惑ということ、ほとんどない。
間違っているのが、経済的な知識のない、財産の仕組みを知らない皆さんに電話掛けていることでしょう。
もっと知的で、エリートな社会人向けなものなのに。。。残念。
1億人もいれば仕様がないか、こんな無知な人が大勢いるのは。

投稿: 大家さん | 2011/06/19 11:31

↑じゃあ電話かけるのやめたらどうですか。こんなもんに投資するほうがよっぽど無知というもんです。

投稿: 何が大家じゃ! | 2011/06/20 20:57

こんな会社だったのですね。。。
興味本位で会ってみたら最後は罵りあいになり、時間の無駄でした。
怪しいものには近づかないのが一番ですね

投稿: | 2011/09/22 22:01

私のところにも今現在、電話がひっきりなしに掛かってきます。昔、皆さんが書かれているような意味不明な脅し文句でのやりとりに嫌気がして連絡不通、としていたら2年後に別の担当から電話。以前のやりとりを説明して二度と電話してこないように言ったところ「はい、分かりました」と返事。その1ヶ月後が今現在の状況・・・。
こんなことする会社が信用できるわけがありません。
あと「大家さん」、論点を外すような発言してはずかしくないですか?

投稿: | 2011/10/21 00:33

見かけたのでちょっと個人的な感想を書かせてもらう。

不動産業だったころ、元上司に言われた。
「既存のお客さんに会わせてやるから、(物件を買うタイプの人間が)どういう人柄が多いか見極めろ」って。で、上司の挨拶回りがてらの新人紹介を何軒かやったわけ。

結局、その元上司は直接の言及はしなかったけど、要は“断れない相手に売る”ってことらしい。大手の研究員とか、SEとか、いい給料貰ってるけど無趣味だったり、コミュ障入ってたり、強い口調で言われたら断れなかったり。実際、挨拶回りした既存客の人たちは、別の会社から版画とか売りつけられてたり、マルチに引っかかってたりとかしてた。

横柄な態度でコンプライアンスが云々、みんな不思議がってると思うけど、実際問題ターゲットにしてるのは会社や物件を信用してくれる人とか、投資に興味が有るとか関係なくて、金銭的に銀行のローン審査通るキャパがあり且つ断れない人なんだよね。

だから、向こう側の人間性なんて期待してもするだけ無駄。でも、向こうも会社として機能は一応してるわけ。だから電話を受ける窓口の対応としては、

1. 電話を掛けられることは迷惑だと口頭ではっきり伝える。
2. 担当者の名前と会社名、電話番号は控えておく(次回の電話に備える。)
3. 控えた番号からの電話を取るときは会話は録音しておく。
4. 相手の代表電話に正式に苦情を伝え、今後自社に対しての勧誘電話をしてこないことを要求する。

実際問題、上記の手段は個人の判断ではできないと思うから、社内調整のことを考えると面倒だとは思うんだけど、「4.」までしておけば向こうも社内通達で「○○の会社は公式にNG」みたいな対応を取って勧誘はおさまる。掛けてきた個人に苦情を言っても、担当者同士で情報の交換なんてしてないから結局他の人間が同じような名簿を使って掛けてくる。だから大元を押さえなくてはいけない。

まぁ、これで実際に裁判とかになったらもう法務ガンバレとしか言い様はないんだけどね。以上、個人的な観測でした。

投稿: 通りすがりんぐ | 2012/01/11 13:22

電話を取った人に対してしつこくマンション販売の勧誘をしてくるので非常に迷惑しています。
会社全体でこういった勧誘は断っているという旨を伝えてもかけてくるので非常に悪質です。
こういった電話はきっぱりと断り、取次ぎや面会を求められても応じないようにしましょう。
また、新卒の方々などは間違っても入社しないよう気をつけて下さい。

投稿: | 2012/02/09 00:41

上記、書き込みした者ですが、未だに何度断ってもしつこい勧誘電話をかけてきて迷惑しております。
業務に支障が出るため、それなりの対応をするか検討中です。
ここを見たニッテイの方、このような迷惑行為はやめて下さい。
仕事を探している方、この企業には絶対に入らないように。また、学生などは学生同士で情報交換し、注意し合って下さい。
非常に悪質な迷惑電話企業です。他の会社の業務妨害をし、多大な損害を与えています。

投稿: | 2012/04/26 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82327/4916271

この記事へのトラックバック一覧です: 【逆ギレ&リダイアル】ニッテイ(NTI):

« 重要な注意 | トップページ | 【逆ギレ&リダイアル】ジー・プランニング(プランニング) »